今日の出来事
5071日目-寝る-
一日中眠たかった
夕食後は平気だったけれども、21時からぐっすり
いけないと思ったのか、一時間で起きる
5070日目-祝日-
今日は祝日の金曜日
昭和の日だけれども、昭和の頃は天皇誕生日だったらしいけど、記憶にない。
今もそうだけれども、祝日が何の日かなんて気にしない。
休みだから良かったという程度だ。
5069日目-雨-
朝から雨
仕事帰りにはほぼ上がっていたけれども、ちょっと肌寒い
明日は祝日
天気がよくないみたいだけれども、靴でも買いに行こうかな。
5068日目-特に何も-
これといって特になにもない
甥と姪と買い物へ行ったのだけれども、ちょこまか動いて二人を見てるは大変だった
5067日目-西友-
仕事帰りに西友に立ち寄る
アイスコーヒー、みなさまのお墨付きスポーツドリンクを買う。
みなさまのお墨付きシリーズは妙に安い。販売者はわかるけど製造者はわからない。
PB商品は、製造メーカーが書いてあるほうが、いい。
そこに大手メーカーが掛かれているとなんか安心感がある。
でも、三菱自動車だって不正するんだから、大手だから、名前が知れてるから大丈夫ってことはないんだろうけど。
5066日目-暖かい-
ほどよい暖かさで過ごしやすい
今夜は無性に甘いものが欲しい
そんな今日は仕事中に左手人差し指先を切ってしまって手洗いで痛い。
指先は気を付けないと。
5065日目-フライドポテト-
フライドポテトが食べたいなと思っていたのだけれども、買いに行くのが面倒で結局食べなかった。
今週末からゴールデンウィークだし、その期間中にどっかへいったら食べればいいや。
5064日目-腰痛-
腹筋ローラーによるものであろう腰痛というか筋肉痛みたいなやつになってる。
近所のお弁当屋が臨時休業。サークルKで買い物。
5063日目-暑い-
今日は暑かった
残業はしてないけれども、夕食後にぐっすり
これで今夜はハンニバルとジョジョを見る事ができそうだ
5062日目-暖房-
また暖房が必要な気温
雨も降って肌寒い
明日の未明には雨あがるようでよかったけれども、寒いのはいやだ。
一度暖かくなったら、暖かいままでいい
5061日目-散髪-
仕事がはやくおわったので床屋へ
すっきりさっぱり。これで明日から風呂の時間が短縮できる。
5060日目-鼻水-
左の鼻ばっかり。
鼻水がよくでる。水というより粘度がたかいんだけれども、変な感じ。
5059日目-緊急地震速報-
NHKで鶴瓶の家族に乾杯を観ていたら、緊急地震速報。
熊本と大分だったと思うけれどもでていた。東京ではない。
デジタル放送ならば、受信地域の区別できそうだけど、できないのかな。
緊急地震速報のあの音の緊急性には驚くから、関係ない地域には流さないようにできないのかな。
5058日目-TSマーク-
TSマーク更新の葉書がダイシャリンからきていたので行ってきた。
安全点検をしないとTSマーク更新はできないけれども、木曜日頃までかかるとのこと。
日常利用する自転車だから点検は必要。
日常利用する自転車から、そんなに時間がかかっては不便。
代車があればいいけど無い。
ということで、TSマーク更新せず。
大手チェーンで購入すると混雑により待ち時間が数日ということになるから、購入時期にもよるんだろうけど、自転車を買う時はそのへんも考えないといけないんだなと実感。
自転車の点検ってそんなに時間がかかるとは思わず。
5057日目-地震-
14日に熊本で発生した地震に関連する報道番組が多い。
通常番組をつぶして放送されている。通常番組でもL字型に情報を伝える映像になっている。
大きな地震だったから当然だろう。だけど、CM中はそれはない。
CM中だってL字でいいのに。
5056日目-特に何も-
特に何もなく
仕事が忙しくなってきた
そんなわけで残業してきたのだけれども、温かくなってきたしまぁいいか
5055日目-健康診断-
今日は健康診断
朝食抜きでお腹が空いてしかたがなかった。
眼鏡をかけての視力健診。
1.0と1.2だった。度が合わなくなってきていないって事は、裸眼の視力は低下していないと判断していいのかな。
5054日目-手荒れ-
手が荒れている。
痒みもある。
痛みを抑える薬ってあるけど痒みを抑える薬ってないのかな。
5053日目-ミルクティー-
午後の紅茶を飲む
なんだか疲れた
5052日目-ドローンで宅配-
ドローンで宅配のニュース
受け取る時はどうするんだろう。
自宅の側にきたらメールで、受け取り可能か不可能かを送信するのか。
不可能であれば、持って帰ってもう一度。
不在の荷物の再配送が効率を悪化させているのだろうから、ドローンはいい。
まずは配送センター同士をドローンで配達すれば、効率的にできそうだ。
5051日目-焼肉-
焼肉を食べに行く
美味しかった
やっぱり牛肉は美味しい
5050日目-お茶-
このところ暖かいので自販機でお茶を買う。
130円
スーパーで買えば100円以下なのに。もったいないと思うのはケチなのだろうか。
ということで、ロハコで箱買いだ。
5049日目-雨-
朝から結構な雨
帰宅時間には降りやんでいたのでよかった。
昨晩は、10時半ごろにベットに横になる。
このままだと寝てしまうなと思っていたけれども止められず寝てしまう。
朝は六時半に、二度寝からの目覚め。
5048日目-コーヒー-
昼食後のコーヒーを持っていくのを忘れる。
2日連続。自販機で購入。
5047日目-髪の毛-
髪の毛がうっとおしい感じになって来た。
そろそろ切ろうかとも思うけれども、急に仕事が忙しくなってきた。
5046日目-ボールペン-
無くしてしまったと思っていたジェットストリームの三色ボールペン。
昨日の掃除のときにテレビ台の下からでてきた。
昨日書けばよかったけれども忘れていた。最近、あれしておこうと思ったけれども忘れてしまう事がある。
5045日目-掃除-
ケーブルテレビの機器の入れ替えのため掃除。
テレビ台を動かして掃除したけれども、ずいぶんほこりがたまっている。
このほこりってのは、空気中に漂っているんだろうけど、主成分ってなんだ?
5044日目-お弁当-
いつもの弁当屋さんに電話するがでない。
先週は休みだと聞いてたけど、今週も?と思って店まで行くと開いてる。
だけど、急用ででかけるとのこと。毎週注文しているのでお弁当は作っておいてくれたのでよかった。
しかし、財布もっていかなかった。お代は来週でいいとのこと。
5043日目-四月-
今日から四月
桜も満開になっている。
だけど昼過ぎから急に寒くなる。
風が湿って冷たい。
今夜から明朝まで雨予報。