今日の出来事
4892日目-寒い-
今日は寒かった
ジャンパーを今秋初着用
明日から11月だし当然といえば当然なんだろうけれども。
寒くなると嫌だなぁと思ってしまう。
スポンサーサイト
4891日目-特になにも-
これといって特になにもなく
不正利用で停止していたカードから通知の封書が届く。
これをもってTポイントを引き継ぐために仮カードを発行してもらいにTSUTAYAへいかなければならないとのこと。
それならいっそのこと停止じゃなくて、廃止にしちゃえばよかったかな。
面倒になってきた。
4890日目-ストレッチ-
昨晩はストレッチをしてる途中で眠くなってそのまま寝てしまう。
中途半端な時間に起きたけれども、歯を磨いてプロテインを飲んで再度寝る。
そんなわけで今日は朝から調子がよかった。
やっぱり早寝ってのは体にいいのだろう。
4889日目-喉の渇き-
今夜はやたらと喉が渇く
暑かったからかな。ヒートテックを着て行ったら暑くて午前中に脱ぐ。
4888日目-小説「スキン・コレクター」-
毎年、読書の秋に発売されるジェフリー・ディーバー作品
今年は夏前?に一冊あったけれども、あまり面白くなかったんだけれども、リンカーンライムシリーズのスキン・コレクターは面白かった。これは伏線だろうなと思って読んでいると繋がってくるし、それが繋がっていたのかと、きちんと回収されているのは毎度のことなのだけれども、伏線だろうと予測できるものを集めて読んでいっても、その結果になる?というのが面白いところ。

今作は、ライムシリーズの第一作のボーンコレクターも関係する作品。
ウォッチメイカーもでてくる。死んでしまって登場だけれども。
そこからどんでん返しがあるので楽しめる。

