今日の出来事
4543日目-休日-
一歩も家から出ずに過ごしてしまった休日
そんなわけで、睡眠時間は短くないけれども、眠たさが残ったまま。
スポンサーサイト
4542日目-眠気-
仕事が暇で、車内にいる事が多かったので眠気がすごかった。
そんな今日は温かくて、夏っぽさが戻ってきた感じがしなくもないけれども、秋っぽくある。
夕食に回鍋肉を食べたのだけれども、回鍋肉って生姜焼きのような薄切り肉でやっても美味しいんじゃないかな。
キャベツとの交わり方がよさそうだし。
4541日目-特に何も-
これといって特になにもない
肌寒かった昨日と違って今日はちょっと蒸し暑い感じ。
仕事も暇でもなく忙しくもなく定時で帰宅
クロックスが靴ずれしていたけれども、しばらく布を畳んで挟んで履いていて、それを外して履いても靴擦れしなくなった。
よかった。
4540日目-睡眠-
昨晩は、22時に寝てしまった。
起きたら2時半ごろで、そのまま眠りについていつも通り7時に目覚まし時計で起きる。
今日は眠くない。昨日も肌寒かったけれども、窓開けっ放しで寝てしまっていたので、喉の調子がちょっと変。

4539日目-肌寒い-
朝から雨で、気温が低くて肌寒い一日。
今夜はもう冷房は必要ない。明日もそんな天気っぽいので、もう秋になったのだろうか。

4538日目-雨-
雨が降ったり止んだりの天気で涼しい。
先週までの暑さが嘘だったように過ごしやすくなった。
このまま秋になるのだろうか。
そういえば、今年は梅雨あけって感じもなくいつの間にか夏になっていたな。
4537日目-ちょっと涼しい-
ちょっと涼しかったけれども、それでも28度くらいはったかな。
昨日までが熱すぎて、感覚がマヒしてしまっているから、熱中症対策は気を抜かずにやらないと。
4536日目-うなぎ-
うなぎ屋へ鰻を食べに行く
店員さんがすっきりとした美形だった。
それはさておき、うなぎってのは美味しい。
あの甘辛いタレは、日本の味と言っても過言ではないはず。
寿司よりも日本食らしい日本食だろう。
4535日目-目覚め-
今日は、すっきり目覚める。
ベットではなく、ムートンカーペットの上で、掛布団もなしで寝たのに。
それが意外とよかったのかな。冷気は下に溜まるから。
4534日目-眠い-
強烈に眠たい。
寝ないと今夜のジョジョ見逃してしまうだろうから、この後ちょっとねとこう。
そんな今日は、仕事は暇。夏季休暇明けなのでこれくらいが調度いい。
4533日目-耳かき-
つかっていた耳かきが折れてしまったので100円ショップで買ってきたのだけれども、なんか表面がつるつるすぎる感じで心地がよくない。フィリップスのソニケアーのダイヤモンドクリーンの替えブラシがアマゾン到着。こっちはどうだろう。使い心地がいいとよいんだけれども。
4532日目-特に何も-
これといって特に何もなく
洗顔フォームを買ってくるのを忘れたくらいだけれども、フォームってどういう意味なんだろうか。
4531日目-疲れた-
休み明けだったからだろうか、ものすごく疲れた。
ふくらはぎが筋肉痛気味だし。夕食後には八時ちょっと前から九時ちょっと過ぎまで寝てしまったし。
仕事が閑散期でよかった。
4530日目-クロックス-
昨日購入したクロックスのビーチライン ボート シュー メン
裸足で履いたら、左足くるぶしにくつずれ。
これは裸足ではダメだ。靴下履いてはかないと。
4529日目-夏季休暇終わり-
休んだ感じがしない夏季休暇が終わる。
ちゃんと休むときは休むってことをしない職場にとどまっていて良いものか考える夏季休暇
4528日目-毛穴パック-
掃除していたらオロナインがでてきて毛穴パックを思い出し買いにゆく。
毛穴パック+オロナインでごっそりさせる。そんな事してもそんなに意味もないんだけれども暇だし。
テレビ朝日のドラマに高樹マリアが出演している。美人なのに可愛い。
