今日の出来事
5102日目-封筒がない-
ファミリーマートでお金を下ろしたら封筒がない。
ATMのよこに封筒の補充し忘れているのか。
なかなか目が届かないのかもしれないけれども、月末なんだし封筒の有無のチェックしてくれてもいいのに。
5101日目-雨-
朝から雨
ほんのり肌寒いのでTシャツで寝てはダメそうだ
5100日目-日曜日-
昨夜は早寝の寝落ちすることはなく。
今朝は、二度寝を含めて9時間くらい寝ていた。
5099日目-土曜日-
二週連続して土曜日は寝落ちしている。
今日はそんなに眠たくもないし疲れた感じもないので大丈夫そうだ。
別に寝落ちしてもいいんだけれども。
5098日目-腹痛-
腹筋の痛みかと思っていたら、下痢になっていて、お腹の上の方から痛みが下の方におりてきて、今日違和感がなくなる。
昨年か一昨年に食あたりになったときの軽いバージョンだったっぽい。
5097日目-通院-
三ヶ月位に一度の通院
処方薬をもらうだけなのだけれども、午前中お休み。

日中は暑かったけれども、日が沈んで涼しくなる。
雨が降るようだけれども、明朝には上がっているといいな。
5096日目-小説「群青のタンデム」-
教場の長岡弘樹の作品「群青のタンデム」
短編だけど、中心人物は同じ。各章にふってあるネタを回収し最後の短編。
結末があまり好みではない。後味が悪い。
交番勤務の巡査から警視正まで昇進した男と女の同期の警察官の話。
面白いし、すごく読みやすい文章なのだけれども、いかんせん後味が悪い。
5095日目腹筋-
腹筋ローラーの回数を100にしてからしばらくたつ。
みぞおちの下あたりに違和感。お腹が痛いというか表面が痛い。
筋肉痛なのか。この痛みを乗り越えたら、ひとつ大きくなったという事だろうか。
5094日目-真夏日-
暑かった。
今日は本当に暑かった
扇風機回しっぱなし。
5093日目-早寝早起き-
昨晩は、バレーボールのイタリア戦の第5セットの途中から記憶がない。
世界ふしぎ発見も見なかったし、せんとさけは桜台が舞台だったのに見逃す。
起きたら3時半ごろで、二度寝して起きたのが6時半

そこから眠れず。
そうすると午前中がながい。
午後になるといつも通りの時間間隔で、もう寝る準備に入る時間だ。
5092日目-雨-
19時ごろから雨が降る
タイミングが悪い
夕食後に寝てないから眠い
土曜日だし風呂も入らず寝ちゃおうかな。
5091日目-豆乳-
豆乳を飲むともよおす。
お腹がゆるくなっているわけではないのでいいんだけれども、そんなに効果があるのものなのか。
5090日目-特に何も-
特になにもない。
とにかく眠いんだけれども、風呂入って、ドラマも見たいし、やりたいことがあるので我慢。
眠気って我慢しようがないんだけれども、
どしてこんなに眠いのか。
5089日目-甘いもの-
なんだか疲れた
そんなに仕事をしているってわけではないんだけれども、やっぱり暑さが原因だろう。
5088日目-睡眠-
昨晩は、23時にはぐっすり。
プロフェッショナルのエンディングを見る事はなく。
そんなだったけれども、日中もそこそこ眠い。
春眠の季節ではなくなったのに、眠気が多い。
5087日目-卵かけご飯-
卵かけご飯を久しぶりに食べる。
美味しい。生卵ってそのままだと美味しくないのに、ご飯と一緒だと急に美味しくなる。
味の素がなかったので、入れられず残念。
明日は味の素を買って帰ってこよう。
5086日目-10時間睡眠-
朝起きたら10時だった。
昨晩は、せんと酒を観ないで寝てしまったから、だいたい10時間くらい寝た。
途中で一度目が覚めている。いつもの睡眠時間である6時間後くらいに。
5085日目-汗-
最近、暑くって汗臭い。
自分でもわかるってことは、周囲はもっとすごいんだろう。
鼻の中が乾いて、硬くて薄い鼻くそが原因で、そんな臭いを感じ取っているってことはないだろう。
制汗剤をしようしなければならないな。
5084日目-エアコン-
エアコンを自動運転
涼しい。今年は梅雨はないのだろうか。ってなことはないだろうけれども、日差しが強かった。
5083日目-特に何も-
とくになにもなくって、ちゃんと寝てるのに目の下の隈がある。
どのくらい寝ればいいんだろうか。
5082日目-暑い-
今日は蒸し暑かった。
手荒れもおさまってきた。
季節の変わり目もおしまいってことだろうか。
5081日目-眠気-
かなり眠気がある。
連休明けから、朝から眠い
そんなに体内時計がくるってしまう祝日を過ごしてはいないんだけれど。
5080日目-雨-
昼過ぎから降り出した雨。
寒くないからいいけれども、やっぱり雨の自転車は嫌だ。
そんな月曜だけれども、ずっと眠かった。
5079日目-肉-
昼に牛肉を食べ、夜も牛肉だった。
一日で約700gの牛肉を食べた一日。
5078日目-小説「当確師」-
真山仁の当確師を読んだのだけれども、面白くなかった。
選挙小説は、ダイスを転がせ、当確への布石が面白かったのだけれども、この小説は残念。
真山仁の作品はこれ以上読むことはないだろう。
全体的に軽いし、薄っぺらい。
5077日目-仕事-
久しぶりの仕事は、体に力が入らない。
眠たいのもあるし、だるかった。
5076日目-連休終わり-
あっというまの連休終わり。
6月は祝日がない。嫌な月だ。
なんだかんだで無理やりににでも祝日制定すればいいのに。
5075日目-髭-
休み中は一度も髭を剃っていないので、けっこうな無精ひげ。
自分としてはそんなに心地悪いわけでもないし、鏡でもそんなにおかしくないと思っていたけど、他者から見ればきっと変なんだろうな。
5074日目-風-
風が強い連休初日
これといって特に何もしていない
豚肉を茹でて煮豚をつくってラーメンにのせて食べたくらいだ。
5073日目-眠い-
今日も朝から眠かった
明日は休みだからぐっすり遅くまで眠れそうだけど、日常のリズムがしみついていて、いつも通りの時間に起きてしまいそう。
二度寝できなくて、11時ごろから眠くなって寝る事になるだろう。