今日の出来事
4784日目-給料日-
今日は給料日。
世間にならってなのか、わずかにベースアップした給料。
明日から五月。
しょっぱなの連休が嬉しい。
4783日目-祝日-
今日は祝日
祝日になると嬉しいけれども、何の日かを意識することってない。
そんな今日は、昭和の日

これといって特になにもしてなかった。
お昼寝したら二時間くらい寝てしまった。
4782日目-暑い-
今日も暑かった。
こんな暑さが続くのであれば、水筒を用意しないといけないな。
4781日目-特に何も-
これといって特になにもない。
しくじり先生ってテレビ朝日の番組が面白い。
しくじった先生によって差がでそうだけれども。

4780日目-腰痛-
膝の痛みが解消されたら腰痛。
どこかが痛くて、万全の状態になるのは困難。
そんな今日は会議だったのだけれども、退屈だったから、メモを全部左手で筆記してみた。
意外とかけたけれども、頭のイメージと手の動きが連動しないぎこちなさと疲れが残った。
4779日目-快調-
電動アシスト自転車がいい。
停止時からのアシストがいいから、曲がり角をゆっくり曲がれる。
安全運転にもつながるし良い。
そんな今日は病院で半休。折り込みチラシにマクドナルドクーポンが入っていたので久しぶりに利用。
ビックマックのLLセットにアップルパイがついて680円。
こんなセットをクーポン価格ではなくてレギュラー価格にすればいいのに。
4778日目-電動アシスト自転車-
自転車が入庫したとの事で、仕事帰りに受け取りに行く。
坂道を下った場所にある自転車店。
一通り説明を受けて、自転車乗って坂道を上ると楽。
風もちょっと強く吹いてきても平気。
全ての道が平坦になったという感じ。
でも、平坦な道をこいでいる時は、それほど強くアシストを感じない普通の自転車という感じではあるんだけれども、漕ぎ出しのときにアシストが効いて後ろから押されているような感じになり、3速、4速で走る状態まで引き上げてくれるので良い。
4777日目-眠気-
夕食後の眠気がかなり強く、20時ごろからぐっすり40分寝てしまった。
昨晩は、自転車の鍵はどんなのがいいのかなって検索しまくりだったから、目が疲れていたのだろう。
目の疲れは全身の疲れになるのだろうか。
4776日目-自転車の鍵-
自転車の鍵を買ったけれども、60㎝はロックして円形になったら意外と小さい。
これでは家の柵を通せない。そんなことは調べてから買えばよかったんだけれd
4775日目-強風-
強風
生暖かい風がふいている
そんな今日だったのだけれども、こんな日こそ電動アシスト自転車が力を発揮するはずであろうけれども、お金だけ払って手元にはない。一週間程度って連休に突入しちゃうじゃなか。
4774日目-電動アシスト自転車を買う-
電動アシスト自転車を買いに行く。
購入を決めて、会計済ませて持ち帰るための整備をしてもらっているときに、傷がついていることが発覚。
けっこう大きな傷で、取り換え注文してくれるとのことで一週間程度かかるので、明日も重たい自転車で通勤だ。
4773日目-食欲の春-
食欲の秋とはいうけれども、春も食欲が増進すると思う。
そんなわけで、今夜も買い食い。
体重が増加しているわけでもないし大丈夫だろう。
4772日目-特に何も-
とくになにもない。
仕事が暇で定時で帰宅。

4771日目-プレミアムチキン-
ファミリーマートのプレミアムチキンが食べたくなり購入。
ファミチキより美味しい。骨がついているから食べにくさはあるけれども、骨がついているから美味しいってのもあるのかもしれないけれども、美味しいならそれでいい。
4770日目-小説「限界点」-
ジェフリー・ディーヴァーの小説「限界点」
読むのにずいぶん時間がかかったのは、なんか読みにくかったから。
文章がまわりくどいうというか、一文が長いというのか、表現がわまりくどいうといか、なんか読みにくい。
話がつまらないということはなかったのだけれども、読みにくかった。
4769日目-火曜日-
火曜日なのになんか疲れた。
疲れがとれていないのは気温の変化が激しいからなのか。
そんな今日も冷たい雨。
でも、まぁいいか。これからずっと雨というわけでもないし。

