fc2ブログ
今日の出来事
4830日目-筋肉痛-
腹筋ローラーを全部戻らずに途中で止まって戻ると負荷が大きいって動画を見てやったら、今朝上半身の筋肉痛。
今週はじまったばかりなのにしんどいよ。
スポンサーサイト



4829日目-肌寒い-
今日は肌寒い雨が降ったり止んだり
近所のダイソーにS字フックを買いにいったのみの外出
だけど、なんだか小腹がすいてきた。
なにか買い食いしに行こうかな。
4828日目-疲れた-
今週は疲れた
急に気温が下がったのも要因だろう
来週は仕事も暇になりそうだしよかった
4827日目-腹筋痛-
ちょっと腹筋が痛い
腹筋ローラー頑張ってはいないのだけれども継続は力なりでたまには腹筋が痛くなるくらい成長しているってことなのかな。
4826日目-涼しい-
急に涼しくなった。
冷房の調子が悪かったけれども、なんとか乗り切る。
そんな今日は、仕事もひと段落しそうな気配。
女子バレーボールが放送延長している。
ちょっと前は、編集して時間内に終わっていたのに。スポーツは生中継じゃなきゃ楽しくないけれども、昔はプロ野球も放送延長してたけど、今じゃすっかりしなくなったというか、地上波放送すらない。
女子バレー選手はみな背が高くて細くてスタイルがいい。引き締まったスタイルこそ良いんだって認識が広まると日本は健康寿命がながくなるだろう。
4825日目-特に何も-
特になにもなく仕事の忙しさが一向に解消しない。
なんとかならないものか。効率が悪すぎる。
4824日目-肌寒い-
今朝はちょっと肌寒い
窓を開けっぱなしで寝たら喉が痛い
冷房必要ないのはいいんだけれども、明日は雨っぽいし嫌だな。
4823日目-忙しい-
先週に続いて今週も忙しくなりそうだ。
休み明けなんだから勘弁してほしい。
4822日目-24時間テレビ-
夏休みももう終わりかぁと学生だったらガッカリしてしまう24時間テレビが放送している。
深夜はバラエティ番組になるけど、深夜は放送してもあまり見られないから、取材先に申し訳ないってことなんだろう。
それなら、1週間19時から21時までの2時間を募金番組で放送すればいいのに。
4821日目-疲れた-
今週は疲れた
来週も忙しそうだし大変だ
散髪に行きたいけれども、時間確保が難しそうだ
4820日目-疲れ-
お盆休み明けの週は疲れる
休み前に見積もっていた仕事が一挙到来でしんどい。
もう九月の連休が待ち遠しい状態になる。
4819日目-眠気-
お昼も眠気が強くって夕食後も眠気
体が休息を欲しているのか。夜はぐっすり寝ているんだけれども、朝方暑くってフローリングに降りてひんやりしているから、そのままそこで寝ちゃってるのが問題なのか。
4818日目-手荒れ-
急速に手荒れがなおってきた
特別なんもしていないのに、休みの間にちょっと回復していはいたけれども、仕事始まってからのほうが治りが早い気がする。
最近は、夕方になると涼しいけれども、冷房使用しちゃう。
日中の暑さと相殺ってことで。
4817日目-特に何も-
特になにもなく
夕食後の眠さがすごくて一時間弱寝てしまう
冷房は切ってるけれども、扇風機のタイマーを入れ忘れて寝てしまって喉が痛い。
4816日目-雨-
朝から雨
時にものすごい豪雨になり
久しぶりに雨が降ってる

休み明けの仕事は、ほんのり暇
週末にかけて忙しくなりそうではあるけれども、まぁ仕方ない
4815日目-休み終わり-
明日から仕事
休みというのはあっという間に過ぎ去ってしまう。

今日は、前々からやろうとおもっていた枯れたサボテンの除去。
その後、生き残っているのを植え直す。15分くらいで終わった。
すぐに終わると推測されるものって後回しにしがちになる。

