今日の出来事
4869日目-フローリング睡眠-
昨晩は、フローリングで横になっていて眠くなってきたから、そのまま寝てしまう。
夏はちょっとひんやりしているほうが気持ちがいいけど硬いから寝心地はよくない。
ひんやり感じる敷き布団みたいなやつ買おうかな。
4868日目-特に何も-
これといって特に何もなく
ただただ暑い。午後、暑い時間に雷がなって湿度があがって、ちょろっと雨。
不快指数があがっただけだった。
4867日目-小説「ブラックライト」-
これといって特になにもなく
暑いなぁって一日
水筒を持って出ようと思ったけれども、忘れる。

スティーブン・ハンターのブラックライトを読み終える
極大射程が面白かったので、その続編
なんでここが太字に?ってなっていたりしたけれども、話は面白かった。
主人公ボブリースワーガーの父親アールの死にまつわる話。
アールの物語を書きたい作家志望の若者の父との話。
アールの死に係るマフィアのボスの父との話。

三人の男と父親と家族の話だった。
それを武骨な仕上がりになっているのがよかった。

4866日目-眠気-
なぜか、最近目覚めるのが六時
その後、すぐに寝てるけれども、二度寝だけれども、二度寝しなくて七時まで寝ていたい。
二度寝だと寝たりない感じがするから、夕方の眠気がすごく、我慢して夕食後の眠気がすごい。
夕食後は寝てしまって問題ないから寝てしまうんだけれども、そうすると爽快すっきりだから、翌朝に影響。
4865日目-ユニクロのドライEX-
昨日買ってきたドライEXTシャツ
汗をかいても体に貼りつかなくって快適
暑いのは暑いから涼しくなるってわけではないんだけれども、快適ではあった。
4864日目-ユニクロ-
ドライEXTシャツっていう速乾性のあるシャツが期間限定値下げって事でネットで買おうと思ったけれども、5000円分もいらないかと思って店舗へ行く。しかし、色々かってたら6000円越え。ついでに買ったエアリズムが原因なんだけれども、結局ネットで買えばよかった。どれほどの効果があるのか明日来て行ってみよう。
4863日目-暑い-
過酷な暑さ
汗がしたたり落ちる。
ユニクロのドライEXTシャツはどうなんだろう
定価1500円が990円で期間限定値下げだから明日買いに行ってみよう
でも、暑さがはんぱないから、売れ行きもはんぱなくって品切れだったら嫌だな
ネットで買うのが無難かな
4862日目-研修-
東富士の研修から帰宅
コンビニへ行くのに一度だけ、外出しただけでそれ以外は建物内
三島駅ではそれほど蒸し暑くなかったけれども品川着いたら物凄い蒸し暑さ
火曜日の前泊からだから、3泊4日
初日にスマホをいじってて、速度制限かかってしまった。
格安シムのデメリットをはじめて感じた

グーグルで電車賃を調べるのに、○○から○○検索した結果と実際の金額が違っていた。
ヤフー路線で調べたら、実際に支払った金額と同じ。
グーグルの検索結果はあてにならなかった。時間はヤフーと同じだったけれども、検索結果が実際より高かったから、現金足りないとはならなかったけれども、足りなかったらカード払いでいいんだけれども、ちゃんと路線検索したほうが正確な数字が得られる。
4861日目-髭剃り-
土曜日の朝からそっていなかった髭
当たり前の事なんだろうけれども、電気カミソリでもある程度伸びているほうが剃りやすい

そんな今日は、グータラ過ごす。
明日は午前中で仕事あがって金曜日まで研修
4860日目-梅雨明け-
台風11号が過ぎ去って梅雨明け
早速の酷暑。掛布団を薄手の羽毛布団に取り換える。
4859日目-焼肉-
社員の送別会で焼肉。
店員の対応があまりよろしくない。
全部、遅い。コースで頼んでいた肉が全部出て、追加で注文をしてそれも終わった時に、コースのライスを運んでくる。
ライスはデザートか?大人数のお客への対応に慣れていない印象。
4858日目-台風一過-
午前中は雨が降ったり止んだりで午後は晴れ。
そんな今日はこれといって特になにもなく。
4857日目-台風11号-
台風が四国、西日本を縦断
その影響で朝から雨が降ったり止んだりで蒸し暑い。
日差しが強いわけでもないから平気ではあるけれども。
4856日目-安保法案可決-
昼休み中にNHK見てて、プラカードを掲げた議員が多勢だったけれども、時代とともに安全保障に関しても変化してもいいとも思う。
だけど、やっぱり戦争に加担、加担した気はないけれども他国、テロ組織にそう思われてしまって攻撃の対象になる。というのは、おっかない。自分たちだけ安全な場所にいるって事は、国際情勢上難しくなってはきているんだろうけれども、やっぱり他国に戦争に加担する国になってしまったのか日本は・・・。ってなるのはよろしくない。
安保法案可決して、評価してくれるのってアメリカくらいなんじゃないのか?国際的な評価は高まるのだろうか。
どーして自民党が圧勝する結果にしてしまったんだろう。

