今日の出来事
四千三百四十日目-四月終わり-
今日で四月が終わり。
一か月は速いものだ。そんな今日は雨。風もそこそこ強くって荒れ模様。
四千三百三十九日目-祝日-
今日は昭和の日
みどりの日だったのが、昭和の日になったのはいつからだろう。
連休ではないけれども、ゆっくり起きて午前中に入る風呂は気持ちが良い。
四千三百三十八日目-100円ショップ-
100円ショップで買い物
増税してから買い物は何度もしたけれども、100円ショップは初。
105円を出したら、108円ですと言われる。
今までの買い物は、税込198円とかで、いくらが税金なのかわかりにくいものばかりだったけれども、100円ショップは増税したんだなってのがわかりやすい。
四千三百三十七日目-日曜日-
テレビではゴールデンウイークのはじまりなんていっているけれども、明日は仕事だし、明後日休んでまた仕事だから大型連休なんてないようなもんだ。とはいえ、睡眠欲が大きい最近の健康状態にはうれしい休みではある。
四千三百三十六日目-鼻の中-
鼻つまりがする。
鼻をほじったら血がでてしまって、それがかさぶたっぽくなって違和感がおおきく取り除くと血が出ての繰り返しみたいになっているのだけれども、負の連鎖を断ち切るには我慢しかない。
四千三百三十五日目-体が重い-
仕事の疲れで体が重たい
腰も変な感じにだるい。まぁあと一日だからなんとかなるだろう。
四千三百三十四日目-眠い-
八時過ぎまで仕事をすると疲れる
日頃の睡眠不足がたたって眠気がすごかった。
風呂上りで眠気はいったん落ち着いているし、きっといつも通りの時間に寝るんだろうけれども、眠いから深く眠れればいいのに、朝の寝起きの眠気は変化なしなんだよな。
四千三百三十三日目-口角炎-
数週間前にでた口角炎
今日の午後から出てきた。
仕事が忙しくなって疲れているのか?確かに体は重たいし眠いんだけど。
前は青汁を昼夜の二回飲むのを2日つづけたら治ったし、今回もそうしてみよう。
四千三百三十二日目-特に何も-
これといって特に何もなく
仕事がちょっと忙しくなってきた
四千三百三十一日目-眠い-
寝たりないのか八時ころからの眠気がすごい
今夜は一時間程度寝てしまった
雨なのにウエルシア薬局立ち寄って帰ってきたから疲れたのかな。
四千三百三十日目-ひきこもり-
今日は家から一歩も外にです。
ひきこもった祝日。とはいえ、普段から活発に外出するせいかくではもないのだけれども。
四千三百二十九日目-今日も寒い-
今日も寒い
これといって特になにもなく仕事も暇でまぁいいかなといった感じではあるのだけれども眠い。
この寒さと眠さが解消されてくれたらいいな。
四千三百二十八日目-寒い-
今日は寒い
昨日までが春の陽気だっただけに、よけいに寒く感じるのもあるんだろうけれども、ジャンパーを着用するほどの寒さだった。明日も雨で寒いっぽい。
四千三百二十七日目-特に何も-
これといって特に何もなく
なんか体が重くって帰宅時の自転車こぐの疲れた。
四千三百二十六日目-散髪-
ずいぶん伸びていた髪の毛を切る
かなりさっぱりとしたけれども、襟足がふれていた部分がカサカサしている。
季節の変わり目でもあるし仕方がない。
四千三百二十五日目-睡魔-
朝から眠気が続く
睡魔リズムがあって、一山超えると大丈夫なんだけれども、睡眠時間はいつもと変わらないんだけれども、なんか眠い体内リズムの一日
今月から放送がはじまったジョジョの奇妙な冒険の第三部のオープニングが繰り返し脳内再生されている。
四千三百二十四日目-キリンのペットボトル-
キリンの生茶を飲む
昨日、西友で買ったものだけれども、最近のキリンのペットボトルの蓋は青い
中身は生茶し、ペットボトルの蓋なんてどーでもいいのかもしれないけれども、これまでは生茶は緑色で蓋も含めてデザインされていたわけで、それが崩れてる青い蓋はキリンってダサくなったなのイメージで企業的にマイナスなんじゃないかなとも思うけれども、日本代表を応援の意味で青くしているのだとしたら、もっと宣伝しなたほうがいいんじゃないかな。
四千三百二十三日目-寒い-
なんだか肌寒い
日中との温度差が激しいのは、さいきん日常的な天気ではある
そんな今日は、久しぶりに一円パチンコへ
400円で釈迦ラッシュが大当たりして、9連続
その後、アクエリオンで7連続くらいだったはず。アクエリオン当たるまでにちょっと持ち球減って、最終的に3500ちょっとになって、5時から探偵ナイトスクープやるから帰宅。2時間くらいやって2500円に換金。
四千三百二十二日目-筋肉痛-
なぜか太腿に筋肉のはりがある。
そんな今日は、エバラのタンドリーチキンのタレでチキンを食べる。
美味しい。チキンライスにしても美味しいんじゃないかなって味わいがあった。
四千三百二十一日目-特に何も-
これといって特になにもない金曜日
水曜日までは時間経過が遅かったけれども、そこからあっという間に明日は土曜日
そんな今日は、ジョジョの奇妙な冒険の第三部アニメが放送
第二回ではあるけれども、今日からオープニングがあるっぽいから楽しみ
四千三百二十日目-寒暖の差-
日中は春の汗ばむ陽気なのに、日が沈んだ時のひんやり。
風もかなり強く、変な天気だった。

四千三百十九日目-暑い-
食後は体温があがるからなのか、午後は暑い
汗ばむほどではないけれども、温かいので食欲が増すし、眠たさも増す。
四千三百十八日目-特に何も-
とくになんもない
タブレットを買ったのでタッチペンをダイソーに買いに行ったけれども、ラメが付いたギャルっぽいのしかなかった。
もう少しシンプルなやつがあればいいんだけどな。
明日は、ヤマダ電機にでもいこう。
四千三百十七日目-髪の毛-
ずいぶんと伸びてきた
そろそろ切らないとウザったいけれども、ちょびっと仕事が忙しくなってきてしまって行く時間がない
四千三百十と九日目-エクスペリアタブレットS-
ウインドウズXPのサポート終了
母が使用しているノートパソコンがXP搭載
たまにネットで検索する程度であれば、起動もはやいしタブレットのほうがいいんじゃないかと、エクスペリアタブレットの型落ちのSを購入

Wifi設定をして完了。
四千三百十五日目-焼肉-
焼肉を食べに行く。
コース料理の肉より単品で頼んだ肉の方が上質だった。
ビビンバとたっぷり食べて、眠たい。
四千三百十四日目-特に何も-
これと言って特になにもなく。
暇なのに無駄な残業をして帰宅。
四千三百九十三日目-雨-
今日は朝から雨
肌寒いし、喜ばしい天気ではない

これと言って特に何もなく猛烈な眠たさに襲われつつある現在。
四千三百九十二日目-特に何も-
これといって特に何もない
頂いたシュークリームが美味しかった
シューが硬いタイプのほうが好み。クリームはやらからすぎず固すぎずで、食べてもとろりと垂れることなく非常に美味しい。
四千三百九十一日目-四月-
今日から四月
消費税が8%になったけれども、まだ買い物していないけれども、折り込みチラシの消費税が当たり前だけれども、増税してた。たった3%だけれども、意外とずしっと年間通せばくるんだろうな。