今日の出来事
5819日目-9月終わり-
今日で9月終わり
残りもあと3か月
秋らしく過ごしやすくなってきて良かった
5818日目-暑い-
昨日は寒かったのに今日は晴天でちょっと暑い
昨日の気温差で暑く感じてた部分はあるんだろうけど。

そんな今日は、ベビースターラーメンが食べたくなって買いに行ったけれども、ザッキーを買ってベビースターラーメンを買わず。
5817日目-寒い-
今日は朝から雨だけれども、気温も低くて寒い
来週からは10月だからもうあたりまえだ。
今年は、そんなに暑くなくってよかった。
5816日目-特に何も-
特に何もなく
涼しくっていいんだけれども、明日は雨で嫌だな
指先は思いのほか早く治ってきて、それほどの痛みは無い
5815日目-眠気-
やたらと眠くて20時から1時間程度寝てしまう
5814日目-指先-
洗車してたら指先が切れてた
すっぱり切れて痛みを感じず。
洗車後の手洗いで沁みてきがつく。
右手の薬指でバックスペースを押すので間違えると痛い
5813日目-雨-
午後から雨
涼しくっていいんだけれども、仕事は面倒なことがおおい
昨晩は、8時半ごろに横になってたら寝てしまって起きたら0時半
なかなか寝つけず、最後に時計を見たのが2時半だった
連休で体内時計リズムがぶっこわれないように注意だ
5812日目-特に何も-
特に何もなく
何かある日の方が少ない
これって普通なんだろうけど、なんでもないことをなんか書き連ねる事が出来る人ってのは敏感で文才があるってことなんだろうか
5811日目-火曜日-
明日は水曜日
もう一週間の真ん中
月曜日が休みだと一週間があっというまだな
5810日目-台風-
台風接近
明日から大変な天気になるような感じだけれども、毎度のこと、言うほどではない。
恐怖をあおって危機感を募らせたほうが、一足先の安全のための行動をとるって事もあるんだろう。
5809日目-ミサイル-
今朝、北朝鮮がミサイル発射
テレビ各局はそれになってしまったけれども、着弾予想地点が自分の住んでいる地域だったら、なにができるんだろう。
北朝鮮からのミサイルだから数十分で着弾しちゃうだろうから、もっとかかるのか?
Jアラーとだって、発射された直後にでるわけじゃないし、着弾予想地域がでるわけでもない。
発射されましたってだけじゃ何もできないというか、何をしても結果はかわらないのではないかと思う。
テロと一緒。起こす側が居る限り、どこにいても、防ぎようがない。
それをそのまま受け入れるしかないってのは悔しすぎるから、起こす側をなんとかしてほしい。
5808日目-うなぎ-
うなぎを食べる
やっぱりうなぎは美味しい
死ぬ食べるなら美味しいうなぎってのはありだな
5807日目-眠い-
やっぱり眠い
眠気がすごい
なんだろう
5806日目-特に何も-
特になんもなく一日が終わる
雨が降ったり止んだりだけど、気温は過ごしやすい
来週は祝日が二日もあるし、今週はちょっと忙しくっても頑張ろう
5805日目-暑い-
今日も暑い
そしてずいぶん日が短くなった
暗くなるのが早い
帰社の時、自転車のライトが点灯する

5804日目-暑い-
今日は夏のような暑さ
残暑ってやつだろう
蝉も最後の鳴き声を上げている。
5803日目-金曜日-
金曜日
明日は休みだけれども、ともかく眠い
一日中寝てしまいそうだ
5802日目-睡眠欲-
睡眠欲がすごい
涼しくなり始めは毎度のことではあるけれども、食欲も増す。
5801日目-蒸し暑い-
日中は過ごしやすい気温だったのに、夜になって蒸し暑さを感じる。
そんなわけで今夜も冷房。
昨晩は眠くなってテレビ、冷房つけっぱなしで寝てた。
掛布団をベットから引きずりおろして。
5800日目-暇-
今日も暇だった
このところずっと暇
暇疲れってほどではないけれども、朝礼がしんどい
そこだけクリアすればあとは楽でいい
5799日目-小説「パードレはそこにいる」-
イタリア人小説家のサンドローネ・ダツィエーリの「パードレはそこにいる上下」
本の帯にジェフリー・ディーヴァー絶賛!と書いてあったので読む。
なかなか面白かった。ひとつの事件が、過去の事件に繋がって、過去を探っていく展開。

美貌を兼ね備えた体力もしっかりの女性警察官コロンバ、事件の犯人であろう男に幼児期に誘拐され監禁されていた男ダンテのコンビ。
パードレに繋がるきっかけが、たったひとつのアクセサリーからなので、無理があるように感じた。
パードレがダンテを観察したかったのが理由だとしても、自身につながるリスクを冒す理由がよくわからない。
今までずっと着かず離れずで観察してきていただろうに。

それはさておき、物語の展開はよかった。
ディーヴァーのようなどんでん返しはないけれども、ドラクエ11にはまらなければ、一気読みしていただろう。


5798日目-暇-
暇な一日
涼しくって良かった
もう9月だし、秋がはじまる心地よい気温になっておかしくない
5797日目-涼しい-
あっという間に秋になった感じの天気
日差しは無いけど涼しくて過ごしやすい