4814日目-休み-
昨日はちょっと夜更かししたのだけれども、いつも通りに起きる。
スマホのアラームをきっていなかったからなのだけれども、二度寝してるけれども、そんなに不規則生活にはなっていない。
そんな今日は池袋までなんとなくいく。ヤマダ電機で気になる時計を見てきたけれども、予想外に文字盤が小さいので興味がなくなる。Gショックなんだからもっと大きくごっついかと思ったんだけどな。
4813日目-休み-
今日も休み
明日も明後日も休み
4812日目-休み-
夏季休暇
ダラダラと過ごす。
ずっとダラダラと過ごすだろう。
4881日目-GUのパンツ-
昨日、履いたGUのパンツ
張り付く感じはないけれども、ローライズなので食い込む感じが少しする。
ユニクロのやつはローライズ以外もあるけど、GUはそれしかない。
ということで、ユニクロでローライズではないパンツを買った方が良い。
4880日目-GUのパンツ-
先日、ユニクロ通販したからなのか、GUでの送料無料になる450円クーポンがメール配信されてきたので、ユニクロの商品も同時購入できるけれども、GUの方が半額くらいで買えるし、パンツだから速乾性のあるやつを買ってみた。
履いた感じは特に違和感なく。明日の日中になってみないと結果はわからず。
4879日目-ちょっと涼しい-
ほんのり涼しい日が2日続く
雨が降りそうで降らない。前に雨が降ったのはいつだろう。
夏休み前なので仕事は暇。
4878日目-卓上扇風機-
職場に置くための卓上扇風機を西友で買う
アマゾンランキングで一位の商品、値段が同じだった。
スイッチ入れると、1と2の風量調節ができるけれども、1ではまったく風がこないといっていい。
2で風が意外な強さでやってくる。音も静かだし、2191円はお買い得なのかな。
4877日目-ちょっと涼しい-
今日はちょっと涼しい
とはいえ、冷房つけているんだけれども。
日中は多少、過ごしやすかった。

4876日目-卓上扇風機-
卓上扇風機が欲しくなって、近所のヤマダ電機へ。
人が全然いない。金曜日の夜だから、この手の店は人がすくなくってもおかしくはないんだろう。
土日の日中が稼ぎ時なのだろうから。
あまり手頃なサイズのものがなかった。ちょっと大きすぎる。陳列されていない箱にいれてある商品もあった。
陳列すればいいのに。どんな大きさなのか、動かしてどのくらい音がするのか。わからないと売れないんじゃないかな。
そこで確認してネットで購入という人がいるから仕方ないのかもしれないけれども、値段で比べたらヤマダ電機の方が安かった。
結局、買わずに帰宅。先日、無印良品で見た扇風機が欲しいサイズなんだけれども、あれはUSB電源だからつかえない。
ダイソーでアダプター売ってるのかな。
4875日目-蟻-
梅のシロップを水に入れて凍らせたペットボトルを会社へ持っていきお昼に飲んでおいといたら蟻がたかってた。
捨てなかったのがいけないんだけれども、蟻が好む甘さだったんだな。ポカリ、アクエリアスには蟻は群がっていた事ないから。
明日からは水筒にいれていこう。
4874日目-だるい-
脚がだるい
暑いからっていうより、水分を取りすぎている感じがするんだけれども、水分が欲しくなってしまう。
必要以上に飲んでいるんじゃないかってくらい飲んでしまっているんだけれども、飲まないよりはましなんだろうけれども。
4873日目-特に何も-
これといって特になにもなくって、暑くって三時にスイカを食べる。
冷たいものを飲むより、冷たいものを食べた方が体が冷えるの感じがするのは、固形物のほうが冷やす効果が高いって事なのだろうか。であれば、同量であれば水より氷を食べた方が冷えるのだろうか。
4872日目-かき氷-
かき氷をつくる機械があったので、シロップを買って来て食べる。
瓶にはいってる赤、緑、青の色がついているけど味は同じってやつではなくて、原材料の最初に果汁と書かれている苺、メロンを購入。氷を削ってシロップたらして食べる。苺の香り、味がして美味しい。香りは香料っぽいけれども。
4871日目-八月-
昨日から八月
早いもんで今年も残り五か月
これといって特になにもないんだけれども、最近は眠くなってベットにはいらず寝てしまう。
昨日はベットに対して直角に寝た。脚はベットの下に下した状態で。
そして、だいがい6時には目が覚める。
日曜日は10時くらいまで寝ていてのに、最近は目が覚めてしまう。二度寝するから結果は10時に起きてるのと同じなんだけれども、連続睡眠ができなくなってきている。