今日の出来事
4512日目-蝉-
突然、蝉がとんできて地面に裏返る。
空中で死んでしまったのかと思いきや、蝉は死んでいなくって触った瞬間に飛び立つ。
最後の力を振り絞ったんだろうけれども、この蝉トラップには毎年一度は経験あるし、毎年驚く。
4511日目-痒い-
指先が痒い
夏なのに手荒れしている

そんな今日も当然のように暑かったけれども、水分補給しすぎて汗がダラダラしすぎないように、水分補給量をちょっと減らした。熱中症になるほどでもないだろうけれども、水分採りすぎて汗まみれよりは快適であった。
4510日目-眠気-
寒い時は、自分が思っている以上に疲れているってことはあるけれども、暑い時もそうなのだろう。
そんなに忙しくなく定時帰社しているのに、なんか疲れて夕食後にぐっすり。
土用の丑の日の今日は、毎年のようにというか物心ついたときから、うなぎ屋が届けてくれる。
美味しくいただく。
4509日目-特に何も-
これといって特になにもない。
仕事が暇過ぎるくらいだけれども、今日は先週末ほど暑くもなかったのでよかった。
4508日目-満腹感-
マクドナルドのポテトが全サイズ150円だからって15時頃にLサイズを食べてしまったのに、普通に夕食を食べてしまったら満腹感で横になっている以外は嫌だって状態になってしまって当然だ。
そんなわけで、重い体を動かして椅子に座って記事を書く。
4507日目-ウィルキンソン-
炭酸水のウィルキンソンを飲む
セブンプレミアのそのまま飲める炭酸水と似た感じで、泡が大きく刺激が強めで美味しい。
4506日目-暇-
仕事が暇になったので五時半に帰宅。
それにしても暑い一日だった。
4505日目-雷雨-
夕方6時後から雷雨
雨よりも雷が激しかった
ちょうど帰宅の自転車中だったので急いで帰り、びしょ濡れになる前に帰宅できた。
とはいえ、やっぱり雷って怖いな。
4504日目-日焼けする-
気が付いたら腕がけっこう焼けている。
内側との色の差が激しい。焼けた皮膚って冬には白くなっているけれども、これは焼けた皮膚が生え変わるというか、剥離して新しい皮膚がでてきているって事なんだろうけれども、なんか不思議だ。
4503日目-暑い-
梅雨明けの宣言がでたっぽい
暑さが一か月くらいは続くのかな

今月はアマゾンアソシエイトの調子が良い
すでに11件も売れたのだけれども、あまり高いものではないのでそんなに実入りはよくない。
それでも売れないよりはいいだろう。
4502日目-スイカを食べる-
今年、二度目のスイカ
できすぎていてちょっと柔らかくなっていて、さくっとした食感が強くなくてあんまり美味しくなかった
果物って調理しないで食べるものが多いから、外れた時の残念感が強い。
4501日目-日曜日-
久しぶりの連休を迎える日曜日
だけれども、特になにもせずにぼけっと過ごす
クーラーのフィルターを掃除しただけの日曜日
4500日目-寝すぎる-
物凄い眠さで夕食後に1時間以上も寝てしまう。
こんなに眠いのは久しぶり。
4499日目-特に何も-
これと言って特に何もなく
ぱらぱらと降り出した雨が本格化する前に帰宅
4498日目-散髪-
仕事帰りに髪を切りにゆく
すっきりさっぱりして風呂が楽になる。
毛って少ない方が圧倒的に楽だから、全身の体毛ってないほうが風呂上りらくなのかな。
4497日目-暑い-
連日の猛暑
梅雨明けって天気予報でつたえていないけれども、梅雨明け宣言なしでいつのまにか梅雨あけてましたってことなのかな。
今週末は雨予報ではあるけれども、暑さはこたえる。
4496日目-クマ-
風呂でふと気が付く。
目の下のクマ。睡眠不足って感じでも眠たいわけでもないんだけれども。
4495日目-喉の渇き-
最近あつくって、夕食後の喉の渇きが激しい。
無糖の炭酸水が無性に欲しくなって、ついつい飲んでしまう。
無糖だからいいかなと思うんだけれども、体調の異変が最近多いな。
4494日目-日本語入力できない-
なぜかfc2ブログだと日本語入力できない症状
ということで、メモに記入したのをコピーして貼り付ける。
一時的な症状ではあるんだろうけども、無法地帯のfc2だからどうなろうが関係ないってスタンスなんだろう。
とはいえ、きっと問題、不具合があるのは私のパソコンのほうだろう。
4493日目-暑い-
今日も暑い
厳しい暑さにまいった。
そんな今日は、お昼寝しすぎて花子とアンを半分以上見過ごしてしまう。
4492日目-暑い-
ともかく暑い。
台風一過の一日。
台風もそんなに大げさな事は東京はなかった。
とりあえず、危険を訴えておいて備えあれば憂いなしってことなんだろうけれども、オオカミ少年になってしまう可能性も考えると、あまり危険をあおりすぎるのも良くないんじゃないかと思う。
4491日目-台風-
台風が接近中で帰宅の自転車乗ってる途中で降ってきて、雨具を着るのも面倒なので濡れて帰る。
4490日目-小説「美女」-
台風接近で雨模様
仕事は定時で終わったのだけれども、貧しい発想で五時半から仕事へのやる気をだしたバカがいたけれども、定時で終わらせる。まった意味が不明だ。露骨な残業稼ぎ。そんなに金に困っているのなら深夜のコンビニでバイトでもすればいいのに。

そんな今日は、連城三紀彦の美女を読み終える
読み終えるのに時間がかかった。短編集なんだけれども、驚くトリックがあるわけでもなく。
なんか面白そうな展開ではあるんだけれども、結末がいまひとつってものばかり。
4489日目-暑い-
今日は暑い
今年一番の暑さだった。
そんなわけでやたらと喉の乾く夜になっている。
4488日目-特に何も-
これといって特に何もない
雨が降ったり止んだりの変な天気で、爪が伸びていていてキーボードうちにくい。
爪伸ばしている女性はどーしてるんだろうか。
4487日目-はま寿司-
回転寿司のはま寿司へ行く
スシローと同じようなというか、同じスタイルのお店。
タッチパネル注文は、スシローの色で判別するほうがわかりやすい。
味は同じような感じ。あさりの味噌汁がおいしかった。
4486日目-筋肉痛治る-
仕事から帰ってきて風呂あがったら、なんかすっきり。
ちょっと体の重さというかだるさがあるけれども、筋肉痛の感じはなくなった。
口内炎も今朝からすっきり。急に体が健康体に戻りつつある週末。
4485日目-雨-
パラパラと雨が降り続ける一日
傘をさしたり雨具をきたりでもないので、普通に自転車に乗れていいんだけれども。
あいかわらず全身筋肉痛から解放されず。同じ姿勢からの動き出しが窮屈で嫌だ。
4484日目-特に何も-
これといって特になにもなく。
筋肉痛は和らいできた。腹筋ローラーを中止して様子見。
筋肉痛には筋肉を動かすで対処できないのは、若さを失ったということだろうな。
4483日目-ワールドカップ-
日本は予選リーグで早々に敗退してしまったけれども、決勝トーナメントの試合はすごい。
どのチームも走れる。後半終了間際でも、延長戦にはいっても走らなければならないときのダッシュ力はすごい。
体力技術が優れているチーム相手に、日本はもうこの差を埋めることは不可能なんじゃないかな。全員が長友くらいの体力をつけるしかない。