今日の出来事
5431日目-都知事選挙-
都知事選挙は小池百合子が勝利
20時の投票締め切りで、ニュース速報で小池当確
圧倒的な勝利だったということなんだろうな
勝利できる可能性があるから、最初はしぶっていたのに立候補してきた増田、鳥越とはちがって最初からやりたいと立候補したやる気ある人に頑張ってもらいたい。立候補するにも自分の生活が関わるから即断は難しいかもしれないけれども、それなら最初から興味ないみたいな事は言うべきじゃないし。
5430日目-丑の日-
土用の丑の日
うなぎを食べる日は、うなぎを食べるのだけれども、うなぎの資源枯渇が取り上げられる時期でもある。
もう危機的な感じがするから、なんとか資源枯渇しないよう、絶滅しないようにしてほしい。
5429日目-郵便局-
簡保のことで郵便局へ。
時間外でも対応してくれるようになったのは、民営化したからなのか。
午前中にやり取りしていたって事もあるんだけれども、業務の始末をしているところでのやり取りは気まずい。
5428日目-FC2反応遅い-
なんか数日前からFC2ブログの反応が遅い。
他のサイトは変かなしだから、なんだろう。
5427日目-重たい体-
寒暖が数日間で入れ替わり、体が重たい。
重たいけれども、腹筋ローラー頑張る。
5426日目-寝落ち-
昨日も寝落ちしてしまった。
起きたらスリッパを枕にしていた。
冷房いれっぱなしで寒くなって、ベットから掛布団をひっぱり下ろそうとして、昨日買ったアクエリアスが重しとなってなかなか引き寄せられず。そんな記憶はしっかりしているんだから、ベットにあがればいいのに。
そうしないのは、意識と肉体は一致しないってことなのかな。
5425日目-ポップコーン-
ポップコーンが食べたくなって、21時に買いに行く。
イオンは全然人が居ない。イトーヨーカドーはこの時間でもけっこう人いるのに。
店員は時給のわりに暇だからいいんだろうけど
5424日目-土曜日-
今週は短かったけれども、なんだか疲れた。
昨日、今日と急に涼しくなったからかな。
やっと暑さにも慣れてきたのにまた涼しくなって、このくらいの涼しさが調度良いからずっとこんなんでもいいのに。
5423日目-金曜日-
月曜日が休みだと一週間が早い。
あっというまの金曜日で明日は土曜日。
これといって特になにもなく。とはいえ、毎日何かがあるわけでもない。
DLILEでERのシーズン1が放送されていた。
シーズン1は、ちゃんと見ていなかったと思うけど、スーザンって若い時は可愛らししい美人だったんだな。
5422日目-鼻毛-
車乗ってルームミラーみたら鼻毛がでてる。
鼻毛を切ったけれども、切った鼻毛は鼻をかんで出す。
鼻水と一緒にでてくればいいけど、鼻水がでないときは、ティッシュを丸めてつっこんでぐりぐりやってとる。
それでも全部とれてるわけではないだろうから、残った鼻毛は喉を通って胃に入っていくのだろうか。
5421日目-小説「桃ノ木坂互助会」-
川瀬七瀬の桃ノ木坂互助会を読み終える
なかなか面白い。
老人たちが、街を守っているのだけれども、意地悪。
ごみを郵便受けにつめこんだりして、街にいる迷惑物を追い払うという物語。
そこに、恨み晴らしますという仕事をしている女がやってきて、老人たちのターゲットとかぶる。
三つ巴の戦いになるのかと思ったら、その時は物語中盤の後半から終盤。
老人会に裏切り者が居て、女が男に襲われる。
助けを求めた老人が部屋に突入で事件解決。

すごく読みやすい。
元海上自衛隊の老人の手信号、モールス信号の設定も要所でいかされていていい。
5420日目-タウリン入り飲料-
イオンでタウリン入りの瓶の飲料が売っていたので購入。
リポビタンDっぽい感じだけれども、やっぱりなんか違う。
炭酸水に入れてみたら美味しい。
