今日の出来事
4634日目-ローソンのアメリカンドック-
ローソンでアメリカンドックを購入。
温めますか?と聞かれたので、温めてもらったのだけれども、アメリカンドックを電子レンジで温めてもらったの初めて。
アメリカンドックなどは保温器のような場所に入っているけれども、温かくはないからちょっと加熱してもらうのはいい。
ローソンはいいな。
4633日目-雨-
今日は雨が降っていて寒かったんだけれども、胃がん検診の予約日の変更の電話をしたら、明日の8:30が空いていた。
日曜日はあいていないと思っていたんだけれども、運が良かった。
4632日目-健診-
健康診断へ行く。
予約は14時からだったけれども、10分前に到着時点で整理番号39。
更衣室で着替える時には帰る人もちらほら。健診終わって帰るときは、ほとんど人がいない。
メタボ健診のウエスト計りで77㎝。たしか80㎝がNGラインだったからだろうからぎり通過。
4631日目-特に何も-
まぁこれといって特に何もない。
明日は健康診断なので朝から昼まで何も食べられない。
4630日目-満腹感-
今夜は、そんなに夕食食べなくっていつも通りのなんだけれども、ものすごくお腹が膨らんでる。
満腹感もすごくある。お昼も別に食べ過ぎてはないし。どーしてだろう。
そんな今日も朝から雨。寒い。たまには雨降らないといけないんだろうけれども、夜だけ降って欲しいな。
4629日目-雨-
今朝から雨。
寒いし。晩秋の長雨っていうらしいけれども、寒いのは嫌。
4628日目-靴-
昨日、出かける時は何でもなかったのに浅草で見たらひび割れていた靴。
ずっと履いていない靴の経年劣化だろうか。ということで、靴を買いに行く。
次に履く日がいつかわかんないし、4000円くらいの靴。
4627日目-七回忌-
祖父の七回忌
お寺へ行ってお経をあげてもらう。
その後、お食事。
4626日目-ビープ音-
とつぜんパソコンが青画面になってしまって英語が表示。
電源長押しで終了して、スイッチ入れたらビープ音。
連続四回なるのは、メモリの問題って感じの検索結果をスマホで得て、対処法としてはメモリの抜き差しでできるかもってのがあったので実行。そしたら回復。よかった。
ドアを開けた時に、パソコンデスクに思いっきり当たってしまった影響がタワーにも波及したのだろうか。
4625日目-焼き鳥-
仕事が暇だったので午前中外回り。
昼戻るときにライフによって焼き鳥を買う。
一本130円くらいだったけれども、なかなか美味しかった。
サミットの次に美味しいんじゃないかな。
とはいえ、比較対象はサミット、イトーヨーカドーだけなのだけど。

4624日目-冷たい雨-
今日は午後から雨。
寒いのに雨ってのは厳しい。
スリッパを買おうと思っていたけれども、日曜日には買わず。
ネットで探したけれども、27センチくらいまでしかない。
もうワンサイズ大きいの欲しい。28センチくらいのルームシューズってないのかな。
4623日目-特に何も-
これといって特に何もなく
ただ、寒いなぁと思う夜。
4622日目-もつ鍋-
冷える今夜はもつ鍋。
にんにくきかせたスープが美味しいんだけれども、にんにくの匂いって翌日も残るなんていうけれども、自分ではわかってないのが欠点なんだけれども、鏡に臭気測定機能でもつければそこそこ売れるんじゃないのかな?
4621日目-底冷え-
朝晩のひえが厳しく、足元の寒さがはんぱない。
足元だけのヒーターを買おうかと思うけれども、パソコンデスクのそばに置いても大丈夫なのだろうか。
4620日目-特に何も-
特になにもない日曜日なのだけれども、お昼にホットモットの海苔弁当を食べても、いまひとつ満たされなかったからカップラーメンも食べてしまう。かなり満腹になってしまって後悔する。
4619日目-土曜日-
今週も短くあっというまだった。
日が短くなると時間の感覚も短くなるのかな。
仕事が暇だからってのもあるだろう。

朝晩の冷えが厳しい。
明日はスリッパを買いに行こう。
それからネットで見て気になるオレンジ色のコンバースの革靴。
4618日目-特に何も-
これといって特に何もなく。
仕事中にいつの間にか指が切れて出血していた。
スパッと皮がめくれるように切れていたので、気づかなかった。
気づくとちょっと痛みが増す。
4617日目-ローソン-
近所のローソンへ行く。
買い物してもポンタカードお持ちですか?って感じの事を聞かれなかった。
ファミリーマートとは違うんだな。店員が忘れていただけかな。
黄金チキンは美味しかった。柔らかすぎる感じもするけれども。
4616日目-食欲の秋-
食欲の秋とはよくいったもので、最近の食欲は旺盛だ。
結構、食べたはずなのに22時頃になるとなんか口が食べ物を欲する。
我慢できないほどではないのだけれども、食べたりなさがすごくある。
4615日目-煮魚-
やっぱり煮魚好きになれない。
嫌いで、食べられないってことではないけれども、美味しいと感じられない。
いつかは美味しいと思える時がくるかもしれないし、本当に美味しいものを食べたらそう思うのかもしれないけれども、魚って焼いた方が美味しいと思う。
4614日目-特に何も-
これといって特に何にもなく。
夕食後に寝ていたら、ぴんぽーんとチャイムが鳴って起こされる。
宅配便がやってきた。
4613日目-460gのステーキ-
ちょっと肌寒い。
すごく寒いってわけではない日曜日
これといって特になになく過ごす

いつも休みの日はさぼてんの植え替えようと思っているけれども、やらずに終わる。

夕食にでてきたランプ肉のステーキ。
柔らかな赤味肉で、肉らしい食感があって美味しいのだけれども、けっこう大きい。
食後にゴミ箱の中のラベルを見たら460g
食べ終わって満腹すぐるってわけでもなく、腹8分くらいだった。
まだまだ食べられるな。
4612日目-味噌煮込みうどん-
ネットで年に一度くらい注文する味噌煮込みうどん
今朝届いたので今夜食べる。普通のうどんにはないコシがあるというか、硬めの食感のうどんが煮込みうどんにぴったりでいい。鍋焼きうどんは、うどんが柔らかくなってしまって美味しくなくなるんだけれども。

4611日目-小説「その女あれっくす」-
月曜日が休みだと一週間がより速い。
もう金曜日の夜だ。

そんな今日は、その女アレックスを読み終える。
誘拐小説家と思いきや、誘拐されていた女アレックスが殺人鬼でシリアルキラーだったという展開になったかと思いきや、そうではなくて義父兄に性暴力を受けて育ち、硫酸で性器を溶かされ、悲しい過去を背負った女だった。
アレックスは、最後に兄に殺されたと見せかけて自殺をする。そして兄は逮捕される。
真実では兄は冤罪で無罪なのだけれども、正義において兄は無罪では済まない。
4610日目-暑い-
今日は、意外と暑いというか暖かかった。
昨晩は、暖房のスイッチを入れたのに、今日は仕事着の下にヒートテックのタートルだけで十分だった。

夕食後にぐっすり眠ってしまう。
4609日目-気絶するように眠る-
朝起きたら、ベットのしたに本が落ちているし、電気、テレビつけっぱなしになっている。
そろそろ寝ようかなって思うことなく、朝起きたから気絶するように眠りに落ちたのだろう。
4608日目-一階-
一階に戻ってきたのはいいけれども、やっぱり一階は寒い。
そんな今日は、仕事帰りに立ち寄ったピーコックで、日東紅茶の50パックが225円で売られていた。
2箱100パックで450円。アマゾンより安かった。
4607日目-部屋移動-
祖母が施設へ行ってしまったので三階から一階へ移動。
約一か月ぶりに戻ってきたわけ。やっぱり一階の方が良い。
ちょっと寒いけれども。
4606日目-映画「バイオハザードⅤ」-
テレビ朝日で放送していたので見る。
やたらとCMが多いし、途中でキャラクター紹介、22時ちょっと前にはそこまでのあらすじまで放送。
そんな事やるなら、本編の前にまとめてやったほうがいいのに。とはいえ映画の方も面白くなかった。
おおざっぱ。過去のキャラクター再登場の同窓会。でも、なんだかんだでシリーズ全部見ている。
4605日目-早寝-
昨晩は22時に寝てしまう。
なんとも早寝で今朝は、5時起き。
そんな早寝早起きで、この記事をかいているのは11月2日8時17分