4768日目-雨-
朝から雨
右手の小指が痒い
原因は不明

あいかわらずJCOMの通信障害が改善せず。
対応してくれているのだろうか。
4767日目-晴れ-
今日は天気が良い。
近所に自転車屋へいったけれども、子供乗せるタイプの自転車が多くって自分にはあってない。
サイクルベースあさひは、電動アシストはヤマハが多いし選択肢がすくない。
ネットで調べたら、ちょっと遠いけれどもダイシャリンの品ぞろえがおおい店舗があった。
でも、今日は車使用中でないから来週か。
4766日目-特に何も-
これといって特に何もなく、仕事は定時で終わり帰宅。
やっぱり残業ってのはないほうがいい。そんなことは当然なんだけれども、残業代を稼ごうとしているのか、時間見て仕事できないバカがいる。なんなんだろう。20万までは確定申告必要ないんだから、年間の残業代って20万くらいなのだろうから、残業しないで副業すればいいのに。残業もらって副業が一番手取りが多くはなるんだろうけれども残業好きは困る。
4765日目-雨-
夕方から雨。
自転車を見に行こうと思うと雨。
今週末は晴れるといいな。
そんな今日は、これといって特になにもないけれども、昼礼にでなければならない月なので、昼寝の時間がないので疲れる。
4764日目-ダメなJCOM-
この辺の地域でノイズが発生していて、接続障害が発生している。
規模が小さいからホームページに記載しないとのこと。
障害を改善するのに時間がかかり、いつになるのかわからないとこのと。

くそみたいなサービスを提供するJCOMってなんなんだ。
4763日目-冬-
四月なのに冬のような寒さで、朝は霙から雪にかわる。
積雪はしなかったけれども、寒い。

そんなわけで、ぼろくなった靴を買おうかと思って雨も止んでいたので仕事帰りに立ち寄ったら、サイズがない。
28センチは大きいから仕方ないのかもしれないけれども、あってほしい。
4762日目-寒い-
今日は寒い雨
気温も低くって明日はもっと寒い予報
暑すぎるよりはいいけれども、温かいのが一番いい。

4761日目-温かい-
今日は温かい
昨日は、雨でちょっと寒かったのに。
三寒四温とはいうけれども、気温差がちょっとしんどい。
明日は雨。
来週の日曜日は晴れるといいな。自転車買いに行くタイミングがないから。
4760日目-寒い-
今日は寒い。
冬の気温に逆戻り。しかも雨。
一歩も家から出ずに夜を迎える。
JCOMのネットが途切れたり、重たすぎる時間があるので、昨晩メールで問い合わせておいたら、電話がかかってきた。
詳しく日時などを確認したいって事だけれども、それなら最初から電話で問い合わせる。
急いでいないからメールで問い合わせしたんだから、とりあえずメールで返してくれればいいのに。
それで満足、納得できなかったら電話します。
4759日目-焼肉-
焼肉を食べる。
やっぱり牛肉って美味しいなと思う。
カルビの柔らかな食感はいい。肉の硬さをかみしめるのであればステーキのほうがいいけれども、焼き肉であれば霜降りのほうがいいと思う。
4758日目-そのまま飲める炭酸水-
昨晩、キャップをあけたセブンプレミアムのそのまま飲める炭酸水
今夜、キャップをあけて飲んでもしっかり炭酸がある。

ペットボトル飲料を一日ほったらかしにするってのは衛生面ではよくないのだろうけれども、口をつけて飲まずにコップにいれてから飲んでいたから大丈夫だろう。
4757日目-自転車が重たい-
リムが曲がっているからなのか自転車が重たくってしんどい。
今週末に買い替えをしなければ。自転車ってのはどのくらいで代替えするものだろうか。
保証が、2年、3年くらいだからそのくらが目安なのかな。乗る頻度にもよりけりだろうけれども。
4756日目-桜-
DSC_0221.jpg

なぜかアップロードする画像が横向きになってしまうけれども、写真を撮るのは趣味ではないけれども、なんか撮影してしまう桜。毎年のように撮影している。