4887日目-寒い-
朝晩の冷え込みが厳しくなってきた。
季節が変わってしまえば楽になるんだろうけど、日中の日当たりのいい時の暖かさがあるから。
運転してても眠たくなる。
4886日目-すき焼き-
すき焼きを食べる
そんな一日でこれといって特になんもしないでぐだぐだ過ごす。
朝、七時に起きてトイレに行って二度寝して、起きたら九時半
昼食後の14時くらいから一時間寝て過ごす。
そんな一日だから、すき焼きもそんなに食べられず。
4885日目-特に何も-
これといって特になにもなく仕事も暇
来週はちょっと忙しそうな気配があるけれども、週の頭だけかな。
4884日目-見覚えのない請求-
クレジットカードに見覚えのない請求がある。
各所に電話して停めてもらう。再発行の書類が送られてくるまで一週間程度をみてほしいとのことだけれども、もう少し早い対応ってのはできないものなのか。それなら、再発行ではなくて新規発行でもいいんじゃないか?と思う。
4883日目-運転-
今日は、合計で4時間くらい運転していた。
疲れたし腰が痛い。
4882日目-アマゾン返品-
注文した靴のサイズがちょっと小さかったので返品
ワンサイズ大きいのを注文しなおす。
返品送料無料なんだから、どんな仕掛けがあるんだろう。
そんな今日は、肌寒い。
そろそろ職場への行き来に暖パンを履いていく頃だな。
4881日目-特に何も-
これと言って特になにもないんだけれども、腰痛の悪化はなくちょい楽になった感じ。
4880日目-腰痛-
なんだか腰回りがすっきりしない。
そんな今日は、これといって特になにもなく。
暇だなぁという一日
4879日目-焼肉-
焼き肉を食べに行く
冷麺を食べようか、ビビンバを食べようか迷ったけれども、ビビンバを食べる
肉屋で白飯食べる人いるけれども、焼肉にはぴったりだとは思うけれども、ビビンバ、冷麺とか家では食べないものを食べた方が満足感あるんじゃないの?とも思う。白飯を家で食べない人は少数だろうから。
4878日目-カレーうどん-
カレーうどんを食べる
カレーそばのほうが好きだ。
うどんよりそばの方が好きだからなのだけれども、カレーうどんの和風出汁でカレーをわったやつは美味しい。
カレーライスのカレーにも和風出汁を入れてもいいんじゃないかな。そうするとサラサラになってしまうから、顆粒のだしを入れればいいのかな。探偵ナイトスクープではルーに大匙3杯くらいの砂糖をいれるとぐっと美味しくなるとやってた。
4876日目-肌寒い-
肌寒いを通り越して寒さを感じる夜
ちょっと眠ろうと思って寝て起きたら21時だった。
2時間も寝てしまった。そんなに疲れるような事はしていないんだけどな。
4875日目-重たい接続-
今夜はネットが重たい
年に何回か重たくってイライラさせられるjcom
4874日目-五分間睡眠-
最近、夕食後の睡眠時間がなかがったので五分間だけにした。
アラームをかけて起きる。二度寝はしない。相棒14を観て寝ないぞと気合をいれる。
30分経過してすっきり。この調子でいければいいかな。
4873日目-特に何も-
とくになんもなかったのだけれども、このところ夕食後の睡眠時間が長くなってる。
季節の変わり目で、思ってる以上に体は疲れているのだろうか。
4872日目-連休終わり-
連休終わり
あっという間に終わってしまうけれども、月曜日が休みだと一週間が短く感じるから、時間的に短くなっているから当然ではあるのだけれども、来週もなんなく過ごせそうだ。
4871日目-鍋-
今秋初の鍋を食べる
寒くなってきたし鍋を食べる機会が増えるだろう
嫌いじゃないからいいんだけれども。
鍋を食べる時に、熱いのばかりじゃいやだから、表面だけ温めた感じの入れたての豆腐を食べるのだけれども、これがあまりよろしくないというか、珍しがられる。白菜とか野菜も、ほんのり温かい状態で、歯触りがしっかりのこっている状態で食べる時もある。
生食できないもんじゃないし、口の中をさっぱりと冷やす意味もあっていいと思うんだけどな。
4870日目-特に何も-
これといって特になにもない土曜日
明日から連休で嬉しいけれども、昨晩も12時前にぐっすり寝てしまって、孤独のグルメを見逃す。
4869日目-一週間早い-
ジェフリーディーヴァーの新作「スキンコレクター」
発売は17日と書かれていたのに今日到着
予約しとくと早く手に入るってことなのか?
なんにしても、これがくるまで読むのを控えていて、一週間だから犯人に告ぐ2を読んでしまおうかとも思ったけれども、速い到着でよかった。
4868日目-睡眠-
昨晩も11時半に寝てしまって朝までぐっすり
その時間に寝るのは普通ではあるんだけれども、最近の睡眠欲がすごい
睡眠の秋ってあるのか。

4867日目-寒い-
朝晩の冷え込みが激しい
もう10月だから当たり前なんだろうけれども。
そんな今日は、いつも通りの時間で終了
毎日、こんくらいの時間で終わってくれるとありがたい
4866日目-食べ過ぎ-
大きなケーキを食べてお腹がくるしい
朝になれば楽になるんだから人間の消化ってのは凄いもんだ
そんな今日は、テストで大宮の先まででかける
帰宅の満員電車は嫌だ
4865日目-寒い-
今朝は寒かった
夜になっても肌寒い
もう上着が必要な自転車通勤

寒くなって風呂がないなんてガッカリなことはなく、今日、修理で直る。
よかった。
4864日目-小説「シンクロニシティ」-
川瀬七緒のシンクロニシティを読み終える
法医昆虫学をテーマにした警察小説の第二弾
面白かった。今作では、呪術をテーマにした「よろずのことにきをつけて」のような田舎の因習を取り込んであってよかった。
4863日目-スーパー銭湯-
給湯機がぶっこわれてほんのり温かくしかならくなって、シャワーで済ませることもできるのだけれども、ちょっと近場のスーパー銭湯へ行く。大きな風呂は気持ちが良いけど、混雑している。ジャグジーにはいって頭をのせたら冷たい。これが心地よい。
たまには外風呂もいいものだ。
4862日目-特に何も-
これといって特になにもなく
なんだかすごく眠たい
午前中休暇を取得したけれども、いつも通りの時間で過ごして、出勤のためにお昼寝をできなかったのが原因だろうか