今日の出来事
5606日目-睡眠-
眠かった
21時から寝てしまった
なんでこんなに眠たいのか
寒暖の差が激しいから、自分で感じている以上につかれているのだろうか
5605日目-暖かい-
今日の日中は暖かかった。
すごく過ごしやすい気候
このまま暖かくなってしまえばいいのにって思うけどそうはいかず。
そんな今日は、午前中腹痛
昨晩、ポテトチップスを食べたのが原因だろうか
胃腸が弱っているのかな。
5604日目-ぐっすり寝る-
昨晩は、21時に寝てしまった
自室に入ってベットに横になったら寝てしまった
テレビつけっぱなしで、世界ふしぎ発見の今週のトップ賞は野々村真さんです。って女子アナの声を聴いたのは覚えているけど、その後、目が覚めたのが6時だった。二度寝して7時半に起床。
ずいぶんと長い事ねたもんだ。
5603日目-煽動者-
ジェフリー・ディーヴァーの小説「煽動者」
キャサリン・ダンスのシリーズでは一番面白かった。
初っ端から騙されていた事に気が付かされる結末がよかった。
複数の事件が絡み合っているし、複数の男性がダンスと絡み合っている。
2人の子供にもそれぞれの悩みがあるし、騙される。

だけど、結末がちょっと残念。
ダンスがオニールにプロポーズされる。
それにOKをするダンスなのだけれども、彼女にはボーリングという恋人がいる。
プロポーズされた夜、ボーリングはダンスに向かって別れを告げる。
シアトルのベンチャー企業で働くと言って。恋人関係も解消しようとの事。
タイミングがぴったりではあったけれども、ダンスはどうしてオニールのプロポーズに即答したのだろう。
即答以外は、ボーリングとの人生を歩むって事になるし、即答しなければならないのだろうけど、なんかボーリングってなんだったの?という感じ。
5602日目-ワークマンの長袖Tシャツ-
首元が伸びにくいと書いてあったけれども、本当に伸びにくい。
下着に着用しているけれども、伸びない。しっかりしたつくり。
左胸にポケットがある意味がよくわからないけれども、なくてもいいのに、というか無い方がいいのにと思うけど丈夫だ。
5601日目-生姜焼き-
豚の生姜焼きを食べる
美味しい。やっぱり肉は美味しい。鶏肉より豚肉、豚肉より牛肉
いや、鶏と豚だと鶏の方が上か?やっぱり豚肉だな。
5600日目-たらこ-
たらこは、生より電子レンジで加熱した方が好き。
タラコの風味増すのがいいし、食感が好ましくなる。
しっかりと中心まで加熱。加熱しすぎてカチカチになって食べられなくならないように注意。
5599日目-ピザポテト-
昨晩、食べてしまったピザポテト
全部、食べきらずに今夜に残しておけばよかった
煮魚を食べた後って、疲れている時は特に脂っ気が欲しくなる。
5598日目-日曜日-
明日も寒波で寒いらしいけど、仕事は暇になってきから大丈夫だろう。
そんな事を考えてしまうのは残念ではある。日曜日なんだから仕事の事なんて考えたくもない。
ずいぶん前に買ったメガサイズガンダムを合わせ目消しをして作り上げるのが2017年の趣味にしよう。
イージーペインターって塗装道具をヤマダ電機のガンダムフロアで見つけたから。
5597日目-寒い-
今日も寒かった
12月より1月後半の方が寒い
春に近づいているはずなのにって、毎年そうか。
5596日目-腰痛-
今日は寒かったからなのか、あまりない腰痛
痛いというより重たい感じ。
5595日目-暖かい-
明日の天気予報は雪のマークがでているのに、今日の日中は暖かい。
これから寒くなってくるんだろうけど、明日は霙で済みそうなので良かった。
5594日目-眠気-
今日は昼寝をしたのに眠気がすごかった。
今夜は、この後すぐに眠れそうだけど風呂入ってない。
眠気を一時的に飛ばす方法ってないのかな。
5593日目-特に何も-
特になにもない
仕事は全然暇になってこない
もういい加減、暇になって欲しいな
5592日目-魚の目-
芯がとれて痛みが治まったけれども再発。
また足指が痛くなってきたので、魚の目絆創膏を貼たのが昨日。
