今日の出来事
四千三百日目-大晦日-
大晦日
年末休暇もあと5日もあるのか。
今年は多くていい
そんな今日だけれどもこれといって特になにもなく
お年玉を用意しようと5000円札を作りたかったけれども、ATMで1000円札は、10千円とかで出せるけれども五千円札は出せない。そもそもはいっていないんだろうけれども、お年玉シーズンは五千円札の需要も増えるんだろうから、その時だけでも五千円札に両替できるサービスの提供してほしいな。

コンビニなどでは両替を業務にしてはいけないのだろうけれども、なんか抜け道で両替業務できないのかな。
スポンサーサイト
四千二百九十九日目-大掃除-
とりあえず掃除をする。
そんなに大がかりではないけれども、掃除をする。
パソコンの蓋をあけて、ほこりを取り除く。
エアガンでもあれば、一気にほこりを吹き飛ばしてしまえばいいんだけれども、コンプレッサーないしな。
小さなコンプレッサーって高いのかな。
四千二百九十八日目-休み-
今日から来週の日曜日までお正月休み
特に予定もないのだけれども、なぜだか左ふくらはぎが筋肉痛っぽくなってる
それにしても寒い
四千二百九十七日目-忘年会-
仕事納めの今日は忘年会があった。
酒席はあまり好きではないけれども、焼き鳥は美味しかった。
四千二百九十六日目-金曜日-
年末の金曜日
明日で仕事が終わりでお正月休みだ
雨が降りそうで降らない寒い一日
鍋を食べすぎて風呂上りの体重が72.0になっていた
四千二百九十五日目-特に何も-
これといって特になにもなく。
明日と明後日で仕事が終わりだから頑張ろうと思うけれども、寒さが厳しい。
兄のハワイの土産でもらったアバクロの紙袋の筋肉逞しい男性の上半身。これもって街歩くの恥ずかしい。
四千二百九十四日目-クリスマス-
今日はクリスマスだけれども、テレビもそんなにクリスマスっぽくない。
どーしてクリスマスよりクリスマスイブのほうが盛り上がってる感じがするんだろう。
四千二百九十三日目-満腹感-
ケーキを半ホール食べてしまって満腹感がすごい。
食べ過ぎた。酒も少々飲んでしまったし。筋トレは中止だ。
朝のお腹は良い感じに引き締まってきていたのに。
四千二百九十二日目-特に何も-
これといって特になにもなく
先日の餅つきの影響で背中の筋肉痛
来週で今年の仕事も終わり
無難に過ごせたらいいな
四千二百九十一日目-誕生日-
誕生日ではあるけれども、毎年の事ではあるけれども大人になるとそんなにおめでたい気持ちになるわけでもない。
子供の頃もおめでたい気持ちになっていたかは微妙ではある。年末だから、あと一週間で今年も終わりだなと日曜日が終わってしまってまた来週が始まってしまう寂しさみたいなものの一年版を感じる事はあった。
四千二百九十日目-甘海老のから揚げ-
小腹がすいたので、イトーヨーカドーへ。
焼き鳥でも買おうと思ったのだけれども、総菜コーナーガラガラ。
21時だと当然か。甘海老のから揚げが30%オフのシール貼って販売されていたので、購入。
美味しい。
四千二百八十九日目-特に何も-
これといって特に何もなく。
壊れてしまったバリスタが水曜日に到着して、ボタンの位置が変わっていたので操作を間違えてしまうくらい。
四千二百八十八日目-疲れ-
なんだか今日は疲れた。
就業間近は、脚に力が入らない感じというか、疲れがたまりまくった感じだった。
雪の予報もあった今日だけれども、雨だけだった。
それにしても尋常じゃなく寒かった。
四千二百八十七日目-冷たい雨-
寒い
朝から晩まで寒いし、未明には関東平野部でも雪が降るかもしれない寒さ
仕事はそれほど忙しくないのが救いだ
四千二百八十六日目-底冷え-
夜になって寒さが厳しくなってきた。
明日と明後日の天気予報のマークが雪。
夕方のニュースでは積雪ってほどではないとは伝えていたけれども、寒さが厳しい。
四千二百八十五日目-大腸がん検診結果-
特に問題なし。
とはいえ、便からがんを検出ってできるのか?よくわからないけれども、親族に癌がいないから大丈夫かな。
四千二百八十四日目-睡眠-
先週に続いて、昨日も22時頃から寝てしまった。
起きたのは7時だったけれども、二度寝で9時半まで寝てた。
四千二百八十三日目-便利さ-
バリスタ壊れて、コーヒー入れるのにお湯を沸かさないといけない・
ティファールはすぐに湧くけれども、ボタンひとつですぐにホットコーヒーがつくれたバリスタの便利さには劣る。便利さに慣れてしまうと、ティファールの湯沸しポットも結構な便利さのはずなのに、ちょっと不便だと感じてしまう。
四千二百八十二日目-バリスタ壊れる-
ネスカフェバリスタが壊れた。
ボタンを押したらウィーンと動いて、コーヒーでてこないで、ボタンが高速点滅で停止状態。
二年くらい使用しているから寿命か?二年は速いような気もするけれども、一日三回、毎日使用しているから仕方ないかな。
四千二百八十一日目-健康診断結果-
健康診断の結果が郵送されてきた。
毎度のことだけれども、LDLコレステロール、グリコヘモグロビンが基準値よりちょい上。
青汁を飲んできたけれども、数値の変化なしだから、あまり意味がないのかな。
飲んでいたから維持できたってこともあるかもしれないけれども。飲むのが苦ではなくなってきたから継続していこうかな。
四千二百八十日目-タートルネック ヒートテック-
タートルネックのヒートテックを着る
温かさはほかのと変わらないような気もするけれども、ピタッとした部分が温かいと感じるのかな。
そんな今日は、昨日ほどの寒さはなく。
四千二百七十九日目-寒い-
今日は猛烈に寒かった。
すっかり冬だなぁと感じる気温だったけれども、夕方は午前中よりも暖かく感じた。
四千二百七十八日目-午後の紅茶ミルクティー-
午後の紅茶ミルクティーを飲む。
甘いけれども、眠る前に甘いの飲むと寝つきがよくなるイメージある。
とはいえ、昨日は寝まくりだったし、今夜も眠くなり始めてきた。
お風呂にはいって眠気を覚まして、インフェルノを読もう。
四千二百七十七日目-睡眠-
昨晩は、22時頃に眠むなってベットに横になって起きたら4時頃。
いつもの睡眠時間の6時間で起きたわけだけれども、日曜日だしトイレに行ってまた寝て9時に起きる。
ずいぶん長い睡眠時間だった。夜も21時ごろから眠くて、23時まで寝る。
今日一日の睡眠時間をたっぷりとってしまったというか、寝すぎで眠いって状態は久しぶりだ。
四千二百七十六日目-うなぎ-
ひさしぶりにウナギを食べる。
美味しい。タレのごはんだけでも美味しいと思えてしまうんだけれども、このタレを粉末にしてふりかけにできないのかな。
四千二百七十五日目-特に何も-
特になにもない。
爪に入ってしまった塗料が落ちない。
四千二百七十四日目-秘密保護法-
秘密保護法が強行採決
問題点がある法案だとは思うけれども、これがねじれ国会だったら、法案はなにも通過しないわけで。
どっちもどっちなんだろうけれども、この法案が問題であるのであれば次の選挙で与党のなった側が廃案にすればいいんじゃないの?とも思うから、ねじれ国会よりもねじれがない国会のほうがいいんだろう。
四千二百七十三日目-小説「イン・ザ・ブラッド」-
ジャック・カーリイの小説「イン・ザ・ブラッド」
カーソン・ライダーシリーズの新作なのだけれども、あまり面白くなかった。
謎があっけないというか、あるようなないような。
四千二百七十二日目--痒い
目の周り頬骨の高い部分に痒み
花粉的なやつ?上海でPM2.5がすごいから、そんな影響が東京で?
まぁ季節の変わり目の肌荒れなのだろうけれども、しんどい。

四千二百七十一日目-スマホのドラクエ-
スマホのドラクエをクリア。
ドラクエ1をやるのは、小学生の時以来だろうけれども、あんがいあっさりとクリアできた。
難易度はかなり下げられているとのこと。当時は子供だったから大変だったわけではないんだな。