4527日目-休日出勤-
休日出勤は特になにもすることなく過ごす
これで手当てがでるんだからいいのかもしれないけれども、費用対効果をどう考えているのか。
無駄遣いはやめたほうがいい。
日差しは厳しかったけれども屋内作業で風が強めで程よく過ごしやすい時もあった。
4526日目-特に何も-
これといって特になんにもない夏季休暇
明日は夏季休暇出勤なんて大馬鹿な事があるし。
4525日目-夏季休暇-
夏季休暇だけれども、遅くまで寝ていないでちょっと早めに起きて朝ドラを観る。
息子が死んじゃう展開だったのだけれども、翻訳家としての活躍よりも家族の話、白蓮の不倫騒動とかが多くって、なんだかなぁっ感じではある。
4524日目-夏休み前-
明日から夏季休暇
たったの5日間ではあるのだけれども。
これといって特に予定もないけれども、どこかちょっとだけ遠出をしたい気持ちもあるんだけれども、結局しないだろう。
4523日目-台風一過-
昨日の台風も東京はたいしたことはなかった。
スーパームーンだったらしいけれども、雲に覆われていて月が見えなかったのが残念だった
台風一過で晴れてはいたけれども、風が強かった。
行きは追い風だったけれども、帰りは向かい風。きつかった。
4522日目-マクドナルド-
昼も夜も魚ばっかりなので、ジャックフードが食べたくなり夕食後ではあったけれども、マクドナルドでテリヤキバーガーを買って来て食べる。店内に制服姿の警察官が二名。何事かと思ったけれども、普通に注文。品物がでてくるのを待っていると怒っている男と謝っている男。置き引き事件が発生したっぽいけれども、マクドナルドの事務所でやりとりすればいいのに。店内でやり取りする意味あんの?客同士のいざこざだから、マクドナルドは事務所を貸し出すことはしないのだろうか。
4521日目-台風接近-
台風接近でかなり注意が必要とテレビが伝えている。
だけど、毎回同じようにあおってるけれども、たいしたことない。
大変な災害が発生する地域もあるけれども、東京はそんなでもないのに、東京含めて関東も注意しましょうってあおるのはいかがなものか。本当に大変な時にオオカミ少年になってしまうんじゃないだろうか。
4520日目-雨-
今日は、久しぶりに強めに雨が降った
朝から曇り空で日差しがなくて、たしょうは過ごしやすかったけれども、雨でもそんなに過ごしやすが改善されることもなく、夏だなって感じの一日
4519日目-ポケモンスタンプ-
セブンイレブンのポケモンのスタンプ
仕事帰りに二軒あるので、甥に頼まれていたので押しに行ったけれども、何も買わずに押して出てくるのは、なんか気が引けたので、無駄使いしてきた。だけど、買った白くまの苺が美味しかった。
4518日目-特に何も-
暑くってこれといって特になにもない
4517日目-暑い-
強烈に暑い
そんなわけで、水分補給がおおくなって今もちょっとだるい。
補給しまくればいいってもんじゃいのはわかっているんだけれども、ごくごくしたくなってしまう。
4516日目-カルピスソーダ-
冷蔵庫にカルピスがあったので、ウィルキンソンの炭酸を買ってきてカルピスソーダをつくる。
刺激的な炭酸のカルピスソーダは美味しい。ウィルキンソンってのは優秀な炭酸だ。
ウィルキンソンで割って飲む専用の果汁とか売ればいいのに。
4515日目-暑い-
今日はかなり暑い
夜21じになっても蒸し暑い
マウスの調子が悪かったのでヤマダ電機に買いに行く。
レジがこんで行列しているのに、隣のレジを開けずに突っ立てる店員
売り上げが落ちているから、行列つくって混雑っぷりをアピールですか。
4514日目-暇な一週間-
今週はずっと定時帰宅
これくらい暇だと自分は良いんだけれども、会社的には問題があるんだろうな。
でも、定時で終わることで利益をだす仕組みをつくりだすのが会社としての成功なんじゃないかとも思うので、会社には頑張ってもらいたい。