今日の出来事
4814日目-冷房-
あまりにも暑いので冷房を入れる。
先だっての噴火、昨晩の大きめの地震といい日本列島はどうなっているのだろうか。

ってどうなっているかなんてわからない。
地球規模の仕組みなんてまだまだ解明されていないし、解明するのは不可能に近いんだろうし。
自然を相手にしたらなるようにしかならないし、起こった時に対処するしかない。

4813日目-給料日-
今日は給料日
ファミリーマートでお金をおろすのだけれども、いつも封筒がない。
だから、今日はセブンイレブン。
そーゆうところに気を使うのがやっぱり業界第一位ってことなんだろうな。
4812日目-雨-
夕方からパラパラと雨が降ったりやんだり。
帰宅中はやんでいたのでよかった。

今日で、ドコモの二年縛りから解放される。
これから一か月間で、携帯会社を変えるチャンスというか、しなければならない。
15年くらいずっとドコモだったけれども、さよならだ。
4811日目-カルピスソーダ-
ウィルキンソンにカルピスを入れて飲むのは美味しい。
注文していた本が、三冊届く。
アマゾンのほうは、もう少しはやく到着するかと思ったけれども。
でも、死のドレスを花婿にから先に読もうと思っていたから、まあいいか。

4810日目-甘いもの-
甘いものが食べたくなり、ローソンでシュークリームを購入。
美味しかった。そんな今日も暑くって、梅雨なしでいよいよ夏なのかなって感じ。
それならそれでいいけれど。
4809日目-残業-
久しぶりに19時過ぎまで残業
久しぶりだから疲れた。甘いものを欲する体になっているけれども、買いに行くのもしんどい。
日曜日に暴食をしてしまったから、今週は節制しないといけないんだけれども。
4808日目-地震-
午後2時半ごろに大きめの地震
携帯を充電中だったので、緊急地震速報確認できず。
まわりに人もいなかった。
最初は強めの風かと思ったけれども、揺れ始めてとりあえず外にでる。
東日本大震災の揺れを体感してしまったからなのか、震度4ってこんなもんか?ってなってる。
3.11以前は、震度4ってかなり大きな揺れだと感じてたと思うんだけどな。

4807日目-夜食-
そんなにお腹が空いているわけではないんだけれども、どーしてもコンビニの冷たい麺類が食べたくなる。
普段のお昼はお弁当だから、たまにはそーゆうのも食べたくなる。
日曜日だからお昼に食べればよかったんだけれども、お昼は天丼を食べてしまったから。
まぁたまには暴食もいいだろう。普段やらないんだから。
4806日目-小説「極大射程」-
スティーブン・ハンターの小説「極大射程」
過去のミステリーランキング上位だし、シリーズ化されているし、上下巻だし、何か読もうか迷っている時に役立つと思って読み始めたら面白い。銃の知識はないし、うんちくがもっと満載でもいいのにそんなことをせずに、武骨でかっこいい。
ラストの裁判シーンでの大逆転。すかっとする結末にも満足。
4805日目-カツカレー-
夕食にカツカレーを食べる。
カレーはそんなに好きじゃないけど、カツカレーは好き。
カレーっておかずがないから嫌だけど、とんかつというおかずがあるのが嬉しいから。
4804日目-雷-
ものすごい雷の音がして目が覚める。
時計を見たら、4時半ごろだった。うつらうつらしているときにもう一回。
とんでもない天気だった明け方。

健康診断の結果がくる。
中性脂肪血が大幅に減っていたけれども、悪玉コレステロール値はちょっとだけ下がっただけ。
それ以外は、なんともないので遺伝的なものとして仕方がないのか。
4803日目-アイスコーヒー-
夏なのでアイスコーヒーを飲むことが多くなる。
ネスカフェのゴールドブレンドのボトルコーヒーを飲んでみたいけれども、CMでは牛乳で割って飲んでる。
牛乳って500mlでも多い。飲み切れないからもっと小さなサイズだしてくれないかな。
4802日目-眠気-
夕食後の眠気が強くてぐっすり。
今月はそんなに疲れているってわけでもないんだけれども、寒暖差が激しいのが影響しているのかな。
4801日目-腹筋-
朝起きて腹筋を見るとうっすら割れている。
単純に痩せているからって事なのかもしれないけれども、一度くらいはなんとなくでいいから割ってみたい。
なんでそんな風に思うのかよくわかんないけれども。
世の中、腹筋を鍛えるマシーンはたくさんあるから、そんな刷り込みってのもあるんだろうな。
腹筋ばかり鍛えるけれども、背筋もバランスよく鍛えた方がいいと思うんだけれども、腹筋を鍛えるマシーンってあるのかな。
4800日目-わかめそば-
お昼に富士そばへ行きわかめそばを食べる。
辛めで甘味の強い出汁はいい。やっぱりそばの出汁はそうではなくっちゃ。
うどんもそっちのほうがいい。
4799日目-足首の痛み-
先週、ブロックを踏んでしまってシーソーみたいになって右足首に直撃した部分の痛みが残る。
骨とかいってる?歩けないほどではないけれども、歩くのに問題はないけれども、靴下脱ぐときに触ると痛い。
4798日目-ヤフオク-
出品した商品が、残り2つになる。
これは売れ残るだろうなってのだったから、再出品が終わったら二つまとめて再スタート。
4797日目-疲れ-
今日も暑くって疲れた。
夏までこんな暑さのままなのかな。
4796日目-買い食い-
久しぶりに帰宅時にサミットに立ち寄り買い食い。
なんだか疲れたので甘いものを購入。
連休前の反動で急に忙しくなる。もっと平均化してくれないかな。
4795日目-雨-
台風接近
夜から雨で、帰宅途中にぱらぱら降ってきたけれども、ぎりぎり間に合う。
自転車の充電がなくなってきたけど、雨だから充電せず。
充電器を持って出社しなければならない明日。

4794日目-特に何も-
これといって特になにもない
落札されたヤフオク商品の連絡が続々やってくる。
プリンターで印刷したり手間。この手間をはぶく仕組みを導入してくれないかな。
4793日目-ヤフオク-
ゴールデンウィークの最終日に出品したヤフオク
商品が落札されて、取引開始。
素早く取引してくれた人が入金してくれたので、クリックポストを使用して手続き。
郵便局がヤフーと手掛けているサービス。
ヤフーウォレットでお金を支払い、表示されるラベルを印刷して封筒に貼って、ポスト投函。
アマゾンの返品手続きとちょっと似てる。アマゾンの場合は、ラベルを貼ったものを引き取りに来てくれる。
返品だから取りに来てくれるのだろうけど、ラベルを読み取って仕分けする機械化された仕組みだから、ラベルをお客に印刷させて、代金もクレジット払いでネットで済ませる。
ラベルと集金の手間を省いたからこその低価格サービスができるのだろうか。
久しぶりのヤフオクはちょっと進化していた。
クロネコヤマトにはできない郵便ポストを生かしたサービスで郵便が復活するのかな。

4792日目-眠い-
帰宅して風呂に入ってから、眠気がすごくて夕食後にぐっすり。
今日は筋トレをさぼってしまいそうだ。
4791日目-暑い-
今日も暑い中暇だった。
首筋が焼けてしまって赤くなった。
4790日目-連休明け-
連休が終わる
眠たくってあくびをかみ殺した回数は数え切れず。
暇だったから、定時で帰宅。
今週はもうずっと暇でいいかな。
4789日目-パチンコ-
1円パチンコをやりにいく。
3400円使って9000円になる。
今年のパチンコ収支をエクセルにつけているのだけど、月一回やってる。
ちょっと多いかなと思うけれども、収支は+27400円
マイナスになっていないからいいかな。
4788日目-月曜日-
月曜日が休みってのはいいな。
明日も明後日も休みなんだから、ゴールデンウイークって二か月毎にあればいいのに。
そんな今日もダラダラ。昨日は八時に寝てしまって、一時半ころに起きて、六時半まで起きていて寝て、八時半に起きる。
そんな不規則な睡眠ではあったけれども、日中に眠くなったりはせず。
4787日目-八時睡眠-
気が付いたら8時に寝て、起きたら11時半
そこから二度寝で起きたら日が変わって1時半
そこから眠気がやってこずに起きている
4786日目-特に何も-
これと言って特になにもなく
暇な一日
夕食後の眠気がすごくって、今も眠い。
日中、日に当たりすぎるのはよくないな。
4785日目-電動アシスト充電-
はじめての充電。
スイッチを入れると、標準モード、昼間でもライトがついている。
オートエコモードでも十分だし、明るいのにライトは必要ない。
スイッチを入れたら、オートエコでライトなしにできないのかな。