今日の出来事
4481日目-筋肉痛-
右肩の筋肉のはりがよくならず。
それどころか広がって右腕全体が重たい。
もっとも違和感強いのが、右手の中指。
突き指したときのような違和感が朝からある。
4480日目-特に何も-
これといって特になんもない日曜日
ちょっと早めに起きて、早めと言っても9時ごろだけれども、薬局へでかけて青汁を買ってくる。
青汁飲まなくなってなんか体が重たくなったて、疲れが残る感じがしたから、それが青汁の効果なのかな。
4479日目-右首痛-
昨晩椅子で寝てしまったためか、右首が痛い。
腕が上がらないほどではないけれども、ずっしりと重たい。
4478日目-椅子で寝る-
八時ごろ眠くなってパソコンに向かって椅子に座っていたけれども、ちょっと目をつぶったら寝てしまっていた。
10分くらいだったけれども、深い睡眠。今夜のジョジョはリアルタイムで観られそうだ。
4477日目-唐揚げ-
鶏のから揚げをたべる
久しぶりに食べた肉は美味しい。

先週から、青汁を飲んでいない
買いに行かないとと思いつつ忘れてしまっている
特に不都合は生じてはいないけから、あんまり効果というのはないのかな
外より内側への効果があるのだろうけれども、一年飲んでうけた健康診断でも特に変化なかったし。
4476日目-豪雨-
14時ごろから40分くらいの豪雨がすごかった。
激しく打ち付ける雨と雷の迫力
梅雨だけれども、一日中降り続けるようりはこっちのほうがいいかな。
雨上がりは蒸し暑さがなくなり涼しくもなるし。
4475日目-肉食-
こうも魚ばっかり食べていると肉が食べたくなる
夕食食べて満腹感があるのに、食べたいものは食べられるものなんだな。
4474日目-べたつき-
妙にべたべたする感じのする一日
そんなに湿度が高い感じがしないのだけれども、なんだかイライラしちゃうべたつきの嫌な空気の一日だった。

4473日目-左目の疲れ-
左目が疲れているのか、目が疲れていると腫れぼったくなって、一重になるのは左目
一昨日の朝、昨日の朝、今朝も一重になっていた。
今日は、目が疲れないように過ごしたので明日は大丈夫かな。
4472日目-特に何も-
これといって特に何もない
一昨日食べたメンチカツで火傷した口内に軽い痛みがまだ残ってる
4471日目-ギリシャ戦-
ブラジルワールドカップ
第二戦のギリシャ戦はスコアレスドロー
相手退場ひとりで、数的優位で責めまくったけれども無得点
開幕前は史上最強の日本代表と前評判だったのでは?史上最強でも相手の方が強ければ仕方ない
予選突破の可能性が限りなく潰えてしまったけれども、ゴールシーン見たいな。
4470日目-魚-
最近はお弁当も夕食も魚ばかり
煮魚ではないからいいけれども、肉が食べたくなってきた
カンブリア宮殿のラッキーピエロのハンバーガーが美味しそう
この時間に放送しちゃうなんてダメだろ。
4469日目-眠い-
三時ごろから眠い
今日は残業もしないで帰宅して、夕食を取って七時半から一時間寝てしまった
4468日目-冷房-
車に乗った時の冷房
人間の発明したもっともすぐれた発明だなぁと感じる
暖房は、火を焚くというのが太古の昔からあったのだろうけれども、冷房は発明
誰が考えたのかな、冷却する方法。
4467日目-特に何も-
これといって特に何もなく
アイスコーヒーが美味しい季節になってきた
梅雨はもういいから早く夏を通り越して秋にやってくらないかな
4466日目-メガサイズガンダム-
メガサイズガンダムを作り終える
MGガンダムより超簡単に組み上げられたけれども、色が少ないからMGと比べる大きいから存在感はあるけれども、しょぼい感じもしちゃう。サイズが大きいから塗装もしやすそうだし、ちょっとやってみよう。
4465日目-夏-
梅雨明けて夏のような天気の今日
ワールドカップがはじまったけれども、ブラジルは地球の裏側
時差が12時間あるから、一試合も観ていない。
明日は日本とコートジボワールの試合が午前10時からある。
4464日目-数字がずれる-
タイトルの何日目というのがずっとずれていた。
一か月以上もずれていて、漢字から数字に変更。
特に何も書いていないし、書いたことを見直したりもしていないし、やめてしまってもいいんだけれども、惰性で書き続ける。
四千三百八十三日目-雨から晴れ-
朝はけっこうな雨だったけれども午後には晴れ間ものぞく天気。
すごしやすい気温ではあったけれども、蒸し暑さがこたえる。
四千三百八十二日目-雨-
今日は雨
明日も雨
地域によってはかなり激しい雨も降っているとのこと
室内では、肌寒いほどではなく涼しくて過ごしやすさはある。
四千三百八十一日目-蚊に刺される-
今年初めて蚊に刺される
まだ梅雨もあけていないってのに。
蚊というのは、生態系においてどんな役割を果たしているのだろう
地球上から駆逐されてしまうと、なにか影響があるのだろうか。
四千三百八十日目-ネスカフェエクセラ 甘さ控えめ-
ネスカフェのボトルコーヒーを飲む
甘さひかえめを飲んでいるけれども、甘さはひかえめだけれども、人工甘味料の後味が強すぎて美味しくない。
四千三百七十九日目-日曜日-
トイレしに起きたのが、朝六時半ごろ。
そこから寝て、起きたのが11時。
昨晩寝たのが、ちょっと遅めで1時半ごろだったけれども、寝すぎ。
甥っ子が部屋にはいってこなければもっと寝ていただろう。
四千三百七十八日目-特に何も-
これといって特に何もない
しかし、お弁当も夕食も魚料理ばっかり。
こざっぱりした料理は体にはいいのかもしれないけれども、油分が欲しくなってきた。
四千三百七十七日目-大雨-
昨日の梅雨入り
早速、大雨
強めの雨が降りつける今日
仕事は忙しくないでのまぁいいか。
それにしても眠い
今夜はジョジョ三部のアニメがあるからどうしよう。
四千三百七十六日目-梅雨入り-
仕事帰りにぱらぱらと降ってた雨。
これから強くなるとのこと。
蒸し暑さがなくって、涼しいから気温としては嬉しい。
四千三百七十五日目-トリプレッソ-
セブンイレブンでマキシムのチルドコーヒーのトリプレッソを買う
CMでみて美味しそうだと思っていたけれども、ミルクの甘ったるさが強い
ボトルタイプで無糖に牛乳だけいれたほうが美味しくなりそうだけれども、ボトルタイプはどこにも売ってない
四千三百七十四日目-カレンダー-
六月になったけれども、カレンダーをめくっていなかった。
まだ3日だからはやいほうだ。そんなわけでめくったカレンダー。
壁に画鋲でさしてしまっているけれども、刺さなくても大丈夫な壁掛けカレンダーってないのかな。
四千三百七十三日目-練乳-
時期が終わる苺を四パックいただいた。
甘味より酸味が強く感じる粒もあるので、苺を潰して練乳をかけて食べる。
砂糖と牛乳をかけるよりこっちのほうが好み。
四千三百七十二日目-ガンプラ-
メガサイズのガンプラが到着
大きめの段ボールだったので驚き
開封して中身ももちろん大きい