今日の出来事
4573日目-残業代金-
給料日の今日。
先月もすっかり暇で、やることがないってわけではないんだけれども、定時帰宅が普通になって、というかそれが普通なのが普通なのだけれども、ということで、時間外手当がない。
無いって事は無いだろうってことで、明日は抗議だ。
4572日目-ポテコ-
久しぶりにポテコを食べる。
イメージよりも硬い。この食感が、内容量が少なくなる傾向が治まらないスナック菓子には充足感をあたえてくれるのでいいのかな。子ども頃は指に入ったけれども、当然はいらなくなっている。小指の第一関節にひっかかる。
4571日目-ニキータ最終話-
海外ドラマのニキータが終了
ファイナルシーズンは六話だけで、あっさりと完結。
クローン人間みたいのが登場してきたり、SFちっくになってきてしまったし、いい区切りだった。
アマンダが生き残ったのは、なんともいただけないけれども、殺し屋から英雄になったというニキータを表現するには殺しはしなくてよかったのだろう。
4570日目-肌寒い-
肌寒い
朝は上着を羽織らないといけないかな。
4569日目-切手52円-
値上がりしてから初めて購入した切手
52円だったのだけれども、そんなに切手を頻繁に買うことはないのだけれども、中途半端な値段だな。
4568日目-特に何も-
特になにもなかったのだけれども、台風が変化した低気圧の影響で蒸し暑い。
朝と夕方に雨があったけれども、いいタイミングで雨に遭遇せず。
4567日目-雨-
帰社時間帯に突然の雨
予報は六時ごろから雨ではあったけれども、ぎりぎり雨に遭遇せずに帰れるかと思っていたけれども、家路の途中で雨が降ってくる。雨具をもってはいたけれども、面倒だったので濡れて帰る。
そんな今日は、お弁当の生姜焼きが美味しかった。
4566日目-秋分の日-
秋分の日だから秋っぽくて過ごしやすいというわけでもなく、日中は日差しが結構あった。
朝晩は涼しくて過ごしやすい。涼しいからなのか、腹痛になり正露丸を買いにゆく。
4565日目-小説「心理学的にありえない」-
アダム・ファウアーの心理学的にありえないを読み終える。
共感覚のテレパシー能力者の話なのだけれども、数学的にありえないのほうが面白かった。
あまりにも主人公のイライジャが脆弱すぎる。もう少し覚醒して強さをもってもよかったんじゃないかな。最終的には彼の力で勝利するのだけれども、読んでてイライラした。
それから、ヴァレンティヌスが死んだと思われたチャーリーだったと思いきや、実はジルだった。
女のジルが性転換手術で男になってたというのは、違和感ありすぎ。男としてセックスしたし。男性器って整形できるのか?それから、死んだ理由がいまひとつわからない。
4564日目-睡眠時間-
睡眠時間というのは、だいたい決まっているものなのだろうか。
昨晩、眠くなって横になってたら寝てしまったのが22時半。
目が覚めたら4時半だった。いつもだいたい6時間寝ているから、その時間に起きたのか。
でも、日曜日だったから二度寝して、7時に目覚めてそれから三度寝はできなかった。
4563日目-一週間-
あっという間の一週間
やっぱり月曜日が休みだとはやい。
そんな今日は、涼しくって過ごしやすい。

アジア大会がTBSで中継されているけれども、ひとつの競技にしぼらずに同時中継みたいな感じなのでなんだか面白くない。
4562日目-特何も-
特に何もなく。
久しぶりに六時まで仕事をする。
月曜日が休みだとあっというまに一週間が終わる。

