fc2ブログ
今日の出来事
五百十八日目-おでん-
今夜は、おでんを食べたのだけど、子供の頃に見ていたアニメ「おそまつくん」のチビ太が食べてた、こんにゃく、玉子、ちくわ?のように串にさしてると食べにくいだろうな。持ち上げたら熱い汁が落ちてくるわけだし。と思った今夜。食後にブルックスの紅茶を淹れた。淹れるとはいっても、パックにお湯を注ぐだけなのだけど、ダージリンはあまり出ない。アッサム、ニルギリ、アールグレイ、セイロンウバは、ティーポットいっぱいに出るのだけど。失敗した・・・。
今夜も、耐震偽造のニュースが多いけど、どの番組のイメージダウンが嫌なのか言わないけど、買い手の責任ってないの?家買うときは、保険加入などリスクに対する備えをするのが普通だ。僕は買ったことないけど、大きな買い物するのに備えをしなかった事に対する責任はないの?マンション買った人は、まずは販売会社を訴えてから、行政への協力を求めるのが順番なのに、公的資金をはじめから求めて、税金納めてるものとしてちょっと納得いかない部分もある。地震によって家を失った人より多くの税金の援助を受けることにたいして、どのような気持ちであり、考えなのか住民の方に聞いてみたい。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toukyouma54.blog26.fc2.com/tb.php/571-30425c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック