今日の出来事
4841日目-封筒-
ファミリーマートへ立ち寄りお金をおろす。
毎度、同じ店舗なのだけれども、封筒がない。
今日は、店員さんに封筒ありますか?と聞いたら、レジの後ろの事務所みたいなスペースに入っていってもってきてくれた。
あるんじゃないか。無料だからって、お金もおろさずに無断でもってくわけじゃないんだから、置いといてくれればいいのに。
スポンサーサイト
4840日目-特に何も-
これといって特になにもなく。
昨晩、10時ごろに寝てしまって四時半ごろに起きる。
そこから30分くらい起きて六時頃に起きて、また30分くらい起きていて、7時に起床。
そんな変な睡眠をとる。
4839日目-女子ワールドカップ-
今朝、四時から、女子ワールドカップカナダ大会の準々決勝があって、見ようかなと思って起きる。
しかし、すぐに寝てしまって再び起きたら後半20分くらいだった。
日本とオーストラリアの試合は、0-0だった。
このまま延長かと思ったら岩淵の得点で、1-0で勝利。
岩淵は外国人が見たら中学生くらいに見えているのだろうか。
得点力不足が予選リーグから言われているけれども、勝てば官軍。
4838日目-蒸し暑い-
梅雨だから仕方ないけど蒸し暑い
昨日までの研修で冷房効いた室内にずっといたから今日はしんどい
爪が伸びてきてキーボードがたたきにくい。
4837日目-研修終わり-
水曜日から埼玉で研修。
15時に終わって帰宅。
池袋でかなり激しい雨に降られる。
寄り道しなければよかった。
二泊三日は長いかと思いきやそうでもなく、室内には小さな冷蔵庫まであった。
静岡の研修所にはなかったのに。そのかわり大浴場がないので、小さなユニットバスで頭と体を洗うだけ。
それでもいいんだけれども、座って洗えないのってなんだか嫌。
バスタブの中に座ればいいんだけれども、お尻着くと違和感あるし、ヤンキー座りもつらい。
まぁ仕方がない。
4836日目-雨-
21時ごろから激しめの雨
家にいるから窓を閉めるくらいで問題はないのだけれども、不安定な天気だな。
明日からは二泊三日の研修。
ずっと施設に閉じこもってるだけだから、天気なんて関係ないだろうけれど。
4835日目-小説「死のドレスを花婿に」-
その女アレックスの作家の作品
今作も面白かったのだけれども、第二章のフランツを読んでる時のソフィーが可哀想すぎてつらい。
日記形式でテンポよいんだけれども、つらい。
それを乗り切って、ソフィーの逆襲の場面も、特に爽快感はない。
結末が、ソフィーはソフィーには戻らずに、偽名のままフランツの未亡人として生きていく事にしたから。
今さら戻っても仕方ないってことなのかもしれないけれども、フランツのやった悪事を法的にさばいてほしかったな。
4834日目-リュックサック-
リュックサックをデイバックともいうらしい。
アマゾンで探していたらランキングはデイバックだった。
容量でも検索かけられるし、リュックサックとはいわないのかな。
なんだかわからないけれども、ちょっと大きめが欲しい。
4833日目-楽天モバイルSIMカード-
楽天モバイルのSIMカードが到着
開封しても取扱い説明書はないので、パソコンで検索かけて見ながら。
パソコンがない環境だったら不可能だな。
無銭LAN環境もなかった、ネット接続だってできないんだから。
大丈夫か?楽天モバイル。ネット企業は不親切だから、やっぱり高くても大手がよかったのかと、初日にして不安になる。
でも、とりあえずアクセスポイント設定は完了。ドコモIDの取得に失敗なんて通知がでまくる。
わけわかんないから再起動したらLTEになって、ドコモID設定をいいえを中心に次へ次へとおくっていく。
そしたらエラーがなくなる。