最近、手が痒くなる。
4561日目-木曜日-
もう木曜日
月曜日が休みだと一週間がさらにはやくなる。
朝晩が肌寒くなってきて寝やすくて、過ごしやすいのもいいのかな。
4560日目-コーンフレーク-
久しぶりにコーンフレークを食べる。
大きいやつを買うと食べきれないので、四分の一のサイズ。
ケロッグコーンフロスティー、チョコワ、チョコクリスピー。
やっぱりコーンフロスティが一番美味しい。
でも、毎日食べたいってわけでもないので、よくある箱の半分サイズをだしてほしいな。
4559日目-特に緊急地震速報-
これといって特に何もなく。
連休明けだったので眠さがすごかった。
お昼に大きめの地震があったけれども、スマホの緊急地震速報がならなかった。
職場の人間でなっている人がいたのに。一年前に買ったスマホじゃダメなのかな。
テレビの緊急地震速報も鳴った直後に揺れだした。今日のなり方では、鳴っても鳴らなくても同じだった。
4558日目-連休-
今日は祝日でお休み。
近所のジンズへ眼鏡を見にいったけれども、フレームなしのやつで良い感じのがなかったので購入せず。
安いし、家用であればなんでもいいから買ってくればよかったかなと今になって後悔。
また来週の祝日にでもいってこよう。
4557日目-連休-
敬老の日の連休で、明日も休み。
だからといって特別な日曜日ではなかったのだけれども。
秋になったからなのか、最近食欲が旺盛。昨日は、22時頃に冷やしラーメン的なものが食べたくなってセブンイレブンへ。
だけど、我慢してアイスと特保の緑茶の特茶を買って済ます。
4556日目-特になにも-
これといって特になんにもなく
ともかく体が重たくって、夕食後にぐっすりねて一時間
4555日目-ラムダッシュ五枚刃-
昨日、届いたラムダッシュの五枚刃
今朝、使用したけれども、音が静かになった。
三枚刃のときよりパワーないんじゃないの?と思うくらい静か。
剃りは、そんなに深くそれてる感じはしなかったけれども、肌へのあたりが柔らかでなめらかなので、剃った後が気持ちが良いというか、不快感がない。
4554日目-雨-
今日もパラパラと雨が降ったり止んだり。
北海道はかなりの豪雨で大変との報道。
そんな今日は、注文していたラムダッシュの五枚刃が到着。
開封すると、思ってたより小さくまとまった五枚刃。もっと迫力があるのかと思ったけれどもそんなことはなく。
外刃は五枚だけれども、内刃は2枚。でも、外刃の裏側に稼働する刃がついている。
どんな切れ味なのか明朝楽しみ。
4553日目-豪雨-
4時ごろからかなり激しい雨
30分くらい雨宿りをする
そんな一日。

4552日目-ケンタッキー-
久しぶりにケンタッキーを食べる。
CMでもやってる1050円パック。ナゲットの衣が、マクドナルドと違って分厚くなくっていいんだけれども、やっぱりマックのナゲットの衣の感じが好きだけれども、マクドナルドは中国で床に落ちた肉を使ってたりするからな。
4551日目-疲れ-
月曜日なのになんだか体の疲れが強い。
スマホの充電器がぶっこわれたので、一時しのぎでダイソーでUSB接続のやつを買ってくる。
充電するけれども遅い。ドコモの純正の充電器を早急に購入しなければ。
4550日目-ピオーネ-
ピオーネを食べる
マスカットのような食感で巨峰のような味
食感と味のいいとこどりをしたのだから、美味しいに決まってる。
食べだすと止まらない感じになってついつい食べ過ぎてしまう。
イッテQでデビ夫人のシュノーケリングできずに、逆さまになって浮上してくる姿にお腹が痛くなる。
満腹だからきつかった。溺れると天地がわからなくなるらしいけれども、けっこうやばい状況だったんだろうな。

4549日目-エクレア-
なぜだかエクレアが食べたくなって買いに行く。
シュークリームは売ってるけれども、エクレアがない。
シュークリームよりエクレアのほうが好きだし美味しいと思うんだけれども、世の味覚とは違うのだろうか。
4548日目-暑い-
昨日はちょっと暑かったけれども、今日はけっこう暑い。
涼しかった一昨日までに戻って欲しい。
4547日目-特に何も-
これといって特に何もなく
仕事から帰ってきて、姪が塗り絵とクレヨンをもってきたので、ちょっと遊ぶ。
喋っているけれども、意味するところがよくわからない。時々わかる単語もあるけれども。
それでも、本人は満足そうにしていたのでよかった。
4546日目-腱鞘炎?-
なぜか右手首がいたくって腱鞘炎?
とくになにもしていなんだけれども、夜中に目が覚めてバンテリンを塗る。
朝起きたらなんともなかったので、寝相が悪くて違和感があっただけなのだろうか。
4545日目-疲れ-
なんだか疲れた
急に暑くなったからかな
ロンドンハーツでラブマゲドンやっているけれども、地球上にのこった6人の女性から子孫繁栄するのであれば、今野杏南が一番。子孫繁栄の気力がわいてくるのは彼女しかいない。
4544日目-寒い-
今夜は寒い
窓を開けずに過ごせる。
雨が降っているから開けられはしないんだけれども、今日から9月だけれどもすっかり秋。