今日の出来事
5042日目-手のかゆみ-
手が痒い
指が特に痒い
季節の変わり目だから仕方がないのだけれども。
今日で三月が終わり。
今年も1/4が終わった。
5041日目-椅子で寝る-
21時ごろから眠くなってしまう。
ベットで横になるときっとそのまま寝てしまいそうなので、風呂、歯磨きしていないし。
椅子で寝る。首が痛い。だけど、短時間睡眠で済んだ。
5040日目-電車に乗る-
久しぶりに電車に乗る。
池袋線にホームドアが設置されていた。
雰囲気がちょっと変わっていた。
改札手前の天井が低いのはどーにかしたほうがいい。
そこは天井低いけれども、ホームは広々していて開放的なら、だだっ広い空間へでる演出効果はあるだろうけど、そうじゃないんだから。
5039日目-雷雨-
20時ごろから雷雨
18時ごろからの予報がずれているんだけれど、それでよかった。
5038日目-食欲-
食欲が旺盛になっている。
体重増加していなければいいか。
5037日目-特別手当-
今日は、特別手当をもらう。
自分にはあまり関係ない部署の事だったんだけれども、おこぼれを頂戴した。
ありがたい。感謝。
5036日目-睡眠-
夕食後、7時半ごろから9時までぐっすり睡眠
こんなに眠いなんて久しぶり。
5035日目-寒い-
今日は急に寒くなる
それとは関係ないけれど親指の付け根を切ってしまって痛い


5034日目-食欲-
無性にお腹がすく。
春になったのだろうか。桜もちらほら咲いてきていた。
5033日目-桜咲く-
東京は桜が開花したとのことだけれども、職場近くの川沿いの桜は全然咲いていない。
咲き始めたらいつの間にか一気に開花するのが桜ではあるけれども、桜の花びらは誰がいつ片づけているのだろう。
5032日目-振替休日-
今日は、秋分の日の振替休日。
連休が終わってしまって残念。
次はゴールデンウイークか。
5031日目-日曜日-
昨晩は、ベットに横になったらそのまま寝てしまった。
家ついて行っていいですか?見たかったけれども。
昼は誰もいなかったので、豚ばら肉を茹でて、ファミリーマートのつけ麺と食べる。
5030日目-楽オク-
毎日入札でポイントもらえる楽天のオークション
取れなくってもいいかなとおもって、入札していた、落札しちゃったら困るなってなものと金額をするほどの冒険心はないのだけれども、落札していた。だけど、意外と送料が高かった。もう少し入札金額さげればよかった。
5029日目-暖かい-
今日も暖かい
紅茶のティーパックが残ってしまった。
暑い紅茶は必要ない。
5028日目-一万円札-
ダイソーへ買い物。
シェーカーを買いに行ったのだけれども、1000円札は財布にはいっていないのはわかっていたけれども、108円くらいは小銭で払えるだろうと思っていたら、ない。
一万円札しかなかったので、支払う。
別に悪い事はしていないんだけれども、なんだか申し訳ない気持ちになる。
5027日目-歯石-
昨晩、歯を磨いていたらガリッと歯がかけた感じのものが口内に。
取り出すと、白い塊。爪を立てると割れる。石が歯につまっていたとは思えない。
ネットで検索してみたら、どうやら歯石っぽい。
過去にも、下の前歯の裏辺りからとれた事があったけれども、白い歯石は問題ないっぽい。
黒いとやばいっぽい。
5026日目-腹痛-
朝の腹痛
朝礼の後だったのでよかった
正露丸糖衣を飲んで、ちょっとしたおさまる。
正露丸って効く。正露丸以上の腹痛薬ってあるのかな。
5025日目-寒い-
今年一番寒いんじゃないかって思ってしまうほど寒い
そんなことはなくって雪降った日の方が寒いんだけれども、今日は寒かった
5024日目-お昼-
お昼を買いに行ったけれども、なんか食べたいものが見つからずいったん帰ってくる。
それでも、お腹が空いてきたので一時間後にでかけていってオリジン弁当でお惣菜を買ってくる。
5023日目-特に何も-
特になんもない土曜日
夕食後の眠気がすごくってぐっすり。
5022日目--爪切り
爪を切る
手の爪を切るときに、足の爪を一緒に切る時もあれば、ないときもある。
ということは、足の爪のほうが伸びるのが遅いって事なんだろう。
5021日目-寒い-
今日も寒かった
明日も寒いようだ

仕事は忙しいってほどではないのでまぁいいけれども。
5020日目-チャーハン-
チャーハンを食べる
創味シャンタン入りは美味しい
そんな今日は朝から雨で寒い
昨日が暖かかったからなおのこと寒く感じる
5019日目-暑い-
今日は暖かいというより暑い
天気予報で暖かくなるとの事で、いつもよりは薄着したけれども、予想以上の暖かさで暑い。
5018日目-雨-
朝から雨が降ってる一日
気温は高いので、苦ではない。

そんな今日は月曜日なのになんだか疲れた。
5017日目-雨-
パラパラと雨が降ってきた。
寒くないからいいけれども、暖房付けないとちょっと寒い。
5016日目-特に何も-
特に何もない
仕事もそんなに忙しくもないし暇でもない
暖かくなってきた。
週末から週明けは雨予報だけれども、春の陽気の雨ならばまぁいいか。
5015日目--睡眠時間
昨晩も眠気に負けて、10時半ごろには寝てしまった。
今夜もそこそこの眠気。早寝はいいけど、起きる時間は同じ。
今まで睡眠時間は六時間程度で大丈夫だったけれども、それじゃだめなのかな。
5014日目-小説「天国でまた会おう」-
今日も眠かった
昨晩はけっこうはやく寝たのに。

そんな今日は、ピエール・ルメートルの天国でまた会おうを読み終える。
その女アレックス、死のドレスを花婿にのような大きな場面転換もなく、悲しみのイレーヌのような事件を追いかける刑事小説でもないので、そんなに面白くはなかった。
上巻はちょっと退屈。下巻になって詐欺事件をはじめてから、先の展開がきになりはじめる。
もっとコンパクトにできたんじゃないかなと思う。
5013日目-寒い-
今日も寒かった
昨日ほどではなかったけれども、風も強かった。

今夜も夕食後に寝ていないからはやくも眠い。
たまには早寝しようかな。