今日の出来事
5489日目-9月終わり-
今日で9月が終わる
今年もあと3か月

涼しくって過ごしやすくなってきた。
スポンサーサイト
5488日目-風呂-
帰宅してすぐに風呂にはいると時間が長い感じがするというか、早く帰ってきてるから風呂に入る余裕があるわけで、時間の余裕があるわけだ。そんな今日も蒸し暑かった。雨が降りそうで降らないって嫌な天気。
5487日目-暇-
仕事は暇で今日も定時帰宅
蒸し暑いししんどいから調度いい
5486日目-眠い-
眠い
昼過ぎくらいからなんか眠たい
今日は日差しはそうでもないけれども、気温は夏っぽかったから疲れたのかな。
5485日目-雨-
帰宅時間になって雨
結構激しい。ちょっとまったけれども、止む気配なし。
仕方がないから、雨の中自転車。
今朝の天気予報は、各局雨マークなかったし、スマホのアプリも雨無しだったのに。
家に近づくにつれて雨は弱くなってく。
5484日目-回転寿司-
回転寿司のはま寿司へ行く
醤油皿がなくなっているなんてのは、ネット情報で知っていたけれども、お茶のお湯いれるところが、押すのではなく捻るようになっていた。きっと湯呑で押すのではなく指で押して熱湯が指に掛かる人、押すのに力が必要だから力入れすぎて湯呑がぶれてしまって手に掛かるなんて人がいるからだろう。捻る式は使い勝手が良くてよかった。
5483日目-小説「水底の棘」-
川瀬七緒の法医昆虫学シリーズの水底の棘
今回も面白かった。残り5分の2くらいになって被害者が確定する展開。
そこまで、被害者が不明状態が続いていくのに、だらけることなく進んでいくんだからすごい。
5482日目-手荒れ-
よくなったと思った手荒れ
季節の変わり目でまた悪化
そんな今日も雨
大雨ではないけれども、雨具で自転車
マンホールが滑る
5481日目-秋分の日-
今日は秋分の日
外は雨でなんにもしないでお昼を買いに行っただけの外出
スマホの歩数計も576
5480日目-台風-
寝ている間に台風通過したらしい東京
出社の道すがら、倒れている看板とかもなく、落ち葉がすごいってこともなく、そんなにたいしたことなくってよかった。
明日から週末も雨マーク。
5479日目-台風-
台風接近で今夜はすごいらしい。
朝起きたら通過していて、明日は台風一過かと思いきやそんなこともないらしいけど、日中に台風遭遇するよりはいいか。
明日出社すればまた休み。
5478日目-連休-
連休が終わる
特に何もしなかった
スマホの歩数計も2000歩以下

今週は木曜日も休み
週休3日くらいあったらいいな
5477日目-歯ブラシ-
昨晩、歯ブラシを替えようと思ったらない。
すぐにアマゾンで注文すると、今日の昼に届く。
前回購入したときは、3000円台だったのが今回は4000円台
ずいぶん値上がりしたなと思ったけれども、仕方がない。
5476日目-雨降る?-
天気予報は雨マークばかりだったのに、全然雨が降らないってことが続いている印象のある先週と今週。
来週も雨マークばかりなのだけれども、台風の進路によりけりで、その予測の正確性が低いからってことなんだろう。
まぁ来週は赤日が多いから雨降り天気でもまぁいいか。
5475日目-特に何も-
特に何もない
来週の月曜日は休みだし、木曜日も休み
よかった
そんなわけで、今日あたりから睡眠時間を変にしちゃっても大丈夫かな。
5474日目-疲れ-
湿度が高いからなのか、なんだか疲れた。
まだ木曜日が終わっただけ。今週は長いな。
5473日目-買い物-
帰宅してから紙コップを買いに行こうと思ったら姪がついてきた。
ダイソーで紙コップを買って、姪につれられて玩具売ってるコーナーへ。
ひとつ買ってあげる。
5472日目-台風-
また台風による雨
朝は結構強かった。徐々に小雨になって止んだけれども、夜になってまた降り出してる。
明日も雨っぽい。
5471日目-寝落ち-
昨晩は23時ごろに寝落ちしてた。
朝起きるると4時とかだから、びっくり。
そんなわけでもう眠い。
二度寝しても、一度起きちゃうと連続睡眠の時と違ってすぐ眠くなる。

5470日目-木曽路-
木曽路へ行く
昔々にバイトしていた木曽路
十数年前の事なので顔がわかる人はいない
というか、白衣が肌にあわなくって赤くなってしまったから、短い期間しか働いてない
5469日目-腰痛-
仕事の疲れかちょっと腰痛
25年ぶりに広島が優勝しそうだ。
優勝してもクライマックスシリーズってのがあるから、日本シリーズに進出できるわけではない。
優勝の意味って薄まったりしないのかな。
5468日目-金曜日-
今週は疲れたし長い。
来週は暇だといいな。
再来週はカレンダーに赤日が三個もあって嬉しい。
5467日目-蒸し暑い-
台風13号が近づいているのか、雨降ったり止んだりで蒸し暑い
夏はもう過ぎ去ったのかと思ったけれども、まだまだ夏だな。
5466日目-かんぽ生命-
かんぽ生命の保険料の引き落としがされていなかったことで問い合わせたら、保険料改定で8月は処理が追いつかなかったから9月になるとのこと。それって通知をだしてお知らせしなきゃダメな事なんじゃないのと思うけれども、問題解決してよかった。
5465日目-特に何も-
これといって特になにもない
左奥歯の口内炎が完治したかと思いきや、左頬裏がなんか怪しげな感じ。
口内炎ができそうな感じがする。ビタミンBはないのだけど、青汁で代用できるかな。
5464日目-寝落ち-
久しぶりに昨晩は寝落ち
このままでは寝てしまうと思ってたけど、そのまま寝てしまった。
だけど、それが一番いい目覚めを与えてくれる。
限界まで起きてて寝るのが一番体にいいのかな。
5463日目-晴れ-
今日は晴れていたけど、来週は雨マークだったはずが天気マークもちらほら。
雨が降ったり止んだりなのか、台風の通過予測が難しいからなのか、来週はあまり天気予報があてにならなさそう。
そんな今日は口内炎完治。違和感もなくなる。ケナログAは治癒効果があるんだろうけど、それより痛みを抑える効果がよい。
5462日目-台風12号-
台風12号が上陸で来週の天気予報はほぼ雨。
今年は梅雨もそんなに雨雨していなかったけど、ここにきて雨連続。
夏前の渇水が記録的な数値みたいな事を言っていたけれども、大丈夫だったし、台風で大丈夫だろう。
そんな事より豪雨には気を付けないと。
5461日目-口内炎-
口内炎がほぼ完治する
まだちょっと違和感あるけれども、食べる時も平気。