今日の出来事
5450日目-喉の渇き-
今夜はなんかやたらと喉が渇く。
日中、暑かったけれども水分補給はそこそこしていたんだけどな。
スポンサーサイト
5459日目-腰痛-
私の住まいの地域では台風はそんなたいしたことなかった。
たいしたことあるのが、腰痛。
なんだか腰が痛い。腹筋ローラーを三日連続さぼっているからだろうか。
動かしていたから痛みが和らいでいたのに動かさなくなって、ぎこちなくなってる。
ようわからないけれども、口内炎はよくなってきた。
ケナログAは効果ある。

5458日目-台風-
台風が接近しているらしいけれども、午後は晴れてた。
明日は上陸するっぽうけれども、なんとなくたいしたことはなさそうだ。
5457日目-睡眠-
土曜日は夕食後に8時くらいから寝てしまって9時前に起きる。
自室に戻ったけれども、眠くって横になったら寝てしまって起きたら0時10分くらい。
2時くらいまで起きていて、寝て7時に起きる。
そんなに疲れてる感じはなかったけれども、腰が重たいなぁとはかんじていたけれども、自分で思ってる以上につかれていたんだな。
それが原因か、左の親知らず付近に口内炎。痛いので、ネットで口内炎の薬を検索して薬局へ。
ケナログAを購入。塗ると楽になる。
5456日目-特に何も-
これといって特になにもなく
仕事もこれといってなくって定時帰宅
定時帰宅できるのはいいけれども、暇も疲れる
5455日目-40度-
子どもは40度のお湯が熱いのか。
風呂に入って知る。
5454日目-小説「硝子の太陽N」-
誉田哲也の硝子の太陽N
姫川シリーズの硝子の太陽Rの事件がまじわる作品
こっちのほうが面白かったけど、結末がなんか残念。
のりで人を殺しちゃうような集団が、特に抵抗することもなく殺されてしまう。
とはいえ、歌舞伎町セブンはいい感じの殺し屋集団なので、シリーズ作品がでているので文庫化されたら読んでみよう。
とりあえず、ジウからだ。
5453日目-アローズm03-
大きい。
エクスペリアAは、片手で四隅まで届いたけども、アローズは届かない。
大きい方が便利な事もあるんだろうけれども、片手で使用できる便利さってのをもっと重要視してもいいんじゃないかな。
とはいえ、アプリを何個も動かしてもかくかくしないからいい。
5452日目-SIM到着-
昨日の昼ちょい前に停止されていたSIMカード
仕事から帰ってきたら到着していた。
予想以上にはやくなってきた。
5451日目-SIM不通-
SIMの手続きが突然開始されて、SIM不通になる。
サイズ変更する場合の、日時指定できたらいいのに。
宅急便だって時間指定できるんだから。
5450日目-台風接近-
台風が過ぎ去ったと思ったら、太平洋沿岸を通過する台風で強い雨が降ったりやんだりの一日
雨降る前の冷たい風は心地いいんだけれども、降った後の晴れ間の蒸し暑い風は不快
そんな一日。
5449日目-二度寝-
久しぶりに二度寝
遅刻することはなかったけれども、夏季休暇明けは体がなまっている。
そこに疲れがはいってきたんだろうな。
5448日目-蒸し暑い-
台風は通過したけれども、雨が降ったり止んだりの空模様
蒸し暑くってしんどい。
5447日目-暑い-
今日は猛烈に暑かった。
八月半ばだから当然の暑さだ
先日、東急ハンズの入り口にガチャガチャが多数置いてあって、なんとなく200円でやった。
ヤモリがあたって、容器に入ってねじれていて、四脚が接地しないのでスピーカーで押さえてるのだけれども、今朝、それを忘れてびびった。ヤモリがスピーカーの下にいるんだから。そして苦笑い。
5446日目-夏季休暇終わり-
今日で夏季休暇終わり
そんな最終日はスマホを買いに銀座へ
地下鉄から出たらパラパラ雨が降ってた
首都高下の店舗街を通過して楽天モバイルにたどり着く
商店街の一角にあった
楽天の池袋店は店舗として独立していて、端末在庫スペースも多そうなんだから、池袋でも端末のみ購入させてくれればいいのに。
5445日目-ぶらぶら-
なんとなくぶらぶらとして帰ってきたら22時
こんな時間に外に出歩くことは滅多にない。
どんだけ出不精なんだって感じだけれども、21時台の池袋って意外と人が居ない。
サンシャイン通りは飲食街ってわけじゃないけど、飲食する場所もあるけど、すかすかだった。
5444日目-暴食-
特に動いていないのに空腹感で、食べ過ぎる暴食。
休みは後2日。携帯を買いに行こう。
5443日目-特に何も-
特に何もせずに過ごす
夏休みっていつからこんな風になってしまったんだろう
5442日目-夏季休暇二日目-
これといって特に予定もない夏季休暇
スマホを買い替えようと思って、見に行く。
5441日目-疲れた-
明日から夏季休暇だけれども、なれないことをやると疲れる。
昨晩は甥と姪が泊まり。素直に寝てくれる姪となかなか寝ないけど、ひとりでも遊んでいられる甥。
どっちもどっちで良い子たちた。
5440日目-自販機-
仕事帰りに自動販売機で飲み物を購入しようと100円と50円を入れる。
たまにあるけど、硬化がつり銭受けにでてきてしまう。
50円は投入成功で表示されていて、もどってきた100円を再投入しようと取り出すと2枚ある。
100円を2枚いれた覚えはないので取り忘れだろう。
そんな滅多にない出来事が起こった火曜日
5439日目-手荒れ-
手荒れがなかなか治らない
週末は調子いいんだけど。
お盆休みでちゃんと治れば大丈夫かな。
5438日目-日曜日-
日曜日の今日は特になんにもしないで過ごす
今週は三日間だけ仕事すれば夏季休暇
5437日目-リオ五輪-
ブラジルのリオデジャネイロ五輪が開幕した
時差が12時間だから、現地で午前中の試合は日本で見やすい
さっそく、バレーボールやってる。
そんな今日も暑かった。かき氷が美味しかった。
5436日目-暑い-
今日の暑さは強烈だった
とにもかくにも暑かった
水分補給でスポーツドリンクばかりじゃ糖分だめかなと思って、炭酸水を購入
はじける炭酸ですっきり爽快感がよかった。
一番はばけつに水を入れて、肘までつっこむ。これが気持ちいいし涼しくなる。
5435日目-たぬきそば-
冷やしたぬきそば
温かいそばだとキツネの方がすきだけれども、冷やしだとタヌキのほうが好き
冷やしの場合はキツネの油揚げとの混ざり具合がよろしくない。
5434日目-肉-
やっぱり夏の厚い時は肉を食べたくなるし、食べると疲れが癒される感じさえする。
そんな今日は、昨日疲れたと思っていたけどそんなでもなく。明日は木曜日だから、通常通りの感じで今週も乗り切れそうだ。
5433日目-疲れた-
まだ火曜日なのに疲れた。
簡保生命の積み立てのために、お金をおろして入金してきた。
20万円のお札を持ち歩くなんて久しぶりだ・。
5432日目-八月-
今日から八月
14時くらいからの雨はけっこうな強さだった
とはいえ、天気予報は雨マークの方が多かったのに、ふったのは30分程度