今日の出来事
5518日目-ハロウィン-
ハロウィンだと思ってたけど、ハロウィーンだった。
そんな10月の終わり。コスプレして出歩くのって、子供だけなんじゃないの?そんなこともないのかな。
報道ステーションの小川アナウンサーもハロウィンなんだからコスプレしててもいいのに。
5517日目-しゃぶしゃぶ-
しゃぶしゃぶを食べに行く
すき焼きよりしゃぶしゃぶのほうが美味しいと思うようになったのは年のせいだろうか。
5516日目-寝落ち-
一日おきに寝落ちしている
昨日は、22時前に寝入ってた
起きたら22時半だったけれども、そのまま寝て、次に目覚めてテレビを切ったのが5時半
やっぱり寒いと疲れるのだな
5515日目-寒い-
物凄く寒い
もうすっかり冬という気温だし、雨降ってる。
そんな寒さに慣れていないからなのか、無駄に体力消耗しているのか、このところ日付変わるまで起きていられない。
5514日目-特に何も-
仕事は暇なんだけれども、暇なりにやらなきゃいけないことはあるんだけど、あっちこっち行かされて自分の仕事がはかどらない。
まぁ遅らせてもいいってことなんだろう。
5513日目-手袋-
今日から出勤時に手袋を装着
帰りは温かったのではずしてきたけれども、肌寒いを通り越してる冷え
秋ってこんなに寒かったか?
5512日目-寝落ち-
昨日は眠くて眠くてベットに横になったら22時前に寝てしまって起きたら0時半
一時間くらい起きていて再び寝る。ぐっすり寝ているんだけど、昼もなんだか眠い
質のいい睡眠じゃないのだろうな。
5511日目-マツタケ-
マツタケご飯とお吸い物
マツタケってそんなに食べた事ないけれども、そんなに美味しい感じではないけれども、お吸い物は美味しい
5510日目-暇疲れ-
暇ってのも疲れる
そんな一日

食欲の秋ってことなのか、このところの食欲が旺盛になってる
健康診断も近いし節制したほうがいいんだろうけど、健康診断前だからって節制したって正確ではない
5509日目-暑い-
今日は暑かった
暑いというのは、昨日までが涼しかったから。
そんな今日は暇
明日も明後日も暇かな
来週が終わるともう11月
早いな。
5508日目-特に何も-
これといって特に何もなく
ヤフオクで落札された時計が何の連絡もない。
今日で三日。明日の夜まで連絡こなければ削除するか。
5507日目-火曜日-
昨日は月曜日だったのに寝落ち
週の初めから疲れているのか。
腹筋ローラーもサボり気味なのでちょっと頑張る
5506日目-雨-

朝降って夕方には止む
ちょっと肌寒いけれども、蒸し暑いよりはいい
そんな今日は暇で定時帰宅
定時帰宅って、当たり前の事であるべきだと思う
5505日目-小説「仮面同窓会」-
雫井修介の仮面同窓会
なかなか面白いミステリーだった
ちょっと無理矢理な展開もあったけれども、それでもまさかの展開で、戻って読み返して違和感がすっきり。

5504日目-ドリトス-
米国のドリトスというか、袋の裏の表記が英語と日本語の二つ書かれているドリトス
近所のスーパーで売っていたのに、買収されて運営が代わってなくなっていたドリトス
会社帰りのサミットに売ってた。継続して販売してくれるといいな。
5503日目-金曜日-
月曜日が休みだと一日繰り上がる感じで一週間が早い。
そんな今日はなんだか腰が重たい。朝晩冷えるようになったからかな。
冷えに慣れればそんなことはなくなるんだけど。
5502日目-寒い-
今夜は冷える
暖房を入れる
先月末は冷房使用していたのに季節の代わりは速いものだ
5501日目-切り傷-
右手の薬指の指先を切る。
絆創膏が貼りにくい場所で痛い。切り傷を素早く治癒する薬ってないのかな。
切り傷をぎゅってくっつける接着剤みたいな。
5500日目-涼しい-
今日は涼しい
明日からも涼しい日が続いて秋、冬になっていくようだ。
5499日目-体育の日-
昔は体育の日は10月10日だった。
祝日が第二月曜日に移動になってしまって、祝日の意味が10月10日の意味が薄れてしまっている。
東京五輪が開催された1964年10月10日
2020の五輪開催日も祝日になるのかな。明治の日ってのも制定の動きがあるからそれも祝日?祝日増えてくれるといいな。
5498日目-ベルト調整-
Gショックのベルトを調整
以前、購入したバネ棒外しでは幅が広すぎて入らない。
100円ショップで精緻ドライバーを購入してきて外す。
苦戦したがなんとか調整終了。いい感じ。

5497日目-時計-
ヤフーのプレミア会員とヤフーカード利用に通常ポイントがついて11000ポイント
43000円のGショックを購入。艶消し黒のメタルバンド。いい感じなんだけれども、ベルト調整工具がみあたらない。
以前、ベルト交換するときにバネ棒外すの買ったんだけどな。
5496日目-眠気-
なんか疲れている
そんなに忙しい事をしているわけではないのに。
5495日目-疲れた-
今日は疲れた
色が合わないとしんどい
面倒な色にとりかかり、なんとか仕事を終える
そんなわけで、明日は楽そうだ
5494日目-散髪-
髪の毛を切る
雨が降ってきそうだったので急いだけれども降ってこず。
ヨドバシで注文した自転車のバルブが到着
昨晩注文で今日到着。値段もアマゾンより安かった。
5493日目-暑い-
今日はちょっと暑かった。
夏が戻ってきた感じというほどではないけれども。
そんな今日は床屋に行こうかと思っていたけれども、予想外に手間取り6時になってしまったのであきらめる。
5492日目-微妙な天気-
雨がちょっとだけ降ってる
傘をさすかささないか微妙な天気

微妙な天気で妙な疲れが残る
まだ月曜日なのに。
5491日目-特に何も-
特になにもしなかった日曜日
天気はよかった。
髪の毛がうっとおしくなってきたので、来週は暇そうだから切りに行こう。
5490日目-焼肉-
焼肉を食べに行く
ずいぶんと食べ過ぎてしまった
今夜は腹筋ローラー半分にして、いつもは休んでる明日に半分やろう