今日の出来事
4921日目-胃がん検診-
胃がん検診に行く。
バリウム飲んで検査して下剤を飲む
バリウム飲んだ後の便は白っぽいので、白っぽい便がでたか確認したら、便の途中から白くなってた。
溜まっていた便と一緒にバリウム入りの便もでてきたって事なのだろう
過去に、なんどか検査を受けているけれども、こんなことは初めてだ。
スポンサーサイト
4920日目-ドミノピザ-
ドミノピザを注文したのだけれども、ネット注文がしずらい。
最初に配達か持ち帰りかを選択させて、商品注文。
それはいいんだけれども、そこで決めるとそれ以降変更することができない。
商品はカートに入れても削除したりできるのに、商品受け取り方法の変更ができないのは不便。
4919日目-長髪-
ずいぶん髪の毛が長くなってきた。
髪の毛を切りに行こうかなと思うと、雨だったりしてタイミングを逃している。
来週も暇っぽいし、時間を見つけていってこよう。
4918日目-暖房-
暖房を使用するようになった季節が変わったのだけれども、エアコンは喉が痛くなるから、着る毛布でも買おうかと思って探しているけれども、どーもイメージがわかないから実物見てからがいいかなと思う。
週末はニトリにでも行ってみよう。
4917日目-寒さ-
ずいぶん寒さが厳しくなってきた
先日、ユニクロで購入した極暖ヒートテック
生地が厚めになっていて、フィット感が普通のヒイートテックほどではなく、着心地は悪くないけれども、極暖に良くなっている印象はない。
4916日目-靴-
昨日、アマゾンで注文したコンバースが到着
履くときつい。横幅がきついのは、致命的。
サイズを大きくしたってそれほど変わらないだろう。
返品だ。
4915日目-特に何も-
特になんもない
仕事は暇から解放されてよかった
夕方から急激に冷え込み、暖房を使用
甥っ子と遊んで、夕食後の短時間睡眠をしなかったから眠い
4914日目-ユニクロ-
ユニクロ創業祭で、極暖ヒートテックが安くなっていたので買いに行く。
上は普通のヒートテックの買いだめがあったのでタイツのみ。
ついで買いで手袋。先日購入した防水手袋が分厚くて、雨の日以外は使い勝手が悪い。
とにかくレジが混んでる。極暖はどんな温かさなのだろうか。
4913日目-寝る-
ちょっと横になってると寝てしまっている。
40分程度なんだけれども、昼食後、夕方前の二度も。
寝すぎで眠たい状態。
4912日目-腰痛-
このところ一日中運転という仕事が続いていて腰痛
連休で体を休めて来週に備える
来週は、仕事らしい仕事がまいこんできそうなのでよかった

4911日目-便秘-
今朝、トイレにはいって用を足そうとしたら、でない。
そこまででているけれども、詰まっている感じででなくって、下痢ではない逆腹痛みたいな感じ。
今週日曜日の健康診断で、大便を二度採取してから、二度目が金曜日の午後だったから、それから一週間でていなかった。
たぶんそれくらいだろう。便秘ってのはこんなに苦しいものなのか。ウォシュレットをあてて、水でなめらかにする感じで、きばりだす。
4910日目-小説「犯人に告ぐ2」-
雫井脩介の犯人に告ぐ2 闇の蜃気楼を読み終える
やっぱり巻島はかっこいい。
結末に「震えて眠れ」のセリフがよかった。
犯人に告ぐ3では、今作で逃げた淡野をとっつかまえて欲しい。

警察と人質と犯人
互いに信頼関係を失って騙し合いな雰囲気が良い。
これは、主犯の淡野のオレオレ詐欺要素を加えた誘拐計画のたまもの。
上手くいけば金塊を手に入れられるところだったのに、運悪く失敗。
警察は、運が良かった。
たまたま張り込みに残った出来が良いとは言えないひとりと特別捜査隊の新人女性がいたから。
追跡した女性刑事の活躍はすばらしかったし、巻島が引き抜いた結果ではあるのだろうけれども。

