今日の出来事
5681日目-靴ずれ-
面倒だから裸足で靴を履いてちょっとコンビニと郵便局へ行ったら、靴擦れ
左足の親指の付け根当たりの皮がむけて痛い
5680日目-昭和の日-
昭和天皇の誕生日の祝日だった日
現在の天皇が譲位した場合は、天皇誕生日は平成の日ってなるのかな。
祝日が増えるのはありがたい。
5679日目-睡眠-
20時からぐっすり寝る
食後にこんなにぐっすり寝たのは久しぶり
5678日目-焼きそば-
焼きそばはたまに食べたくなるけれども、食べるとそんなに美味しいって思うものではない。
ミスタードーナッツも同じで食べたいなと思って食べてもそんなに美味しいと思わなくってる。
年の性かな。
5677日目-魚の目-
また同じ場所に魚の目
やっぱり靴を替えないとダメなのかな。
5676日目-手荒れ-
なんか手荒れがひどい
連休になれば、すっきり治りそうな感じではあるから、連休後から気をつければいいか。
5675日目-月曜日-
月曜日だってのに、なんだか疲れた
今週は土曜日が祝日ではあるけれども、来週は連休が多いけれども、今週はしんどそうだ。
5674日目-早寝早起き-
昨晩は21時に寝てしまっていた
起きたら6時
ずいぶんと長い事寝た
寝すぎて眠いってこともなく、8時にスーパーへ行って冷やしラーメンを買って食べる食欲も旺盛
サンドイッチを買おうと思ったけれども、冷やしラーメン見たら無性に食べたくなってしまった。
5673日目-特に何も-
特になにもない
ちょっと肌寒さが戻るけど、このくらいの天気が過ごしやすくていい。
5672日目-睡眠欲-
このところの睡眠欲がすごい
昨日は、自室に降りてきてベットに横になったら寝てた
21時。
起きたら2時だったのだけれども、とりあえず着替えて、風呂は朝にして寝る。
今日は通院で午前中休んだからよかったけれども、だから寝てしまった心の余裕があったのかもしれないけれども、春眠暁を覚えずがすごい。って春眠暁を覚えずってそうゆう意味だったかな?寝坊するって意味だったか?
5671日目-眠気-
なんだか眠気がすごい
日曜、月曜と23時まで待たずに寝てしまった
昨日は、プロフェッショナルで猟師がとりあげられていて、ヒグマを撃つために、雪降る前に下調べして積もった雪の足跡をって感じのまえに寝てしまった。
5670日目-サボテン-
サボテンが土から浮き上がってきた。
土が減ってるのか?水をあまりあげないから、水を求めて土から出ようとしているのか?
なんかわかんないけど、植え直す。
根っこがそんなに伸びてるわけでもないし、どうして上にあがってくるんだろう。
5669日目-焼肉-
焼肉を食べに行き食べ過ぎる。
自転車での帰宅が厳しかった。
5668日目-頭痛-
午後の頭痛
健康診断で朝食抜きで午前中動いて、お昼ご飯で一気に血糖値が上がったから?そんな事が関係あるのかないのか、たんなる睡眠不足かもしれないけれども、頭痛がけっこうきつくきたので、禁断の方法で解消。
甘い缶コーヒーでバファリンを飲む。これが効く。速攻で頭痛が改善される。
個人差というか、薬を水以外で飲むのはいけないので禁断の方法で、これはやばいってときしかしない。
5667日目--暴食
暴食したいんだけど、明日は健康診断だから我慢
5666日目-特に何も-
特になにもなく
平穏無事に一日を終える
今週は暇っぽい一週間だから、まぁいいや
5665日目-寒い-
今日は寒い
雨も降ってしんどい
5664日目-暇-
ずいぶんと暇になってきた
仕事のペース配分をゆるく考えていかないと、暇疲れしてしまいそうだ。
5663日目-雨-
雨の日曜日
玄関開けたら、雨に濡れた桜の花びらがびっしり道路にこびりついていた。
5662-炒め物-
母が花見でいなかったので、スーパーで豚肉とにんにくの茎を炒めるだけでできあがるやつをかってくる。
たまに食べると美味しい。お弁当のおかずって感じの炒め物になる。
5661日目-暖かい-
風はけっこう強かったけれども暖かい一日
ほどよい天気ですごく過ごしやすい

昨日は無かった豆乳買いに行ったらあった
5660日目-豆乳-
西友が一番安いキッコーマンの無調整豆乳
売り切れなのか、陳列されていない
店員は忙しそうだったから、夕方だし、品出してないだけなのかもしれないけど、部屋のストックはまだちょっとあるので帰宅。
5659日目-暖かい-
ちょっと前は寒かったのに今日は20度を越える暖かさ
桜もいっきに開花
5658日目-ピザ-
ピザを作って食べる
作ったのは甥と姪たち
トッピングだけだなので問題なく美味しかった
5657日目-寒い-
今日も寒かった
青汁がなくなったので明日、買いに行かねば。