前回ほどの痛みは無いので、前回の芯が取れてぽっかり空いてる穴を、ギュッとつまんだけど、何もでてこなくって軽石で擦って、硬くなっている部分を削る。風呂上りとかは、痛みはないんだけど。ふやけてる指が戻るとちょっと違和感がでてくる。
5591日目-電源交換-
昨晩、注文したパソコンの電源が到着。
早速、交換作業。外す前にカメラで必要以上に写真を撮って、外していく。
ソケットの形は入る場所にしか入らないので、配線が長すぎて取り回しが大変だったけれども、無事に接続終了。
起動も問題なし。余った配線の置き場がなくて、埃が溜まりやすくなった感があるから、こまめにエア吹きしないといけないな。
交換後は、驚くほど静か。交換成功でよかった。
5590日目-寒い-
関東南部は寒さが厳しいだけだけれども、西日本、北陸の方が大雪
午前中は日差しもあってよかったけれども、午後は冷たい風が吹いてきて大変厳しかった
早く春にならないかな。
5589日目-眠気-
昨日までは夕食後の眠気はさほどではなかったけれども、今日はダメだ。
ベットに横になったらそのまま眠りにつけそうだ。
すぐ寝よう。
5588日目-木曜日-
月曜日が休みだったので一週間が一日早い
現実的にも感覚的にも。
そんなわけで、今日は20時まで残業しちゃったけれども、そんなに疲れた感じもなく。
5587日目-特に何も-
これといって特になにも
パソコンは電源からの異音は、電源を入れた時から数分間程度。
壊れる前の静けさってやつだろうか。
5586日目-魚の目-
日曜日に到着した魚の目をとる絆創膏みたいなやつをつけて2日半。
風呂上りに、芯を爪でカリカリやったら取れた。固い粒が取れた。押しても痛みは無いので完治。
芯があった場所に、ぽっかり小さな穴があいてる。
5585日目-パソコン異音-
一昨日の異音
昨日はそれほどでもなかったのだけれども、今日はダメだ
壊れる前に電源の交換するしかない
色々調べて一日を過ごす
上手くいくといいな
5584日目-カレンダー-
ダイソーでカレンダーを買ってくる。
白色がよかったけれども、なかったのでシンプルデザインの茶色のやつ。
夕方から雨で寒さが厳しい
5583日目-パソコン異音-
パソコンのスイッチを入れた異音
ファンの異音のように感じたので、スイッチを切ってエアダスターを吹き付ける
舞い散るほこりに、鼻がむずがゆくなりつつも、エアを吹き付け続ける
再びスイッチを入れたら異音解消
以前より、ずいぶん静かになった
定期的にエアでほこりは除去したほうがいいんだな
5582日目-眠い-
眠くて仕方なくて21時に寝てしまい23時起き。
この中途半端な時間を寝てしまうと、今夜の寝つきが悪くて明日から時間間隔がずれてしまう。
やっぱり寒いと疲れるんだな。
5581日目-仕事-
寒い
昨日までそこそこ温かったのに仕事はじまって寒くなるなんて嫌がらせしなくても。
そんな今日は眠い

休暇中は寝る時間は同じで起きる時間は二度寝で遅い。
休暇最終日になるとなんか寝つきが悪くなるのはよくある。
最後だから起きてようと無意識が働いてしまうのだろうか
5580日目-年末年始-
今日で休みも終わりだ。
来週は早速祝日があるからありがたい。
そんな今日は、なんともなしにぶらぶら歩く。
5579日目-三が日-
お正月三が日
今日でお仕舞で明日から仕事って人もいるようだけれども、明日はまだ休み
明日が最終日なんだけど。
そんな今日は特になにもせず。
昨日、甥っ子と走った影響で太腿に痛み。
5578日目-池袋-
自転車で池袋まで行く
片道40分くらいだった
アシスト自転車なら余裕の距離だった
やっぱりアシストって偉大な発明だな
あとは、駐輪場さえきちんと整備してもらえたら、車ない世の中も可能なんじゃないかって思ったけれども、大きな買い物したらやっぱり車は必要だよな。配送してもらうにしても車必要だし。
5577日目-新年-
元旦というか元日というかどっちかが1月1日の朝を指す言葉だった記憶があるけど、2018年
カレンダーは2017年のままで、朝はずしたのだけれども、2018年のやつ買ってない。