今日の出来事
5548日目-散髪-
床屋へ行く
すっきりした
髪の毛洗うのも楽になる
切ってもらってる時の眠気がすごかった
最近は、0時過ぎまで起きられない
良く眠れる
スポンサーサイト
5547日目-ビタミンB群-
ビタミンB群を昨日から飲み始める
尿が黄色い
流れ出ているから飲んでいる意味ってあるの?と思う。
5546日目-運転-
カレンダー配布
通っていた小学校への通学路を車で通る
歩きと車では景色が違うし、ずいぶんと住宅が増えてる
空き地、畑だったのに。
そんな懐かしい一日
5545日目-法要-
祖母の法要
お経の後の住職のお話
説法っていうのか?
聴いてて、どうして宗教ってあるのか不思議に思った。
信仰心って特別あるわけでもないし、初詣とかもほとんど行ったことない。
それでも、なんかお経あげてお墓詣りってのは、必要な事のように感じる。
そんななんとなくの信仰心でなりたっているにしては歴史がありすぎる。
なんだか不思議だ。
5544日目-手荒れ-
ゴム手袋しないで洗車しちゃったから手荒れ
適当な事やらないで面倒でもちゃんとやればよかった。
5543日目-暇-
仕事が暇で仕方ない無いって感じではある。
忙しい時もあるから、平均すればいいのか。
そんなわけで、眠たさをこらえて一日過ごす。
5542日目-雪-
昨日から今日は雪
出勤時間帯には積雪もといわれいたけれども、台風予報にありがちな、大げさな予報
不安をあおって注意喚起させる。

そんなわけで、積雪前の雪降るなかを出勤
昼前に結構強くなってきて積もって夕方は大変かなと思ったけれども、予報通りに夕方には止む
積雪ってこともなく無事帰宅。
5541日目-ベット-
ベットの頭の部分を天板っていうのか?はずれかかっていたので、くぎを打ちつけてる。
思ってるより硬い木で打ち付けるのが難しい。途中であきらめる。壁に触れてる部分だから見えないし、壁に触れない程度まで這ってたからいいか。
5540日目-地震-
朝6時ごろに地震
結構揺れた感じだったけれども、すぐ寝ちゃった。
東日本大震災規模の地震だった場合、寝てられないだろうけど、今朝のは寝てしまった。
起きたら、津波警報、注意報がでていた。
地域によっては寝てる場合じゃないんだろうな。
5539日目-小説「傷だらけのカミーユ」-
ピエールルメートルのカミーユ・ヴェルーヴェン三部作の最後
今作はそれほどどんでん返しというか、驚きの展開はなかったけれども、面白かった。
傷だらけのカミーユというタイトル通りの傷だらけになってくカミーユは悲しくつらくもあるけれども、誰かのために何かを成し遂げるまで動き続ける彼の生き様は不器用にうつったけれどもかっこよかった。
これで、カミーユ警部のシリーズはおしまいのようだけれども、天国でまた会おうみたいなやつじゃなくて、素晴らしいミステリーを期待したい。翻訳もしてほしい。
5538日目-証明写真機-
社員証をつくりなおすってことで証明写真を撮りに行く。
写真機にお金入れて写真撮ったら、画面がブラックアウト。
ウインドウズXPのロゴがでてくる起動画面。懐かしい画面ではあったけれども、再起動後に写真はでてこず、返金もできない。
写真機内のフリーダイヤルに電話して、写真機が設置してあるお店が管理しているってことで、そっちで払い戻してもらう。
返金後にそんな不安定な写真機で撮るのは嫌なので、別のちょっと離れたところまで行って撮る。
5537日目-眠かった-
夕方から眠くて仕方なかった
夕食後にぐっすり30分睡眠

