今日の出来事
5767日目-7月終わり-
今日で7月が終わり
明日から8月
昼礼当番から外れたのでお昼寝の邪魔をされることがなくなる
これはありがたい
5766日目-ドラクエ11-
ドラクエ11をやる
思い出補正で飽きてしまうことはないかと思っていたけれども、楽しくやれてる。
先に進んで敵の強さとレベル、装備のバランスがとりにくくなってきたら面倒になっちゃうかな。と思っても意外とやれそうではある。
5765日目-雨-
夕方の激しめの雨
今も降ってるけど蒸し暑さがすごく不快
5764日目-金曜日-
明日はドラクエ11発売日
勢いで買ったけれども、思い出補正で楽しみなだけで、実際にやったら飽きてしまわないか心配ではある
5463日目-特に何も-
これと言って特に何もなく
今日も甥と姪がとまりに来ている
5462日目-眠気-
眠い
そんなに忙しい事していないのに眠い
寝ればいいんだけれども。
5761日目-雨-
日中の雨は久しぶり
雨降ったけれども、そんなに涼しい感じはなく、もわっとした夜だから冷房使用
5760日目-手荒れ-
手荒れが治りかけの痒さを越えてる休日だったけれども、ついつい仕事の忙しさにかまけて油断してしてしまって、荒れてしまった。
忙しいとはいえ5時半で終わって帰るんだけど。
5759日目-オロナミンC-
炭酸が欲しくなってオロナミンC
どうして今でも瓶なんだろう
なにか大きな理由があるのだろうか
リアルゴールドみたいに缶で販売してもよさそうなのに
5758日目-飲み物-
飲み物を飲めば喉の渇きは解消する。
スイカ一切れ食べれば、喉の渇きと体の熱さも取れる感じがするのはどうしてだろう。
ガリガリ君を食べても同じだけど、冷たい固形物を食べた方が、体を冷やす効果は高いのだろうか。
5757日目-梅雨明け-
昨日、梅雨明けだった。
梅雨明けても明けてなくても同じような天気
納車へ行ったらお客さんからシュークリームと微糖のジョージアプレミアムを頂く。
シュークリーム甘いんだから、微糖じゃなくてブラックでもいいのに。
とはいえ、お気遣いありがとうございました。
5756日目-疲れた-
なんだか疲れた
夕食後、7時半から10時まで寝てしまう
ぐっすり寝てしまって夜は寝れるだろうか
連休でもないのに生活リズムが崩れてしまって大変そうだ
5755日目-暇疲れ-
暇で疲れた
三時ごろの小さな雹を含んだ雨がすごかった
日中の雨は久しぶり
帰社時間は雨あがっていたのでよかった
5754日目-海の日-
海の日
祝日の今日も暑い
暑いけど部屋にこもっている冷房かけてるから、そんなことはないのだけれども、昼に西友へ買い物行ったら、混んでるんだからカードで払っちゃえばいいのに、お札をだして端数を小銭を一枚づつ取り出す。
イライラしちゃう。
5753日目-自転車の鍵-
自転車の鍵をホームセンターに忘れて、しばらくたつ。
今日、そのホームセンターへ行ったら、自転車置き場の柵に鍵がかけてあった。
自分のものかなと思って4ケタの番号を合わせたら開錠できたので持ち帰ってきた。
ずっと開錠していなかったので、動きがにぶくて、まわしにくいので注油してぐりぐり動かす。
若干、動きが良くなった。
5752日目-胃もたれ-
昨晩、我慢できずにスナック菓子を食べて、1時間もしないうちに睡眠
今朝は、胃もたれ。気持ち悪いってほどではないけれども、お腹に違和感。
暴食はダメだ。
5751日目-金曜日-
今日は金曜日
今週はあっという間だった
午前中の半休があったからか、仕事が暇だからか。
どっちもだろうけれども、来週も月曜日休みであっという間の一週間になるだろう
5750日目-くま-
昨日は結構寝たんだけれども、今日も眠かった
頭が痛くなる眠さで、帰宅してすぐに30分寝る
風呂場で鏡見たら、目の下にくまがあるし、なんでそんなに疲れてんだろ
5749日目-暑い-
今日も暑かった
帰ってきて、食後に眠かったけれども寝つけず、21時から寝てしまう
22時には起きて風呂入って明日の準備というか、午前中は休みだからのんびりでもいい
5748日目-小説「時限病棟」-
仮面病棟の続編ではないけれども、同じく田所病院で起こる事件。
時限病棟は、話の展開はわかりやすく、やっぱりそうかって展開。
読みやすいけど、そんなに面白くはない。
5747日目-暑かった-
今日も暑かった
東京はもう梅雨明けしてるんじゃないの?
とはいえ、2連休は休んだぁって感じで、月曜日は調子が良い。
5746日目-おしっこの色-
ビタミン剤を服用しているわけでもないし、多めに摂取した覚えもないのに、お昼過ぎのおしっこがすごく黄色かった。
昨晩のそばを食べた後、今朝はコーヒーだけで、昼にそば。
そばを二食続けて食べたけれども、そばっておしっこ黄色くする成分が多めに入ってるの?
5745日目-何もしない-
休日の土曜日
なんもしないから、お腹も減らず
お昼ご飯を食べて、夕飯はどうしようと思ってたら20時ごろ、なんとなく空腹感がでてきたので富士そばで冷やしたぬきそばを食べる。
5744日目-暑い-
今日も暑かった
もう梅雨明けしたんじゃないの?ってくらい雨も降らない。
九州は大雨で大変な災害が発生しているのに。
5743日目-疲れた-
今日は疲れた
昨日は筋トレせず、11時30分には寝たのに
逆に、日課をくずすことなく生活をしたほうが疲れないのかな
5742日目-暑い-
台風一過爽やかな晴れってわけでもなく、蒸し暑い。
九州はすごい雨。現在も続いている。
5741日目-台風-
台風接近で6時ごろから雨
深夜、未明に東京接近で大変っぽいけど、寝てるからな。
5740日目-暑い-
酷暑
梅雨は明けたのか?ってくらい雨は降らないし。
5739日目-都議会議員選挙-
都議外議員選挙
都民ファーストの会圧勝で自民惨敗の結果

投票が終わって校門からでたら、朝日新聞の腕章をしている人に声をかけられ出口調査をうける。
タブレット端末でアンケートに回答。出口調査をしているのを見るのもはじめてだし、当然、受けるのも初めて。
5738日目-暇-
暇疲れ
夕食後にぐっすり寝る

今日から7月
だからといって特に何かがあるってわけでもないけれども。