今日の出来事
5710日目-特に何も-
とくになにもなく
暑くて仕事は調度良い定時終わり
給料日の今日は先月の残業代がかなり少ない
今月も同じようなもんだろうけど、残業代をあてになんてしてないし、したらいけない
スポンサーサイト
5709日目-暑い-
暑かった
水分補給をたっぷりしていかないといけないな
5708日目-セルフレジ-
はじめてのセルフレジ
バイトでレジをやったこともないから、バーコードを読み取るのもはじめてだけれども、簡単にできた。
会計もスムーズ。惣菜とか買ったらどーしたらいいのか迷ってしまいそうだけれども、それは別になっているのかな。なんかわかんないけど、やっぱりレジは担当者にやってもらうのがいいかな。
5707日目-眠気-
たいしたことしていないのにすごく眠い
5706日目-小雨-
今日はずっと小雨
ほどよく涼しくって過ごしやすい
5705日目-ビックボーイ-
ビックボーイへ行く
大俵ハンバーグはなかなかの美味しさ
不自然な肉汁がない肉らしいハンバーグ

そんな今日も暇だった
何もすることが無いわけではないのが調度いい
5704日目-小説「ローカル線で行こう」-
真保裕一の行こうシリーズの第二弾「ローカル線で行こう」
シリーズとは言え、登場人物も全然違うしつながりもない。
面白かった。地方の赤字路線に新幹線の販売員の女性が社長としてやってくる。
彼女の奮闘に、周囲が動いて、人と地域が活性化していくサクセスストーリーは心地よい。
とはいえ、ミステリー作家の真保は不穏な事件と謎を絡めていくのがいい。
5703日目-特に何も-
これといって特になんもなく
仕事は順調に暇で定時終わり
そんなわけで帰宅して、姪と遊ぶ
ベットの高さが変わったのでよじ登ったのはいいけど、落ちないか心配になる
5702日目-暑い-
暑かった
先週末からの暑さが続く
どうしたもんか
温暖化って起こってないと思ってたけど、起きているのかな。
5701日目-ベット組立-
ベットを組み立てる
すんなりできたけど、予想より高さがあった。
ドア側の引き出しは全開にすると机の脚にピタリと当たるジャストサイズ。
ジャストだと引出明けた状態でドアから出るのに股が無いといけない。
なんにしても良かった。
大変だったのはその後で、絨毯を捨てるのに細かく切ったこと。
明日の握力は大丈夫だろうか。
5700日目-ベット到着-
帰宅するとベットが部屋に運び入れられていた。
組み立てないと意外と大きい。処分したベットもだけれども、引出部分は組み立ててあるから、かさばって仕方ない。
今回のやつは引出が大きく深いやつを選んだから。
5699日目-散髪-
仕事が暇なので床屋へ
床屋は忙しいみたいで、洗髪終わってタオルでざっと拭いておしまいになる
どーせ帰宅して風呂にはいるわけだから、髪の毛なんて水が滴らなければ問題なし
5698日目-膝サポーター-
バンテリンの膝サポーター
ヨドバシで購入したのが昨晩届いて装着
曲げ伸ばしが楽になり、痛みも抑えられている
痛みを和らげる効果があるんだkら、結果として当たり前なんだけど。
5697日目-特に何も-
特になんもなく
仕事は暇になってきて、仕事帰りに散髪しようと床屋に電話するが繋がらなかったので明日以降にしよう
5696日目-膝の痛み-
こんなに膝が痛いのは生まれてはじめて。
季節的なものなのか。腰痛がないから膝に移行しただけであって欲しい。
5695日目-チキンマックナゲット-
ナゲットを買いに行く
月曜日なのになんか疲れたのに、夕食が魚だったから脂っぽい肉が食べたい
閉店間際に行ってごめんなさい店員さん
5694日目-粗大ごみ-
粗大ごみを車につんで回収施設へ
施設内には車列が3台。意外と混んでると思った。これなら予約制にする必要があるな。
区の施設だからなおのこと。
ドライブスルーのように、車に乗ったまま進んで、施設内で止めて荷卸し。
下すのも手伝っていただきありがたい。無事にベットの廃棄が終わってよかった。

5693日目-雨-
雨が降って面倒な一日
姪が昨日に続いて泊まって風呂が長い
暑くて疲れる
5692日目-過ごしやすい夜-
昨日と違って過ごしやすい夜
JCOMオンデマンドでハンニバルを見ようと思ったら不具合発生中っぽい
ホームページには障害発生情報はでていない
対応が遅いなJCOMは。
5691日目-冷房-
暑い
冷房を入れる

なんだか疲れが背中に集中している
腹筋ローラーの影響もあるだろうけど、ここでふんばらないと成長は無い
5690日目-寒い-
昨日までの暑さと打って変わって小雨の寒さ
そんな今日も手の皮がむけまくる。
動物の毛が生え変わるようなものだろうか。人間なのに動物てきだ。
5689日目-アメリカンチェリー-
アメリカンチェリーを食べる
食感はアメリカンチェリーで味はさくらんぼってのがあればいいのに。
ふたつを掛け合わせたフルーツは存在しないのだろうか
5688日目-粗大ごみ-
粗大ごみを捨てるのに処理拳をコンビニで購入
仕事帰りだったのだけど、なんかついで買いをしようと思ったけれども、今月はずいぶん無駄使いをしているから我慢
5687日目-暑い-
暑かった
体がなまけていたってのもあるけど疲れた
今夜はミスタービーンを見ないで寝てしまいそうだ
5686日目-三連休-
三連休
後半になると時間がずれる
初っ端から時間がずれて徐々に調整していくならいいんだけど、最終日になってずれちゃうから、仕事始まるとしんどいんだよな
5685日目-みどりの日-
みどりの日というのは、どんな記念の日なのだろうかと思ったら、祝日と祝日の間だから祝日になっているだけだった。
5684日目-憲法記念日-
祝日
明日も明後日も祝日
祝日っていいな。もっともっと増えればいいのに。
5683日目-暇-
今日は暇だった
暇だったから寄り道、道くさくってサンクス
サークルkはあちこちがファミリーマートになってしまっているけど、サンクスは残ってる。
場所によりけりなのかな。端数の期間限定の楽天ポイントを消化できてよかった。
5682日目-筍-
筍を食べる
昨日、両親が掘ってきたやつ。
子供の頃に筍掘りやってると、大人になってからやりたいって思わない。
子供の頃にやらずに大人になってるとやりたいって思う人もいるみたい。
そして意外と疲れて、筋肉痛になったりするらしい。
やっぱり子供の頃に多くの事を経験しておくってのはいいんだろうな。