今日の出来事
5131日目-6月終わり-
今朝のこぼちゃんにもあったけれども、今日で今年も半分終わり。
あと半分で今年も終わりってわけか。6月は祝日がないから嫌だった。
来月は祝日あるからありがたい。
スポンサーサイト
5130日目-眠気-
夕食食べてる時からなんだか眠たかった。
今日も、そんなにたくさん食べていないのに満腹感がすごい。
食欲がないわけではないんだけど。

そんな今日は朝から雨が降りそうで降らない天気。
これから降ってくるようだけれども、梅雨は嫌だ。
5129日目-寒い-
ちょっと肌寒い
急に涼しくなった梅雨時。
5128日目-涼しい-
今日はそこそこ涼しい風があった。
夕食はそんなに食べていないのに妙に満腹感がある。
5127日目-ライフの炭酸水-
ライフのプライベートブランドの炭酸水が美味しい
気泡の粒も大きいくて、刺激的。
値段も手ごろで良い。ただ、ライフが家からちょっと遠い。
5126日目-暑い-
蒸し暑くってしんどい。
昨晩は、23時くらいに寝てしまったし、自分の感覚と体の疲れが一致しない。
5125日目-ナゲット15ピース-
マクドナルドのチキンマックナゲット15ピースを買ったら、5ピースのやつが3箱入っていた。
前は、大きな箱にはいっていたのに。3箱の方が無駄がないのかな。
バーベキューソースの薬っぽい味はなんなんだろう。マスタードソースがいい。
5124日目-雨-
朝は雨だったけれども、午後は晴れ。
青空で日差しが強め。冷房効かせた車内は眠くなって仕方なかった。
5123日目-小説「硝子の太陽R」-
誉田哲也の姫川シリーズ最新作品
硝子の太陽Rは、どーしてそんな結末なんだろ。
また刑事が死ぬ。死ななくってもいいのに、海外ドラマみたいに次のシーズンへのつながりを残さなくってもいいんじゃないかな。
他の出版社からでている硝子の太陽Nってのもあって、そっちも読んでみようかと思うけれども、ジウシリーズっぽいのでそれを読んでからの方が良いのか迷い中。
5122日目-氷砂糖-
梅シロップをつくるために氷砂糖があった。
ひとつ舐めて見たら、そんに甘ったるくない。
もっと砂糖の味がするのかと思ったけど、そんなことなかった。
5121日目-雨-
帰宅中に雨が降り出しそうなので急いで漕ぐ。
なんとか濡れずに帰宅できた。
5120日目-冷房-
エアコンをつけて自動運転。
一日中そんな休日。
ワークマンに雨具を買いに行った以外の外出無し。
4900円の出費。意外と高いなと思ったけれども、2年くらい使えれば高くもない。
5119日目-残業-
久しぶりの残業
帰りの自転車のライトがついたのは久しぶりだ。
5118日目-暑い-
殺人的な暑さだった今日。
夕食後、冷房効かせた部屋で軽く寝る。
ずいぶんぐっすり眠れたけれども、最近の喉の調子が悪いのは冷房のせいだろうか。
5117日目-雨-
仕事帰りの時間帯になって降り出してきた雨。
降りそうで降らなかったのにタイミングが悪い。
そんな今日も暇だった。明日からは暇疲れってほどではない仕事がありそうでよかった。
5116日目-特に何も-
これといって特になにもなく。
西友へ買い物に行こうと思ったけれども、水曜日のダウンタウンが二時間スペシャル。
23時から外出するのも面倒だから明日でいいか。
5115日目-赤味-
首回りが赤くなってきた。
暑くなって季節の変わり目なのだろう。
ちょっと前に、おさまったと思ったら、季節の変わり目が早い。
そのかわり、秋冬はそんなでもないから平均すればそんなことはないのか。

5114日目-月曜日-
小田原城へ行って一週間たつのか。
早いもんだな。月曜日が休みだと一週間が早いから仕方ない。
今週は仕事が暇で暇疲れしそうなくらいだから、長い一週間になりそうだな。
5113日目--睡眠時間
朝起きたら11時半
昨晩はせんと酒を見てる途中で寝ているから、きっと12時半くらいには寝てる。
午後は、1時くらいから寝てしまって起きたら5時。
あわせて、15時間くらい寝てる。

寝すぎだ。
5112日目-お弁当-
先月から休業しているお弁当屋が再開しない。
どーしたのだろうか。近所だから使い勝手よかったのに。
一時休業の張り紙あるから、再開を待つしかない。
5111日目-金曜日-
今週は月曜日が代休だったので一週間がはやい。
とはいえ、今日の暑さはきつい。自分が汗臭いのがわかるくらいだから、周囲は大変な迷惑だったかな。
ドライシャツは、汗がすぐに乾くから扇風機にあたる。汗が引くと臭いも感じなくなるのは気のせいなのか。
まぁみんな同じ暑さの中にいるのだから、平気だろう。
5110日目-睡眠不足-
強烈に眠たかった
睡眠不足ってことはないんだろうけど、眠いのは不足しているのか。
睡眠の質が悪いのか。

5109日目-睡眠時間-
2日連続で23時頃睡眠
ぐっすり寝ているはずだけど、昼食後の15分睡眠はぐっすり。
今日は、そんなに眠たい感じになっていないので、NHKBS1のヒトラーのやつ見られそうだ。
5108日目-雨-
朝から雨
天気予報は曇りだったのに、夕方まで雨だった。
風が吹くと涼しいくらいのほうが過ごしやすいけれども、雨は嫌。
そんな今日は火曜日。
月曜日休むと一日早く進む感覚でいい。
5107日目-伊東-
伊東ハトヤホテルへいってくる。
日曜日の午後から総会だった。
社長の代理で言ってきたのだけれども、伊東って遠い。
2時間半もかかった。道路は空いていたけれども、運転免許を取得してから連続で運転した最長記録だ。
途中、トイレ休憩はしたけれども。
とはいえ、渋滞がなければ楽しいドライブ。ガードレールの先はすぐに崖の海沿い。

月曜日の今日は9時にチェックアウト。
小田原城へ寄り道をしてかえってくる。
5106日目-給油-
セルフのガソリンスタンドで給油
規定量に達して停まるときに、ガタンってびっくりする
それから、揮発しているんだろうけど、陽炎のように見えるときがあるけど、それはやり方がまずいのだろうか。
ノズルを奥までいれているけど、入らない車もある。車種によりけりなんだろうけど、セルフってよくよく考えたら結構危険な事やってるよな。
5105日目-強風-
今日は風が強い
自転車の電動アシストがつきっぱなしだった。
そんなわけでしんどいことはないんだけれども。

5104日目-肌寒い-
昨晩、今朝の肌寒さ。
今夜も肌寒い。
5103日目-バレーボール-
ブロックする選手が肘の上までネットからでてる。
身長が大きくなってきているのだから、ネットの高さも変更してもいいんじゃないかと思うのは、日本人だからだろうか。
日本人だって小さくはない。日本人の中でなら。だけど、やっぱり外国人は大きい。
バレーボールって作戦より体格がものいうスポーツって感じがするけど、どうなんだろうか。