それよりも、アンドロイドのバージョンアップで、6.1にしたらバッテリーの消耗が激しい
バージョンアップしなければよかった
5536日目-食べ過ぎ-
刺身をのりで巻いて食べてると、いつも以上に食べてしまう。
そんなわけで、満腹感がすごい。ちょっと落ち着いてきたけれども、今夜はジョジョを見ながらドリトスを食べようと思っていたんだけどな。
5535日目-もつの煮込み-
もつの煮込みを食べる
薄切りにしてあるしょうがも食べちゃうけれども、シャキッとした食感とちょっと辛味があって美味しい

5534日目-ビエネッタ-
ビエネッタを買ってくる
ドリトスの海外のやつを買おうと立ち寄ったスーパーにあったのでついで買い
美味しい
似た様なアイスはあるけれども、懐かしさも美味しさのうちなのだろう
5533日目-ユニクロ-
ネット注文していたユニクロのタートルネックなどが到着
Lを買ったけれども、ちょうどいい。
昔と比べて、ユニクロはサイズがひとまわり小さくなっている。
体は健康診断でも身長体重の変化はないから、小さくなっていない。
食品と同じように価格を抑えるために小さくしてるのかな。
5532日目-首の痛み-
一昨日くらいから首が痛い
腹筋ローラーやったときに無理して変な負荷をかけてしまったのか
今日からちょっとお休みだ
5531日目-ふぐ-
取り寄せ買い物したフグを食べる
あの弾力の食感は美味しい
刺身より鍋にして火を通した方が美味しい
5530日目-ボールペンの替え芯-
間違えて買ってしまった替え芯を使用するために購入したボールペン
替え芯なんてつかうのなかなか来ないだろうなと思っていたけれども、今年三回目
替え芯は短いから、長いやつより減りがはやいんだろうけど、替え芯の方が安上がりなのかな。
5529日目-特に何も-
とくになにもなく平穏無事な金曜日
最近は、22時頃のなんだか食べたりない感じの空腹感もなく
食欲の秋は終わったのだろうか
5528日目-ガラスフィルム-
スマホのフィルムを貼りかえる
ガラスフィルムにしてみたのだけれども、すごくいい
透明感がいい
ただ、電源落とした時の指紋が目立つ。
つかってない時に目立つわけではないからまぁいい
5527日目-大統領選挙-
アメリカ大統領選挙の結果、トランプ氏が勝利
ヒラリーは負けてしまったのだけれども、米国の大統領が誰になっても、一般市民にはあまり関係ない
小さな変化が起こっているのかもしれないけれども、変わった実感なんてないだろう

そんな今日も寒い
5526日目-大規模陥没-
博多駅前の大規模陥没
地下鉄工事の影響とのことらしいけどすごい。
地下水が地下鉄工事現場にでてきて、その上の道路封鎖、その五分後に陥没
対応のはやさもすごい。
5525日目-健康診断-
健康診断へ行く
腹筋ローラー30×3回の効果がでていて腹囲75だった。
そんな今日は、健康診断つけやきばの健康生活からの脱却で暴食
腹筋ローラーは体が重たい
5524日目-睡眠時間-
久しぶりに起きたら10時半だった
平日に起きる時間に目が覚めたりすることもあるけれども、そんなことはなくぐっすり寝てた
そんなわけで、特に何もする気も起きず。
5523日目-土曜日-
木曜日が祝日だと一週間がよりはやい。
前半と後半に分かれるのでいい。
そんな今日は、ヤフーショッピングの買い物セールで、フグ鍋、刺身などのセットを購入。
野菜が高いけれども、冬は鍋食べたい。
5522日目-特に何も-
これといって特になにもなく
暇で仕事は五時半終了
5521日目-文化の日-
文化の日だからと言って特に文化的なことはせず。
週の半ばに祝日があるといい。月曜日に連休になるよりいいと思う。
5520日目-ポテトチップス-
ポテトチップスを買う
このままでよろしいですか?と店員
いいですよって答えると、ポテトチップスの袋にお店のシールを貼る
ポテトチップスをむき出しで持ち歩いて帰る
5519日目-口寂しい-
なんか食べたりない感じ
それなりの量は食べているんだけれども、なんか足りない感じがする
そんな今日も寒い
心地よい秋っぽい天気ってがない