4855日目-暑い-
もうすっかり梅雨明けって感じの暑さ。
顎から汗がしたたり落ちる。
そんな三時に食べる、ガリガリ君は美味しい。
4854日目-冷麺-
昔は、輪ゴムみたいな感じがするから嫌いだった冷麺
今では、冷やし中華より好きになる。そもそも冷やし中華がそんなに好きではなかったし、今でもそんなに好きじゃないんだけれども。
そんな冷麺を食べる。
それにしても今日は暑かった。寝違えたのか朝から右首が痛い。
4853日目-特選富士そば-
お昼に冷やし特選富士そばを食べる。
冷やし天たまそばにしようかとも思ったけれども、冷やし特選富士そば
食べ終わって、蕎麦湯を入れようと思ったら、容器が熱すぎ、お玉も熱すぎ。
熱いのでお気を付けくださいと書かれてはいたけれども、想像以上の熱さだった。
蕎麦湯はそんなに熱くはなかった。
4852日目-暑い-
もう夏の暑さ
梅雨は開けたのだろうか
水分補給をちゃんとしないといけない時期になる

そんな夏になって食欲が増す。
ぐいぐい食べられるけど、暑いからなのか代謝がよくなるからなのか体重の増減はないからいい。
4851日目-晴れ-
久しぶりに晴れ。
暑くって疲れた。
金曜日だし、一週間があっというまにおわる。
4850日目-寒い-
今夜は肌寒い
明日は天気がよくなるって事だけれども、台風が接近する可能性もあるとのこと。
梅雨って台風?台風は梅雨明けのイメージだけれども、なんだろう。
4849日目-特にないも-
これといって特になにもなく
午後から降り出した雨
雨具を持って行ってよかった
4848日目-手が痒い-
妙に手が痒い
どうにかならないものか。
4847日目-雨-
朝から雨
しんどい。自転車通勤にはもっとも嫌な雨
そんな昨晩はフローリングで寝てしまう。
最近、多い。

フローリングで本を読んでいて眠いなと思って、そのまま寝ちゃう。
テレビも電気もつけたまま。本を読んでいる時に寝落ちしているわけではなくて、眠いと思って本を閉じて寝てる。
ベットに上がる気力もないのか。フローリングの冷たさが心地いいってのもあるとしても、無気力感が怖い。
4846日目-とうもろこし-
畑でとってきて、とうもろこしを茹でて食べる。
かぶりついて実を食べるのと、一列だけ食べて、歯を身の下の方にひっかけるようにして綺麗に食べるのと二通りあると思うけれども、焼きトウモロコシは前者だけど茹でたやつは後者。
どっちが多数なんだろうか。
4845日目-喉が渇く-
やたらに喉が渇く
そんな時は水をちびちび飲むのが解消方法なんじゃないかと思うんだけれども、どうなんだろう。
そんな今日は、特になんにもなかった。
あったといえば、専務にお弁当をおごってもらったくらいだ。
4844日目-雨-
雨が降っている
帰宅直前に降り出す最悪状況
自転車のバッテリーも少なくって重たいし。
4843日目-涼しい-
夜になって涼しい
日中もそんなに暑いってわけではなかったけれども。

そんな今夜は久しぶりにコーヒーゼリーを食べる。
ミルクのポーション?スジャータじゃなかったけれども、あれをかけて食べる。
美味しい。あのミルクって体にはよくないものって、どっかで読んだ事あるけれども、あれがないとコーヒーゼリーって成立しないと思う。
4842日目-四時起き-
今日も四時起き。
一昨日と同じような感じになる。
寝たのは11時半すぎていたはずだから、5時間から6時間で目が覚める体質というかリズムがあるのだろうか。
その後、ちょっと起きてまた寝て7時に起きる。