今日の出来事
5628日目-給与明細-
給料日なので明細をもらったけど、職場に忘れる。
だからといって特に困ることはないのだけれども。

WBCの強化試合
ガラガラ。野球ってもっと人気あるスポーツなんじゃないのか?
5627日目-特に何も-
とくになにも
月曜日は眠い
日曜日の後の日なのに。
5626日目-暖かい-
今日はそこそこ温かい
昨日はなんだか寒くって、疲れていて21時には寝てしまった
風呂も入らず。歯も磨かずに。ダメなおじさんになってきた。
5625日目-睡眠時間-
睡眠時間が足りないのか、お昼休みにぐっすり寝る
昨晩は、0時頃に怒り新党を観ている時に寝てしまった。
今日は風が温かったから、あんまり眠くない
寒さが厳しい方が睡魔が激しくなる
5624日目-腰痛-
なんだか腰が重たい感じ
久しぶりの腰痛
そんな今週はそこそこ忙しくって散髪に行けそうにない
5623日目-寝落ち-
昨晩は、いつ寝たのかわからないタイミングで寝ていた
眠りに落ちる時はいつなのかはっきりわかったことはないけれども、なにかやってる途中でいつの間にか寝てるってのは大人になってからはほぼない。それが昨晩は、スマホでピクロジやってる最中に寝てた。なんだろ。そんなに疲れているのかな。
5622日目-春一番-
今日は強風だけれども暖かい風の春一番
髪の毛を切りに行こうと思ったら、ちょっと忙しくなってきてしまった
タイミングを逸してしまった
5621日目-暖かい-
今日は暖かい
ちょっと前は凄く寒かったのに
もう冬は過ぎ去ってくれたのだろうか
だとすると、今年は暖冬ってことになるのだろうか
そんな今日は、そんなに忙しくなく
車乗ってる時間が長くってまぁ良い感じだ
5620日目-サバの味噌煮缶-
先日テレビでサバの水煮缶が健康に良いってことだったからなのか、コレステロール値が下がるからだろうけど、母が買ってきた。
水煮ではなくて味噌煮。ちょっと食べたら、あんまり美味しくなかった。さんまの缶詰みたいに魚の食感がしっかりあるわけでもなく、柔らかくて食感がよくなかった。
5619日目-通勤経路-
通勤の時のコースを変更してみた。
そこの信号はちょっと長めだけど、最長時間待っても通勤時間が変わらなかった。
グーグルだとその道の方が距離が最短だった。信号にひっかからずにストレートだと、ちょっと早く着きすぎる。
5618日目-特になにも-
これといって特に何もなく
髪の毛が伸びてきたからそろそろ切らないとうっとおしくなってくるな
5617日目-うなぎ-
鰻を食べる
しょっちゅう食べるものではないけれども、美味しい
完全養殖できるのようになるといいな
その研究資金として特別税がかかってもいいんじゃないかとさえ思う
5616日目-建国記念の日-
建国記念の日で祝日の土曜日
夕食にキムチ鍋を食べすぎて、食後30分くらいにお腹に違和感
久しぶりに正露丸を飲む
だけど、キムチと豚肉のくみあわせって最高にいい
5615日目-寒い-
今日も昨日に続いて寒かった
だけど、仕事はずいぶんと暇になる
忙しすぎるのは勘弁だけど、暇過ぎるのもつらい
5614日目-霙-
天気予報は雪マーク
朝起きて、カーテン開けたら真っ白だったら嫌だなと思っていたけど、積もるほどではなく霙
車のフロントガラスにはうっすら雪がつもったけれども、その程度ですんでよかった。
5613日目-暖かい-
今日は暖かかった
明日は雪マークがでているのに、気温の差が激しい
こないだも名古屋都下で大雪の時は暖かった。
寒くなる直前って暖かいのかな
5612日目-あたりめ-
昨日買ってきたあたりめ
先週はスナック菓子を暴食してしまったから、今月は小腹がすいたときはあたりめにする
だけど、美味しくって食べだしたら止まらない
5611日目-都こんぶ-
都こんぶを買ったら、容器に入っていた。
昨年末に買ったのは、子供の頃と同じく袋入り。
都こんぶって類似商品がたくさんあるわけでもないだろうし、昨年買ったのが古いやつだったのかな。
5610日目-寝落ち-
昨晩は仕事も定時で終わって、夕食後に一時間くらい寝たのに、23時にナンバーズを見終えたのが最後の記憶になった寝落ち。
歯磨きを注文するのを忘れた。
5609日目-節分-
節分なので恵方巻き
海苔巻は好きなのでいい
ついつい食べ過ぎてしまう
5608日目-強風-
今日の風は強かった
午前中は通院で午後から出勤
電動アシストじゃなかったら、あの強風は大変だったろうな
そんな一日
5607日目-2月-
今日から2月
4月くらいまで長いのだけれども、ゴールデンウィーク過ぎたりから急に時間の流れが速く感じるようになる。
なんかあっという間に1年が終わってしまう。