今日の出来事
4860日目-満腹-
手巻き寿司を食べすぎる
最近は食欲旺盛になってる秋
4859日目-肌寒い-
窓を開けていると肌寒い
とはいえ長袖を着るほどでもない
4858日目-スーパームーン-
スーパームーンって普段より月が大きいとのことだけれども、肉眼だと大きいかなぁって感じがするけど、スマホ、デジカメで撮るとそうでもない。よくあるスーパームーンの写真は技法によるところが大きいんだろうな。
とはいえ、今夜の月は大きいというか、明かりが強い。赤味のある輝きだ。
4857日目-チーズバーガー-
マクドナルドへ行ってチーズバーガーのセットを購入しようとしたらセット販売していないとのこと。
単品購入していくしかないって事だった。どーしてセット販売やめてしまったんだろう。
4856日目-疲れた-
今秋は前半が連休だったためか、なんだか疲れた。
プロテイン効果もあまりないのか。単純に生活のリズムが崩れていたからなのか。
4855日目-睡魔-
強烈な睡魔に椅子で寝る
椅子で寝ると目覚めが良くない。
そんな睡眠の前に食べた夕食はおでん
やっぱり、ちくわぶが一番美味しいと思う
4854日目-手荒れ-
連休で手荒れが治りつつあったのに、今日でちょい悪化
ハンドクリームを持っていくのを忘れたのもいけなかったんだけれども、よくなってほしいな。
4853日目-連休終わり-
連休が終わる。
始まりがあれば終わりがあるのはわかっていても寂しい
まぁまたすぐに休日がやってくるからいいけれども。
4852日目-小説「狩りの時」-
スティーブン・ハンターのボブ・リー・スワガー三部作の完結作「狩りの時」を読み終える。
この先もスワガー作品はあるけれども、三部作っていわれるのは、極大射程、ブラックライト、狩りの時の三作品

三作品の中で一番面白かった。
スワガーの妻となったジュリィの元夫のダニーの死がわかっていながら、読んでいくのはつらい部分はあったけれども、彼を撃ったスナイパーのソララトフ。そいつを追いかけていくボブ。ダニーの上司でCIA副長官のボンスンと追い詰めていく展開はよかった。
なぜ今になってソララトフが殺しにやってきたのか。それが明かされていいって、スワガーではなく標的がジュリィだったとわかった時からの攻防。ソララトフのほうが一枚上手だけれども、それを打ち破るスワガーの強い意志。
過去に作品で描き切れていなかった部分も絡めてあるのも、過去二作よりよく感じた理由だろう。

4851日目-敬老の日-
敬老の日
しゃぶしゃぶを食べに行く
ずいぶん食べ過ぎてしまった
肉からタンパク質を相当接種しただろうから、今日はプロテインは飲まない
100円ショップダイソーで500mlシェイカーがあったので購入
青汁の200mlだと濃度が濃くて飲みにくさを若干感じているから、水をちょっと増やしたらより飲みやすくなるかな
4850日目-日曜日-
連休の日曜日。
特に何もなくダラダラと過ごす。
4849日目-国勢調査-
国勢調査を受け取ったけれども、インターネットを利用して欲しいとのお願い。
それなのに、期限は明日まで。もっと早くもってこいよ。
4848日目-長袖-
もう長袖でないと肌寒くなる夜
そんな今日は連休前で仕事も暇になる

プロテインを牛乳で飲んでみた
水とそんなに味の差がない
でも、水は200mlでは少ない
もう少し多く入れないと粘度があまり好ましくはない
4847日目-寒い-
もう夜は長袖でないと寒い
昨晩注文した、ザバスのソイプロテインが到着
これで筋肉疲労もあるていど回復してくれるだろうか、ついでに大豆の効果で血液にもいい影響がでてくれるのだろうか
とりあえず、1日1食15日やってみよう
4846日目-雨-
雨が降り出してきたので急いで帰社
なんとか濡れずに間に合ったと思ったら、それほど強くなってこない
4845日目-お尻-
自転車に乗ったらお尻に痛み
なんなんだろうなと思って触ったら、吹き出物っぽい
お尻に吹き出物なんて初めて
なにがどうなっているのやら
4844日目-お腹を伸ばす-
なんだかお腹が縮こまった感じの違和感。
横になって背伸びをするようにしていると楽になる。
昨晩、本を読みながらピザポテトを一袋食べてしまったのが原因かな。
4843日目-特に何も-
これといって特になにもない日曜日
読みたい本が溜まってきているので、読書をする時間が多い
4842日目-暑い-
今日は暑い
風がふくと涼しくて快適ではあったけれども、先週は雨で少し肌寒いときだってあったのに。
こうして季節が変わっていくのだろう。


4841日目-暇-
仕事が一気に暇になる
それはそれでいいんだけれども、暇疲れってのもあるから難しいところだ
4840日目-大雨-
自分の住まい付近はそうでもなかったけれども、栃木県、茨城県は大雨
すごい映像が報道されていた。決壊した川に飲み込まれる街。
4839日目-雨-
ずっと雨
たまに曇り、晴れ間ものぞいたりしたけれども、かなり激しい雨もあり
台風接近だから仕方がないのだろうけれども、雨の通勤はしんどい
仕事が忙しくないのが救いだ
4838日目-散髪-
散髪してくる
さっぱりしていて気分が良い
その帰り道にマクドナルドへ
テリヤキマックバーガーセットを購入
帰宅して開封すると、紙ナフキンが入っていない
でも、店員が可愛かったからいいか
元フジテレビの女子アナの政井マヤを幼くした感じ
4837日目-雨-
昼ごろの雨の激しさはすごかった
出社帰社の時間帯は雨降っていなかったのでよかった
仕事も定時で終わる
帰ってきて、久しぶりに甥と姪と遊ぶ

4836日目-雨-
19時ごろから激しい雨
結構激しい雨
そんな今日はこれといって特になにもなくすごす
夕食に焼き肉を食べたけれども、スナック菓子を食べながら本を読む
4835日目-特に何も-
これといって特になにもなく
仕事は暇になってきて来週は散髪に行く余裕がありそうな気配
だけど、ずっと雨予報だから雨具着ていくのも面倒
でも、ずいぶん襟足がなかくなってきたから、どこかいいタイミングがあるといいな。
4834日目-蒸し暑い-
今夜も蒸し暑い
昨晩は二時ごろ目覚めて、暑くってフローリングに降りて寝る
六時ごろに目が覚めてベットに戻る
4833日目-疲れた-
今日は疲れた
湿度が高いってのはつかれる
そんなわけで、20時ごろからぐっすり1時間寝る
4832日目-暑い-
今日は暑さがぶり返して汗がしたたり落ちる。
冷房のスイッチを入れてしまった夜。
4831日目-雨-
夕方、結構激しい雨
夏は終わって秋雨ってやつだろうか
梅雨はあったようなないような夏突入だったけれども、夏は突然終了
とはいえ、毎年季節が変わったななんて意識するのは、そんなもんで変化してから気が付くし、変化しる時なんてわからない