今日の出来事
5576日目-大晦日-
運動不足になってしまうので、自転車でぶらぶらとお年玉袋を買いに出かける。
5575日目-大掃除-
掃除をする
リビングにマットを敷き詰めたので、そこに敷いてあった絨毯をもってきて敷く
大きさがあってないから端っこを切る。
絨毯をまっすぐ切るのは困難。端っこの隙間が変な風になってしまった。
5574日目-飲酒-
久しぶりにお酒を飲む
居酒屋の天狗へいって、梅酒ワインと梅酒グレープフルーツ
梅酒に水以外を入れているなんて初めて見たメニュー。
ワインは白ワインの感じがつよくて、グレープフルーツはグレープフルーツ感が強い。
梅酒ってそんなに味つよくなくて負けてしまうんだな。
5573日目-仕事納め-
やっと今年が終わる
仕事納めでこれからぐーたらの生活だ
5572日目-焼きプリン-
焼きプリンを食べる
焼いてるプリンより、ぷっちんプリンみたいな食感のほうが好み
プッチンプリンは焼いてないのか?
5571日目-眠い-
今日は眠い
昨日仕事しちゃったからだろうな
明日仕事すれば、あとは掃除するだけ。
5570日目-日曜日-
クリスマスの日曜日
休みなのに仕事だ。15時頃には終わったのでよかった。
あと三日で終わりだしなんとか頑張ろう。
5569日目-特に何も-
クリスマスイブだけれども特に何もない。
コンビニ前を通ったら店員がサンタコスプレしていた。
5568日目-祝日-
天皇誕生日だけれども、クリスマス三連休なんて表現が目立つ。
昔ほど、クリスマスって恋人とってイメージが減少してきているような気もするけれども、年の性だろうか。
年の性だろうな。そんな天皇誕生日。
5567日目-自転車治る-
自転車の修理が完了
すごくいい。代車の自転車は、椅子をめいっぱい高くしても低かったから、乗り心地がよいのがよくわかる。
空気圧、チェーンの調整もしてもらって快適。ありがたい。
5566日目-暑い-
車乗ってると暑い。設定温度を25度まで下げた。
窓あけると冷たい風が入って来るけれども、高速道路は開けっ放しは嫌。
そんな移動の多い最近の仕事。

5565日目-年末-
年末なので暇になってくる。
当然なんだけれども、寒いし定時終わりはありがたい。
代車の自転車は、めいっぱい椅子をあげても低い。
アシストがあるけど、なんか疲れる。
5564日目-自転車壊れる-
順天前の信号が青になって漕ぎ出したら、ガリっと音がした。
ペダルをこぐと音がでるし、ひっかかりがあり漕ぎにくい。
帰宅して、カバー外してチェーンを見ても外れている様子は無し。
自力での修復は無理そうだから、近所の自転車へ持っていく。
後輪の車軸の中に問題がありそうで、交換になると1万2千円くらいはかかるだろうとのこと。
まぁ仕方ない。他店で買った自転車でも今週中になんとかしてくれると言ってくれたし、電動アシストの代車まで出してくれた。
ありがたい。これからは、絶対に自転車関連はここで買おう。
5563日目-一日置き-
一日おきに寝落ちしてる。
寝ちゃうだろうなと思ってるのに、フローリングに横になって寝てしまう
来週で仕事もほぼ終わりだから、そこまでなんとなく頑張ろう
5562日目-ロハコ-
ロハコは到着までが早い。
翌日には届くのだから、宅配業者は大変だろうけどありがたい。
5561日目-仕事-
一時の忙しさから解放されつつある
来週は、例年通りの仕事量って感じになりそうだ
よかった
5560日目-マカフィー更新-
有効期限がきたので更新
継続だったらもっと大幅に値引きしてくれたらいいのに。
5559日目-寝る-
昨晩は、10時半ごろには寝ていた。
寝てしまうとわかっていても、ベットに横になってしまう自堕落。
まだ月曜日だったのに。
今日は、火曜日。
5558日目-松屋-
久しぶりに松屋へ行く
食券の券売機がタッチパネル式になってた
豚の生姜焼き定食を食べたけれども、しょっぱい。
もう少し薄味でもいいんじゃないかな。
5557日目-歯石-
下の前歯の裏側がはがれる。
ネットで検索したら歯石っぽい。
前にもそんなことがあったけれども、中途半端に取れて変な感じ。
本来は、歯科医で定期的に除去してもらったほうがいいようだけど、永久歯になってから歯科医へは言っていないから、今さらいくの怖い。歯が痛くなったりはしないし。健康診断は、異常がなくても異常がないか確かめに行くから、歯科医もそんなのあればいいのにってあるんだろうな。歯の健康診断みたいなやつ。
5556日目-特に何も-
仕事はひと段落つけそうな気配。
ひと段落というか、年末に向けて終わりになりつつあるということだな。
そんな今日は、21時ごろからぐっすり。
この時間に寝ちゃうと風呂入るのも億劫になる。
だけど、入らないと。
5555日目-時計遅れる-
電波ソーラーのはずなのに、今朝一時間遅れてる。
デジタルのほうが遅れてないけど、アナログのほうだけ遅れてる。
5554日目-みかん-
みかんが箱買いされて階段に置いてあった
冬っぽい。そんなわけで、早速二つ食べる。
ビタミンB群のサプリメントもとってるし、おしっこが益々黄色くなりそうだ。
5553日目-特に何も-
これといって特になにもなく
雪の日以来の厳しい寒さ
昨晩は暑くって、朝起きたらズボン脱いでたのに。
5552日目-忙しい-
急に忙しくなって今日も19時まで残業
今週で忙しさが過ぎ去って欲しい。
来週から年末までは暇であって欲しい。

5551日目-暖かい-
雪降ったあたりは、ものすごく寒くって寒くなるの早すぎると思ったけれども、近頃暖かい。
寒さに慣れたのかもしれないけれども、そんなに糞みたいな寒さに辛いってことはない。
5550日目-疲れ-
一週間前は暇だったのに急に忙しくなって追いつかないくらいの大変さ
今月で終わりだからと思っても頑張れない
とりあえず、翌日の仕事間に合えば終わりにして帰る
5549日目-眠気-
ビタミンB群のサプリメントを飲み始めてから、眠くなるのが早くなった。
0時まで起きていられない。起きていなければならないってことはないんだけれども、サプリメントの影響なのかは不明だけれども、飲んですぐに眠くなるわけではないからまぁいいか。