5419日目-海の日-
今日は海の日
来月は山の日
しくじり先生に出演している小芝風花の純粋、透明感が素晴らしい。
5418日目-日曜日-
日曜日なのに7時に起きる。
そんなわけで、昼過ぎに眠くなって14時から寝て起きたら17時半
変な睡眠をむさぼる。なにか趣味をもたないといけないな。
5417日目-ティラミス-
コストコのティラミスを食べる。
甘ったるいこともなく、ほどよく美味しい。
5416日目-朝シャン-
昨晩は、22時頃に寝てしまって起きたら翌朝の四時
二度寝で六時半に目が覚めたら、すっきりの良い目覚め。
風呂入らずに寝てしまったから、久しぶりの出勤前のシャワー。
5145日目-豪雨-
15時頃の豪雨がすごかった。
車に乗っていたらワイパーフルに動かしても前見えなかっただろうな。
5144日目-髪の毛-
ずいぶん伸びてきた。
そろそろ切りたいところだけれども、仕事が忙しい。
先週、切りに行けばよかったと後悔。
来週は暇だといいな。
5143日目-鼻づまり-
冷房をかけて寝ているからなのか、埃っぽい職場環境が原因なのか。
鼻づまりがつづく。そんな今日は、仕事帰りにアイスココアを自販機で買う。
アイスココアを買ったのは生まれて初めてかもしれない。疲れて甘いものが欲しくなったら缶コーヒー買っちゃうから。
アイスココアはそんなに甘ったるくなくさっぱりとしたこくで美味しかった。
5142日目-暑い-
今日も暑かった。
すでに梅雨明けしているんだと思うんだけれども、久しぶりに夕食後に睡魔がやってきて寝た。
5141日目-参議院議員選挙-
テレビは横並びで選挙番組
与党が勝利という結果になりそうだけれども、ころころ与野党入れ替わっても継続は力なりにならなさそうだし、それでもいいのかな。
こんな時こそ、BSで面白い番組やればいいのに、そっちもなんだかなぁ。
5140日目-雨-
朝から雨
昨日は変な時間に寝てしまっていたけれども、今日は朝から眠たいってこともなく。
涼しかったからってのもあるけど、楽だった。
5139日目-睡眠-
最近、夕食後に寝ていなかったけど、そんなに眠くなったりしていない日が続いていた。
それが原因で、20時くらいから寝てしまう。起きたら23時半。
中途半端な時間に起きてしまった。
5138日目-七夕-
今日は七夕。
だからと言って特になにもあるわけではない。
飲食業界は、七夕にはこれを食べましょう!ってキャンペーンはしないのかな。
5137日目-水曜日-
なぜだか今日は木曜日みたいな感覚。
まだ水曜日が終わっただけだから、今週は長いな。
涼しさは昨日ほどではなく、ちょっと暑い。
5136日目-涼しい-
今日は涼しかった。
いつもこのくらい涼しければいいのに。
帰宅時にぱらぱら雨が降ってきて急ぐ。
濡れる事は無くてよかった。
5135日目-暑い-
今日も暑かった。
暑さになれていないってのもあるんだろうけど、暑かった。
そんな今日は、これといって特に何もなく。
仕事も暇で帰宅後すぐにシャワー。
そうすると結構、夜が長いもんだ。
5134日目-暑い-
コーヒーを買いに家をでたら強烈な暑さ。
冷房の部屋からでただけでも、もわっとした暑さだったから、外はすごいんだろうなとはおもっていたけど、ここまでとは。
明日も暑さ継続っぽい。もう完全に梅雨明けだな。

5133日目-暑い-
もう梅雨明け?ってくらい暑い。
梅雨明けがない年もあるようだし、そういえばもう梅雨明けてますよって今年なのだろうか。
5132日目-疲れ-
プロテインを飲むのを止めてからなんだか、疲れが残る感じ。
単純に季節の変わり目、蒸し暑い天気に体が慣れていないからなのか。
プロテインはそんなに万能ではないんだろうけれども、気持ちの問題なのだろうけど、5の日にロハコで買おう。