fc2ブログ
今日の出来事
八百三十四日目-今年初スイカ-
今年初、スイカを食べた。
甘くて美味しい。果物の王様って感じじゃないけど、水菓子ってのは、こーゆう瑞々しい果実の事をいうのかな。

さて、そんな今日は、池袋のラーメン屋「博多天神」で味噌ラーメンを食べてみた。
はじめは濃厚な豚骨スープと味噌がいまひとつあってないなと感じ、お店においてあるタレを少し入れると、美味しい。この魔法のようなタレは、旨みでもあり、臭みであもある濃厚な豚骨スープを旨みを強め、臭みを和らげる効果があるんだろうな。それによって味噌との組み合わせがよくなり美味しくなる。具は普通のラーメンから海苔をはずして、もやしになっただけ。こっちの具の方が好み。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toukyouma54.blog26.fc2.com/tb.php/1629-1176893c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック