今日の出来事
5012日目-二月-
今日で二月終わり
うるう年の29日。肉の日だからなのかお弁当が牛肉ステーキだった。
すだち胡椒がつけてあり、ほどよい辛味が美味しかった
5011日目-緑茶-
最近、ペットボトルの緑茶をよく飲む
自宅で急須で茶葉からいれた緑茶より好みなのは、薄い感じがするから。
いれたての緑茶は香りが強くって飲みにくい。
5010日目-背中痛-
腹筋ローラーの仕方をちょっと変えたら腕と背中の筋肉がはってる。
腹筋の方はこれまで通りのやり方で効いてる感じだから、両方取り入れてやっていこう。
5009日目-通院-
三ヶ月に一度の通院
処方箋を貰うだけって感じなんだけれども、二回に一回は診察。
保湿クリームを貰うだけなんだけれども、今日はずいぶん待たされた。
予約時間より30分遅れ。
待合室も人が多かったし仕方ない。
日本の医療費が高まっているのがよくわかる。
5008日目-眠気-
今日は、朝から眠かった
睡眠時間が短かったわけではないのだけれど。
そんな今日も寒くって、昨晩は雪降って車の窓に積もってる。
5007日目-寒い-
寒い
先週末に春一番がふいたはずでは。
それから寒い。
5006日目-特に何も-
これといって特になにもない。
5005日目-風呂-
帰宅したら風呂に湯がはっていなかったので、ちょっと寒いけれども部屋の暖房温度をちょっとあげてから、速攻でシャワー。
お湯を体にかけると急に寒くなるから、まずは頭にだけかけて洗髪。その後、体。
5004日目-靴下のかかとなし-
靴下を買いに行く
靴下のサイズって24.0から27.0ってあるけれども、靴のサイズが27.5の人のためにもう少し大きめサイズを用意してほしい。
成人男物なんだから、24.0じゃなくてもいいじゃないか。成人男性で靴のサイズ24.0は27.5と同じくらいの少数じゃないのか?
平均身長だって伸びてきているのだから、きっと足のサイズだって大きくなってきているはずなんだから25.0から28.0ってサイズ変更してもいいんじゃないかな。
それから、靴下でかかとなしというのがあるけれども、あれはなんのためにあるのだろう。
踵の縫い方が違うんだろうけれども、かかとがないやつって踵が薄いから穴あきやすい印象。
つま先は履いたら気が付くけど、踵は気が付かなくって恥ずかしい思いするときがある。
だけど、穴が開いてもかかとがないからずらして履いてもそれほどの違和感がない。
もしかして、それがかかとなしのメリットなのか。

5003日目-寒い-
今日は寒かった
冷たい雨の一日
三寒四温であってほしい

5002日目-万年筆-
プレピーのインクが漏れてトレーナーにつく。
水生だから落ちるかなと思って、洗ってみたけれどもある程度しか落ちない
仕方がない。キャップはちゃんとつけて、ペン先を上にしていたんだけどな。
5001日目-もつ鍋-
もつ鍋を食べる
鍋の中ですき焼きの次に好き
そんな今日はほどよい気候で過ごしやすい
5000日目-特に何も-
今日は仕事もはかどり、ほぼ定時帰宅
夕食後にぐっすり寝てしまったけれども、ここで寝ておくのが生活リズムをよくする。
寝る前に、ピンホール眼鏡をかけて寝ると寝起きが良い。
4999日目-腹筋-
腹筋ローラーの回数を100回にしてから、そんなに変化はなし。
腹筋が筋肉痛になる感じもない。回数よりも負荷のほうが大事なんだろうけれども、膝つかないで立ってやるのは無理なんだよな。
4998日目-寒い-
昨日は風も暖かく暑いくらいだったのに、今日は寒い
震える寒さ。雨も降ってたし。季節の変わり目で、春になる前の最後の冬ってことで乗り切ろう。
4997日目-エアコン-
壊れかけていたエアコンを新調
取り付け作業も無事に終了
ちょっとでっぱりが大きくなったけれども、エアコンだから空間利用に問題はない
でも、エアコンを使用する必要のない暖かさ
4996日目-暑い-
暖かいというより暑い
ニット帽も手袋も必要なく帰ってくる
明日はさらに気温が高くなるようだけれども、はやく春になってくれないかな。
4995日目-暇-
暇だったけれどもそれなりに過ごす
暖かいというより、暑くなったので下着を一枚脱いだ。
腹筋ローラーの回数を一日100回にする。
40.30.30の順番で。
4994日目-祝日-
祝日の今日はほぼ家から出ず。
ふりかえると一日何をしていたのかなぁってくらいなんもしてない。
4993日目-手の感覚-
手が冷え切って暖かくなった時のジンジンする感覚が今も残っている。
4992日目-不正請求-
昨年の不正請求がやっと解決
アプラスは対応が遅いな。って普通こんなもんなのか?
昨年の10月の終わりころだから、ずいぶん長い事かかった。
4991日目-髭剃り-
電動シェーバーの外刃がダメになって肌にあたるようになってた。
先週末はそんな事なかったのに、今朝痛かったから、T字剃刀で剃る。
意外とすっきりしたけれども、寒い。
やっぱりテレビ見ながら電気カミソリのほうがいい。
4990日目-暖かい-
今日は日差しが暖かい
夜にはちょっと大きく揺れる地震
先週の木曜日の朝だったと思うけれども、地震。
鹿児島の桜島も噴火して、台湾でも地震
関連があるのかわかんないけれども、東日本大震災の余震があるのだろうか。
4989日目-リッツ-
久しぶりにリッツを購入
学生の頃は、ロッカーに入れておいて小腹がすいたら食べていた。
当時は、箱のなかに銀色の袋に入っていたけれども、今は赤い袋で、RITZと表記されている。
4988日目-定時終わり-
今日も定時で終わり
やることないわけではないけれども、定時で終わるというのがベスト。

4987日目-睡眠欲-
最近、睡眠欲が旺盛になる。
今日は20時から一時間くらいぐっすり。
寒いと自然と体が疲れるのだろう。
4986日目-散髪-
髪の毛を切る
それほど長くはなっていなかったけれども、前髪が長くうっとおしい感じがしてきたので。
4985日目-万年筆-
昨年末から使い始めた万年筆
残りが1/5くらいになってきたので、新しやつを購入を検討
ラミーってのが手頃でよさそうだ。
4984日目-特に何も-
2月だけれども、特になにもなく。