今日の出来事
4696日目-回復-
空腹感がでてきたので回復したってことだろう。
とりあえず処方薬は飲みながら、普通の食事。
4695日目-雪-
雪が降る。
午前中は、大粒の雪が降り続いて積もる。
午後からはパラパラと雨が降り、通行量の多い場所は融ける。

昨日の腹痛はずいぶんよくなる。
薬より安静にして過ごす時間が解消してくれるとのことだったので、消化の良いものを食べて入ればいいってわけだ。
でも、せっかく医者に行ったのだから薬はだしてもらって飲んでいる。
4694日目-早退-
あまりにも吐き気と寒気。下腹部の痛みが残っていたし、仕事は残っていなかったから午前中で早退。
医者へ行くと、ウイルス性の腸炎と診断。念のためにインフルエンザ検査をしたけれども、これにはびっくり。
鼻の中に麺棒の細いやつを突っ込まれたけれども、まだ入る?ってくらい奥まで。鼻に対して平行ではなく垂直につっこまれる。痛みは強くなかったけれども、抜いた後の異物感がしばらくのこった。
4693日目-吐き気-
四時ごろに急に腰が痛くなって、立ちくらみと吐き気が増してくる。
なんだかわかんないけれども、夕食後からずっと横になってなんとなくよくなった感じがするけれども、どーもすっきりしない。
4692日目-サーモスタンブラー320-
サーモスのタンブラーの飲み口が薄くて飲みやすいので320mlのサイズを購入。
これだとネスカフェバリスタにも入る。底カバーをつけるとどーかふあんだったので、購入せず。
自宅に届いて底カバーつけて試したら、入ったので購入することに。
だけど、アマゾンだとどーして黒以外は800円もするんだろう。
4691日目-温かい-
今日は温かい。
手袋なしでも自転車平気だった。
そんな今日は、自販機で飲み物を買おうと思ったら小銭がなく、1000円札もなく、100円を借りる。
100円を借りるなんて久しぶりだ。
4690日目-雪見だいふく-
雪見だいふくが食べたくなり食べる。
美味しい。アイスクリームの中で一番じゃないかと思う。
職場使用のサーモスのタンブラー。飲みやすいので家用に320mlのやつを購入。
これならネスカフェバリスタにも入る。受け皿を取り外さないといけないけれども。
4689日目-しもやけ-
たぶんしもやけになる。
帰宅して暖房効いた部屋にいると手が痒いというか痺れるというか麻痺している感じがする。
冷たい手でお風呂に入った時の手の違和感の弱い弱い状態。
4688日目-眠い-
眠いけれども今夜はジョジョのアニメが放送するから録画してもいいけれども、リアルタイムで見たいからちょっと我慢。
眠気を抑えるのに効果的な事はなんだろう。コーヒーなんて効いた事ないし。
4687日目-カレンダー-
カレンダーを買ってくる。
あまり種類が多くなかったけれども、壁掛けようのやつ。
そんなに使うことはないんだけれども、なんかしらパッと日付を確認できるといいなって時がある。
時計は、携帯のスイッチ入れて確認でもいいけれども、カレンダーは一週間後とか二週間後の日付がわかるのがいい。
携帯の待ち受けをカレンダーにすればいいのかもしれないけれども。
4686日目-雪-
朝、ほんの小さな雪が降り、昼ごろには積もるんじゃないかと思わせるほどの大きさの雪が降る。
雪だったり雨だったりの寒い一日。
4685日目-スニッカーズ-
小さなスニッカーズがあったので食べる。
久しぶりに食べたけれども、もっとキャラメルが伸びるくらいに貼っていたような記憶があるんだけれども、そんなこともなかった。お腹がすいたらスニッカーズってCMだったけれども、カロリーはどのくらいあるんだろう。
4684日目-カレンダー-
卓上カレンダーを買うのを忘れる。
100円ショップで買えばいいんだけれども、仕事が六時半過ぎるとちょっと立ち寄って帰る気にならなくなる。
4683日目-綾鷹-
ペットボトル緑茶の綾鷹を飲んだけれども、こんなに苦味が強かったか?
伊右衛門のほうがいいなと思ったけれども、苦みも旨味のうちなんだろう。
お正月に治ったと思っていた、喉の痛みがぶりかえしてきたので、エスタックイブを買う。
昨年末はベンザブロックだったのだけれども、どっちが体質的にあうかな。
4682日目-むずかゆい鼻の中-
鼻の中がむずむず痒い
風邪?花粉症?なんだかわからないけれども、くしゃみがでそうな感じが続いているって感じで辛い。
4681日目-特に何も-
これといって特になにもなく昨日が強烈に寒かったので今日はちょっと暖かさを感じた。
サーモスのタンブラーを購入したけれども、飲み口が薄くて口当たりがよくていい。
4680日目-雨-
久しぶりの雨で、凄く寒い。
だけど、仕事は定時だったのでよかった。
4679日目-ユンケル-
疲れたらユンケルを飲むと元気になるってのをネットで読んで買ってみた。
夕食食べてちょっと寝たらすっきりしたので、飲んでいないのだけれど、無駄遣いしてしまった感が強い。
今週末にでも飲んでみよう。
4678日目-特に何も-
これといって特になにもんまく。
なんとなく足がだるい。腰痛は多少改善してくる。
4677日目-成人の日-
成人の日の祝日は、一月の第二月曜日になったのだけれども、昔は15日だったか?
お正月休みがあるから、連休にしなくってもいいのに。15日が中日でも休みになったほうがいい。
祝日が、土日にかぶったら振替休日で月曜日休みにする三連休って制度にすればよかったのに。
4646日目-11時間睡眠-
昨晩は横になっていて12時くらいに眠くなってベットに入って寝る。
5時半くらいにトイレに起きて、またねて起きたら11時半ちょっと前。
ずいぶんと長い事ねてしまった。

