今日の出来事
4953日目-大晦日-
西友へウィルキンソンを買いに行ったら残り2本
それだけ持ってレジへ。
混んでる。夕方4時という時間もあってのことだろうけれども、混んでる時に小銭を出して端数合わせようとする人は遠慮してほしい。
大きめの札出してお釣り貰えばいいじゃん。それだけだとお店のお釣りが大変かもしれないか。
それならカードで払えばいい。そうみんなカードで払えばいいんだ。
4952日目-すき焼き-
すき焼きを食べすぎる。
休みになっていきなり生活が乱れそうだ。
4951日目-仕事納め-
仕事が終わった明日からお休み
昨日と今日はろくに仕事していないし、昨日で終わりでいいのに。
4950日目-特に何も-
これといって特に何もない
職場の大掃除をしたくらいで、他にはなんもしてない一日
4949日目-日曜日-
あと今年も残りわずか。
大掃除をして仕事納め。
ソイプロテインからホエイプロテインにしたので、豆乳を飲んでみる。
無調整豆乳は豆くさくってダメな人もいるようだけれども、そんなこともなく飲めた。
もっと豆味してもいいんじゃないかとさえ思う。
4948日目-年末-
年末の行事を終えてあとは大掃除してお正月休み。
そんな今日はお昼寝しなかったからもう眠い
昼寝をしないと夕方眠くなるなんて子供みたいだけれども、15分くらいの昼寝の習慣はきっと抜けないんだろうな。
4947日目-睡魔-
夕食後にすごく眠い
だけど、ロハコで注文した商品が到着する
時間指定したのに、取りに出られないなんて迷惑行為はしなくないし。
眠気覚ましに風呂に入るのも、入ってる時に来られたら困るし。
寝たらインターホンで起きれなさそうな眠気だし。
4946日目-特になにも-
これといって特になんにもない
クリスマスイブだけれども、世の中昔ほどクリスマスっぽい感じがしない
ハロウィンのときのような大騒ぎもない
昔から大騒ぎするのがクリスマスってわけではないけれども、昔はもっともっと世の中クリスマス感が強かったような気がする。
4945日目-天皇誕生日-
今日は天皇誕生日で祝日
朝からのんびりといきたいところだったけれども、ちょっと仕事が残っていたので二時間ばかり出社する。
まぁ明日で仕事は終わりみたいなものだからいいか。
4944日目-出社時間-
出社時間がかわる。
ちょっとだけ遅くなったのだけも、朝の15分はけっこう大きい
慣れていないだけってこともあるんだろうけれども、余裕を持ち過ぎて遅刻しそうになる
4943日目-鼻風邪-
鼻づまり、のどの痛み、ちょっとの頭痛って事で風邪薬を買ってくる。
今月は出費が多い。
4942日目-喉の痛み-
胃腸の痛みから解放されたら今度は喉が痛い
これは風邪をひいたってことなのか。
今週は天皇誕生日で祝日が一日あるし、今週出勤すればあとは休みみたいなもんだから、大掃除はしなきゃいけないけれども、なんとかなるだろう。
てか、大掃除って寒い時にやらなくってもいいんじゃないのか?秋の連休前あたりにやればいいのに。
4941日目-特に何も-
昨日の吐き気はおさまる
今年はじめに同じような症状が出て、その時はもっと深刻な状態というか、立っていられない状況ではあったけれども、処方された薬の残りを飲んでおさまる。
処方薬の使用期限はどのくらいなのだろう?医者で、4日分もらって3日飲んで症状が治まったら飲まなくていいですよてきな処方のされ方をした場合、残った薬は捨てるものなのか?
4940日目-吐き気-
昼過ぎの突然の吐き気
体が熱くなって、たちくらみのようになって、胃が痛くなって、吐き気
吐き気が一番きつかった
とりあえず、バファリンが手元にあったので飲む
なぜか効果があって、すっきりする
でも、胃の違和感は今も続く
4939日目-りんご-
頂き物のリンゴを食べる
黄色いリンゴは、食感が柔らかいけれども味がいい
赤いリンゴは、食感がよいけれども味が薄い
天は二物を与えなかったわけだ。

4938日目-自転車-
自転車から三回転に一回のわりあいで、異音がするのでダイシャリンへ持っていく。
原因はチェーンの油切れ。注油してもらって一件落着。
ネットで検索したら100円ショップの油でもよいようなので、次の休みにやってみよう。
4937日目-9時間睡眠-
昨晩は、九時半ごろにベットに横になったらそのまま寝てしまった。
歯も磨かず、電気、テレビもつけっぱなし。
そのまま朝7時まで寝てしまったので、九時間半の睡眠。
久しぶりの長時間睡眠。
最近は、翌日が休みでもそんなにずっと寝てないのに平日なのに寝る。
遅刻したわけじゃないからいいか。
4936日目-眠気-
椅子に座って目をつぶったらいつの間にか寝ていた
マットレスを新しくして目覚めはすっきりだけれども、やっぱり眠い
4935日目-一周忌-
祖母の一周忌
とどこおりなく終わって、川甚で食事
鯉こくの甘みのある味付けは美味しい
4934日目--マットレス
今週の日曜日に購入したマットレス到着
横になると心地よい。エクストラハードだけれども、硬ければエアウィーブを敷けばいいわけだし、柔らかさの調整はできる。
柔らかいマットレスを堅くするのは難しいはず。そんなわけで、マットレスは硬めを買った方がいいと思う。
4933日目-電池-
ダイソーで単三電池を買う
五本入り
たいていは2本使いが多いんだから、五本ではなくて六本。
偶数本だけ入れてくれたらいいのに。四本だって108円なら買う。
4932日目-あかぎれ-
右手の薬指の爪の右側があかぎれ
キーボードをうつと時々痛みがあってやりづらい
4931日目-スマホの電池-
スマホの電池の表示がおかしい
残り30くらいあったのに、バッテリー残量が減ってる表示がでて、その後ぶつんの電池切れ。
今月はマットレス買ってしまったし、スマホを買い替える余裕はない
4930日目-火曜日-
なんかまだ火曜日かって感じの疲れ。
そんなに仕事をしているって感じではないのだけれども、なんだか疲れる。
4929日目-眠い-
今月は昼礼に参加する当番
眠い。昼の10分程度の睡眠がこんなにも大事なんだということを、思い知らされている。
4928日目-マットレスを買う-
ベットのマットレスの腰の部分がへこんでしまってきたのでマットレスを買いに行く。
いろいろ寝転がって見た結果、シモンズの硬いのがよかったので購入。
今年一番の高い買い物で6万5千円

最高値が6万5千円ってのも寂しい感じするけれども、年末のお買いもの。
4927日目-特に何も-
まぁこれといって特に何もないんだけれども、先月はカードをつかいすぎた。
でも、今月はベットのマットレスを買い替える予定だから、来年早々は節約をちょっとは意識しないと。
4826日目-富士そば-
富士そばでかつ丼セットを食べる。
富士そばのかつ丼を食べるのは初めてだったのだけれども、甘めの汁で卵とじされたかつは美味しかった
もりそばは、冷たいのにしたけれども温かいのにすればよかったな。
4925日目-腰痛-
寒くなってきたからなのか、ちょっと腰痛
そんな今日は久しぶりの残業
4924日目-散髪-
雨が降ってくる前に、帰社して床屋へ
約三か月ぶりの散髪
すっきりしたけれども、明日から頭寒いだろうな。