fc2ブログ
今日の出来事
5004日目-靴下のかかとなし-
靴下を買いに行く
靴下のサイズって24.0から27.0ってあるけれども、靴のサイズが27.5の人のためにもう少し大きめサイズを用意してほしい。
成人男物なんだから、24.0じゃなくてもいいじゃないか。成人男性で靴のサイズ24.0は27.5と同じくらいの少数じゃないのか?
平均身長だって伸びてきているのだから、きっと足のサイズだって大きくなってきているはずなんだから25.0から28.0ってサイズ変更してもいいんじゃないかな。
それから、靴下でかかとなしというのがあるけれども、あれはなんのためにあるのだろう。
踵の縫い方が違うんだろうけれども、かかとがないやつって踵が薄いから穴あきやすい印象。
つま先は履いたら気が付くけど、踵は気が付かなくって恥ずかしい思いするときがある。
だけど、穴が開いてもかかとがないからずらして履いてもそれほどの違和感がない。
もしかして、それがかかとなしのメリットなのか。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toukyouma54.blog26.fc2.com/tb.php/4396-0fd7bdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック