今日の出来事
4604日目-特に何も-
これといって特に何もなく。
仕事中に飲んでいる日東紅茶は、ちょっと温いくらいのときのほうが美味しい。
スポンサーサイト
4603日目-手荒れ-
手荒れが激しくなってきた。
手ってのは、使わないで過ごすことが無理な場所だから荒れるとしんどい。
今週末の連休で手を休めて回復につとめよう。
アマゾンで購入した日東紅茶の100個入りが到着して、飲んでみた。なかなか美味しい。
4602日目-スーパーH2O-
自動販売機でスーパーH2Oが売られていたので購入。
できてきたのは600ml。大きい。キリンのラブスポーツが555mlだからそれよりもちょっと大きいのだけれども、ペットボトルが薄くて柔らかい。飲みにくいってことはないのだけれども、炭酸がはいっていないから薄くても大丈夫なんだろう。
スーパーH2Oは、水のようで薄味なので好きだ。
4601日目-祖母が帰る-
今月初めから家に来ていた祖母。
老人ホームが決まったので、今日そちらへ引っ越し。
なんだか可哀想な気もしなくもないけれども、母の負担が大きいのを見るのもつらい。
どっちがいいのか決定するのは難しい。
4600日目-強風-
夜になって強い風
久しぶりに八時過ぎまで残業で疲れた。
そんな今夜のしゃべくり007の新垣結衣が美人なのに可愛らしかった。
4599日目-腹筋-
昨晩、腹筋のやり方をかえてみたら、今朝から軽い痛み。
そんな日曜日は、これといって特になにもなく。だらけて過ごす。
4598日目-土曜日-
今週はそこそこ残業もした。
だけど、あっというまに終わった一週間。
4597日目-風呂疲れ-
だらだらと長湯をしていたらなんだか疲れた。
お風呂にはいって眠くなる事があるけれども、あの感覚をベット、布団などで再現できないのかな。
ふわっとした暖かさ。風呂で寝たらだめなんだろうけれども、このまま寝たら気持ちいだろうなって思う時が多々ある。
4596日目-底冷え-
かなり寒い
もうすっかり冬だって寒さ

夕食に食べた豚肉のソテーが美味しかった
醤油であじつけるよりもケチャップとソースを絡めた方が好きだ
4595日目-小説「火星の人」-
本屋で見かけて購入したアンディ・ウィアーの火星の人
面白かった。火星に取り残されてしまった男。ワトニーのサバイバル。
助けに向かうNASAもかっこよく、絶望から希望への展開がよかった。
小難しい部分もあったけれども、水を生み出す科学的方法なんか、正直よくわからなかったけれども、そんなのはなんとなくでも希望を持って行動するワトニーが、気楽で明るくっていい。
4594日目-間違い電話-
なんども間違い電話があった。
東さんですか?と聞かれるのだけれども、複数の電話番号で関西弁。
もう掛けないでくださいっていってもかかってきたし、関西弁の人たちは標準語が通じないのか?
そんなことはないだろうけれども、うざい。
4593日目-特に何も-
これといって特になにもない
小雨がぱらぱらで、ちょっと仕事が忙しくなりそうな気配
4592日目-ドミノピザ小さくなる-
久しぶりにドミノピザを注文して、開封したらLサイズを頼んだのにMサイズが来た?って思うくらいに小さくなってた。
ネットで検索したら3センチ小さくなったようだけれども、3センチって意外と大きくて見た目にかなり小さくなってる。
持ち帰りならば、一枚無料というサービスができるくらい儲けが大きい商品なんだろうから、企業努力で小さくなんてしなくっても吸収できるんじゃない?と思ったけれども、ピザって半年に一回くらしか頼まないんだよな。
そんな人ばっかりだったら、企業努力でもどーにもできないかな。
4591日目-鼻の乾き-
鼻が乾く
空気が乾燥しているから仕方ないのだろうけれども、鼻水が乾燥して鼻の中がかぴかぴする感じで不快。
そんな秋の夜。
4590日目-秋-
季節はすっかり秋になったけれども、10月半ばだから当然か。
季節は変わったけれども、肌の調子は問題なし。手荒れがちょっとするくらいだ。
4589日目-喉の痛み-
最近、喉が痛い。
季節の変わり目だから仕方がないかなとも思うけれども、痛くない方が良い。
4588日目-寒い-
今日は寒い
肌寒いってレベルではない寒さ
台風一過で季節も変わって秋になったのだろうか
4587日目-台風一過-
朝起きたら、晴天。
昨晩から未明にかけて雨風が強かったようだけれども、寝てた。
多くの人が寝ているうちに通り過ぎていたった台風19号。
自転車は倒れてなかったし、落ち葉が物凄いってこともない。
また、今回も言うほどではなかったという印象を受けた台風19号。
侮ってはいけないんだろうけれども、報道機関の天気情報がオオカミ少年だと思っている都内在住のひとは多いはず。
4586日目-台風19号-
この記事を書いている23時30分。
雨戸に打ち付ける雨音が激しい。これから東京は台風の中心部に襲われることになるとのこと。