4675日目-小説「ファイアー・フライ」-
腰痛が激しい。
こんなに激しい痛み重たさは何年振りだろうかってくらい。

そんな今日は、高嶋哲夫のファイアー・フライを読み終える。
誘拐小説で検索して見つけた小説なのだけれども、被害者が加害者側になっていくという展開であった。
ちょっと都合が良過ぎる展開もあったけれども、最終的には良い感じの終わり方。
いや、そうでもないかな。結局、彼は家庭を失い、若い女と新しい人生をはじめるだから。
4674日目-疲れ-
疲れた。
仕事はじめの一週間は疲れた。
足がだるくてしんどい。
4673日目--散髪
三ヶ月ぶりくらいに散髪。
ずいぶん伸び放題だったので、すいぶんすっきり。
4672日目-腹筋-
久しぶりに腹筋。
甥が泊まっていたのでできなかったのもあるし、お正月明けで怠けていただけってのもあるんだけれども、腰痛がでてきたのでやる。すると不思議とすっきりとする。
4671日目-甥-
甥が昨日から泊まってる。
私の部屋で寝るというのでベットのしたに布団を敷いて寝ている。
4670日目-仕事-
今日から仕事。
昨年の残りの仕事がやりかけだったで、意外とあっさり片付いていく。
それほど疲れなかったけれども、今週はあっという間に疲れちゃうんだろうな。
4669日目-正月休み-
あっという間に正月休みが終わる。
これといって特に珍しい事をしたわけではないけれども、お正月くらいしか食べる事のない数の子。
美味しい。寿司屋にもあるけれども薄いし、シャリとの組み合わせが美味しいとは思わない。
4668日目-風呂-
昨晩は甥っ子が泊まっていったので、一緒に風呂に入る。
水風船を膨らませてつくったりして、長風呂になり熱い。
4667日目-金曜日-
金曜日
曜日の感覚がなくなってきたけれども、金曜日。考えたくもないけれども休みは残り土日のみ。
良い事は速く過ぎ去ってしまうんだな。