雫井作品は久しぶりではあるけれども、面白かった。
五十嵐貴久も交渉人、誘拐のような警察小説書いてくれないかな。
4909日目-雨-
朝はそうでもなかったし、午前中は晴れていたけれども、帰る頃になって雨が激しくなる。
手荒れが、なかなか改善しない。腰痛も改善しない。
あとは、これといって特になにもなく。
4908日目-腰痛-
夜になると腰痛がでてくる。
日中はそうでもないのだけれども。
そんな今日は暇。
4907日目-腰痛-
朝晩の腰痛がある。
それほどきつくはないけれども、腹筋ローラーやってると結構調子がよくってすいすいできるから、調子に乗りすぎてしまったかも。

4906日目-健康診断-
朝から健康診断
9時半からだったので5分前に到着
例年、時間より10分、15分前にいくと混雑しすぎて受付待ち時間が長すぎるので今年はギリギリ行く。
待ち時間は短くて快適。
問診では、喉の赤味がないと褒められる。風邪気味で赤くなってる人が多いそうだ。
4905日目-防水手袋-
先日、購入した防水手袋が活躍
明日も雨予報だけれども、朝から健康診断

4904日目-カレンダー-
年末恒例のカレンダー配布をする
午後の二時間程度だったけれども、ひとりで気楽ではあるんだけれども大変
慣れないことをするのは気が疲れる
4903日目-暇-
適度な暇さならばいいのだけれども、すごく暇なのは困りものだ。
そんな一日は、明日も継続しそうで嫌だ。
プレミア12
野球の国際大会だけれども、今夜もいい試合している。
4902日目-腹筋-
寒くなってきたからなのか、今一つ腹筋の引き締まりがない。
暴食してしまったのも原因かもしれないけれども、もう少ししまった感じになってくれるといいな。
4901日目-雨-
朝はそれほどではなかった雨。
帰る頃に強くなってくる。
サイレーンにでている入山杏奈が可愛い
64でも可愛いと思ったけれども、可愛い
4900日目-月曜日-
今日もノー残業
月曜日から調子がいい。
昨晩は、暴食をしてしまったので今週は節制して筋トレを頑張る。
4899日目-もつ鍋-
もつ鍋を食べる
鍋の中では一番美味しいんじゃないかと思う。
すき焼きよりも美味しいと思う。

満腹になって、食後にリンゴを剝いて食べて、お腹がはってるのがわかるんだけれども、なんだか物足りないというか暴食したい気分。たまにある気持ちになっている。外は雨が降っているけれども、コンビニへ。
4898日目-一週間-
火曜日が祝日だったので一週間が早い
寒さにも体が慣れてきたってのもあるかな。
アプラスの九ジットカードがまだ届かない
対応遅すぎ。
4897日目-特に何も-
特に何もない
水曜日が休みだったから、明日は土曜日
筋トレをやって寝よう

先月、受験したあいおい保険の見積もり試験結果が到着
実技、学科ともに合格していた。
4896日目-お通夜-
お通夜へ行く
香典だすところが、一般と学会となっていた
区分けする必要があるのだろうか
ほとんどというか、まったくといっていい面識のない方だったのだけれども、代理で行ってきた
スーツがちょっときつかった
礼服一着新着しようかな。
4895日目-特に何も-
これと言って特になにもなく
昨日が祝日だったので、明日はもう木曜日
今秋もあっという間におわってしまうな。
4894日目-暖房-
寒いので暖房を入れる。
11月になってめっきり寒くなってしまった。
季節が変わったけれども手荒れがあまり改善しない。
4893日目-TSUTAYA仮カード-
TSUTAYAへ行って仮カードを発行してもらい番号を新規発行してもらう。
記入して書類郵送して、きっと一週間くらいかかるのだろう。
再発行するのに二週間以上もかかるのか。
無くした奴が悪いんだからそれくらい待てってことなんだろうけれども、私の場合は不正な利用なんだからもう少しはやく対応してくれてもいいんじゃないかな。不正利用されるような使い方したのが悪いって事なのか。
クレジットカードを所有して10年以上は立っているけれども、使い方はそんな変化ないし、不正利用されたのだって初めて。
まぁ別のカードを発行して到着したから、いいんだけれども。