とりえあず様子見。

4832日目-スマホ不通-
午後からスマホが不通になる。
明日SIMカードがくるまでは不通のまま。
安くなった料金分で何か買おうかな。
4831日目-疲れ-
なんだか疲れた
あっという間に一週間が終わろうとしているくらい、時間がはやい。
体がついていっていないのだろうか
楽天モバイルの情報確認が済んで配送準備中になってた。
ということは、明日は携帯使用できないのだろうか。
4830日目-ナンバーポタビリティー-
ドコモでナンバーポータビリティーの予約番号を取得。
楽天モバイルに申し込む。ヘビーユーザーではないし、自宅ではLAN接続だし、通話料金高いけど、そんなに通話もしないし。
ドコモのメールアドレスがなくなってしまうのは残念だけれども、ドコモに払ってる金額に見合った利用状況ではないから仕方がない。
4829日目-甥姪と遊ぶ-
兄の仕事が遅いので甥と姪が自室にいる。
スマホとアイポッドを渡して遊ばせている。
よけいなボタンを押しては、画面を戻してとやってくる。
4828日目-散髪後-
髪の毛を短くすると洗髪が楽。
4827日目-特に何も-
これといって特になにもなく
夕方すぎからちょっと肌寒くなる
4826日目-散髪-
髪の毛を切る。
ずいぶんとすっきりする。
散髪中に眠くなってちょっと眠る。

お昼に買いに行ったお弁当。
5000円札しかなくって出したら、お釣りを切らしてる言われて、来週の支払いになる。
つけで食べたのは、はじめて。
4825日目-ネスカフェエクセラ-
ネスカフェのエクセラのボトルコーヒーが安売りしていたので買って飲んだら、美味しくない。
ゴールドブレンドのボトルコーヒーを飲んでしまうと、もうこれはダメだ。
4824日目-とくになにも-
これといって特になんにもない。
仕事が忙しくって今日も七時まで残業してしまった。
4823日目-パン食は飽きる-
朝食が食パンばっかりで、飽きたのでコーンフレークを買いに行く。
ケロッグは箱が大きい。四分の一サイズの小さいやつがなかったので、別のスーパーへいってもない。
一食分の食べきりサイズを売った方が売れそうな気がするんだけどな。
4822日目-痒み-
季節の変わり目で、乾燥肌でチクチクする。
髪の毛ものびのびなんだけれども、今日ははやく終わるかなと思ってたら、意外と忙しくなっていけず。
4821日目-インターネットエクスプローラー-
IEで右クリックで、文章などを貼り付けしようとすると、動作停止。
パソコンの重たさは改善されたら、次はIEに不具合。
それだとアフィリエイトのコードが貼れないので、グーグルクロームをインストール。
使い勝手はいまいちなのは、使いはじめだからだろうけれども、グーグルってログインして情報与えないと使い勝手が悪いままだからなんか嫌なんだよな。ってIEも知らず知らずに情報蓄積さrてしまっているんだろうから、今さらどーなのって感じなのかもしれないけれども。
4820日目-から揚げ-
から揚げを食べる。
美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまったけれども、食欲が増しているので、それほどの満腹感にならず。
もう少し食べれるなぁって程度。
4819日目-雨-
雨の予報が七時くらいからだったから雨具を持たずに行ったら三時ごろから雨降りやがる。
どーしようもないので濡れて帰る。寒さ厳しいわけでもないので大丈夫だったけれども張り付く衣服は気持ちが悪い。
4818日目-特に何も-
これといって特になにもなく。
手荒れがひどい。痒くて赤くなっている。
4817日目-変なパソコン-
パソコンが重たい。
反応が鈍いのはなぜだろう。
そんなにメモリ消費しているわけではないのに。
思い切って初期化してしまおうかな。
4816日目-重たい体-
体が重たい
仕事中はそんな事なかったけれども、腹筋ローラーのときの体の重さがすごい。
脂肪と筋肉のバランスが崩れて筋肉が増えてきているってことかな。
ここを乗り切るとバランスが整っていい感じのなるのだろうか。

4815日目-パソコン落ちる-
なんか急にブルースクリーンって現象が発生。
ちょっと前にもそんな風になって、メモリを抜き差しすれば解消するなんて書いてあって実行したら、効果があったので再度やってみた。そしたらそんなこともなくなった。パソコンのタワーに直撃はしないけれども、ドアを勢いよくあけたり、風で机に直撃するのがよくないのかな。ドアが傷つくのが嫌だからスポンジを机に貼ってはいるんだけれども、振動はけっこうあるのだろうか。