昨日、ユニクロで購入してきたパンツ。
MかLで迷ったのだけれども、Lを購入してきたら、じゃっかん大きい。
それでも新しいパンツの履き心地はいい。ボクサータイプのしっとりほどよくフィットする感触が良い。
4585日目-特に何も-
これといって特になにもなく。
ユニクロへいって通勤の行き来の時の上着の下に着るための服を買いに行く。
先日の折り込みチラシに、ウルトラライトダウンコンパクトというのがあったから。
店内で試着してLサイズを購入。身長のわりに体重がすくないので、丈はLLでも良い感じだったけれども、ちょっと余裕があるすぎた。薄くて軽いので気心地がよい。暖かさもありそうなのだけれども、寒くなってみないとわからない。
4584日目-台風接近-
今週のはじめにやってきた台風18号に続いて今週末から来週頭に台風19号接近。
これは18号よりも大きく関東をもろに直撃ってことで、大変だ!なんて報じられているけれども、毎度毎度の大げさな過剰反応で、きっと大した事なく終わるだろうと思うんだけれども、大丈夫かな。幸いにも祝日だからいいけれども。
4583日目-散髪-
昨日床屋へ寄って帰ろうかと思ったいたのだけれども、霧雨が降ってきたのでやめて、今日よって変える。
幸いにも空いていたのですっきりさっぱり。
4582日目-歯茎の腫れ-
左側面の歯茎に痛み。
口内の炎症だから口内炎になるのか。
歯肉炎って言葉も聞いたことあるからそれになるのか。
食事がしにくいってことはないので、いいんだけれど。
4581日目-ワンセグ-
音がない感覚がどうも自然な感じがしなかったので、スマホのワンセグをつけてる。
小さな画面でも十分だった。ラジオを聞く習慣がないけれども、ラジオってそんな感じなのかな。
4580日目-特に何も-
これといって特に何もない。
テレビがない生活もそんなに苦でもないというか、テレビって観ているようで観ていなかったんだな。
4579日目-時間感覚-
いつもテレビつけっぱなしで、21時から自室にいるので、そによる時間感覚があるけれども、テレビがなくなると感覚がなくなり、昨日は気が付いたら1時半になっていた。アマゾンで注文した商品に不備があって返品手続きをしていたってのもあるんだけれども。そしたら、注文した店から返金(返品不要)での対応なんてメールが来ていたのだけれども、そんなの遅くってゆうパック着払いで対応してからだった。返品不要でも部品がないんだから、ごみになるだけだ。
4578日目-テレビがない-
三階に引っ越しをしてきて、テレビのアンテナ差し込みにパソコンのルーター差し込んでいるので、テレビが見られない。
パソコンやってるときにテレビつけっぱなしにしているのも変な事だったんだろうから、これが普通か。
テレビが無くてもいがいと大丈夫。二階へ行けばテレビはあるんだから。だけど、朝起きて顔洗うのに一階までいかなくてはいけないのは面倒だな。
4577日目-引っ越し-
家の中ではあるけれども祖母が一時的にやって来るとの事で一階から三階へ引っ越し。
部屋をまるっきり空けないといけないので、パソコンも含めて移動なのでちょっと大変。
4576日目-暑い-
夏の気温が戻ってきた今日。
とにもかくにも暑いし、この時間になっても暑い。
ついには扇風機をまわす。

そんな今日は病院へ。
投薬だけなので、処方箋もらっておしまい。
調剤薬局の引換券が1番だった。
4575日目-時計を買う-
セイコーの逆輸入時計セイコー5のミリタリーのやつを購入。
自動巻きの時計で裏側がスケルトンになっている。自動巻きの時計ははじめてなので、使い勝手がどうなのか試しに購入するには手頃な値段で6700円くらいだった。そこからTポイントを2000円くらい使った。
今晩やってきたのだけれども、思っていたより小さい。今まで使っていたのが45ミリくらいの、でかい時計だったのもあるのだろうけれども。日付表示が、英語と見たことない文字と交互になっている。英語で合わせたら一つ飛ばしで日付刻んでくれるのかな。