今日の出来事
四千百四十七日目-財布を忘れる-
会社に財布を忘れて帰宅。
最近はなかったけれども、昔は月一くらいでやっていた。
出費を抑える最大効果があることではあるけれども。

スポンサーサイト
四千百四十六日目-土曜日-
今週はすぎるのがあっという間だった。
週明けは七月。今年も半年が終わったのか。
四千百四十五日目-事件-
練馬区内の小学校で下校中の児童を狙った事件が発生
現場の近くは、ものすごいハイヤー
道路は封鎖されていたらしいし、安藤優子もいたらしい。

大きく取り上げられる事件が、知っている場所で起こるなんて驚き。
犯人は逮捕されたけれども、それだけでは解決できない問題もある。
どうしてこんなことが起こってしまうのかな。

その心理を理解しても、きっと解決できないから難しいというか解決不可能な問題でもあるのだろうな。
四千百四十四日目-ナポリタン-
今夜はナポリタンを食べる
ナポリタンって、カルボナーラくらいとろみのあるソースのバージョンってないのかな。
もそもそ感ではなくて、しっとりとしたソースの感じがあればいいのに。
みなさんのおかげでしたの水落オープン
落とし穴は危ないってことで自粛していたであろう企画
素人が真似しにくいってことだからかな。
落とし穴でも真似するのが悪いんだろうけど、責任転嫁されてしまうのはちょっと違う気もする。
子供じゃないんだし。
四千百四十三日目-雨-
朝から雨が降りっぱなし。
ちょっと前にワークマンで買った雨具を着て自転車乗っていたけれども、かなりの撥水。
四千百四十二日目-眠気-
夕食後の眠気がやってこなかった。
そんなに早く寝ているわけではないのだけれども。
仕事は意味不明な叱責に、また転職を考え始める。
四千百四十一日目-都議会議員選挙-
昨日は都議会議員選挙
自民党圧勝で、民主党、維新惨敗
共産、みんなの党が伸びる

都議会、区議会選挙って、衆参の選挙より身近でないといけないはずだけれども、テレビでみる政治って国政だけだから、今一つぴんとこない。

四千百四十日目-特になにも-
これといって特になにもない日曜日
焼肉を食べに行ったくらいの日曜日
四千百三十九日目-雨-
帰社のタイミングで降り出してきた雨
濡れながらの帰宅ではあったのだけれども、明日は休みだしそんなに寒いわけでもないので、濡れることを諦めて歩いている人も多かった。
四千百三十八日目-口内炎-
右頬の内側に口内炎
そんな今日は、順天堂大学病院へ
そのあと、池袋へ。
久しぶりの池袋。サンシャイン通りのシネマサンシャインの隣が駐車場だったところにラウンド1ができてた。
四千百三十七日目-雨-
一日中雨
梅雨らしいけど、台風の影響っぽいからもう夏なのかな。
夏じゃなくても台風はありなのか。
コンフェデレーションズカップは、朝七時から30分くらいみて前半2-0でイタリアに勝っていたから、イタリアに勝ったと思っていたけど、お昼のニュースで逆転負けと伝えられる。
3-4で負けてしまったけど、ダイジェスト見てもかなり面白い試合をしていたっぽい。
四千百三十六日目-汗-
汗のにおいが気になる季節
汗のにおいを感じるようになるのって、やっぱり加齢だと思うのだけれども、これってどうしてでてくるのだろうか。動物としての人間になにか意味があるものなのかな。年取ったんだから、考えろよ、無理するなよって事なのかな。
四千百三十五日目-特に何も-
これといって特に何もない。
なんだかんだで忙しい感じで、週の初めなのに疲れた。
夕食後の睡眠を我慢したから、夜ぐっすり眠ろう。
四千百三十四日目-自転車-
昨日、寝すぎで体のバランスが崩れてしまっていたのか、帰りの自転車のギアを4にすると重い。
3だと軽いんだけど、その真ん中があればいいのに。
蛍光灯のあかりのように、ちょっとずつ明るくできたりするように、ギアもそんな感じで調整できるようにならないのかな。輪っかに掛けるチェーンでギアが変則するから、それを変えてくのは難しいのかもしれないけれども、円錐状のものにチェーンをひっかけるようにしていけばできるんじゃないのかな。
まぁ自転車でそこまでやる必要なんてないんだろうけれども。
四千百三十三日目-12時起き-
日曜だからと言って、12時まで寝ているのは寝すぎだろう。
起きたら12時でびっくり。
昨晩は、コンフェデでも見ようかなともて三時ごろにいったん起きたのがいけなかったのかな。結局、二度寝してしまったんだけれども。起きようと思っていたのと、妙に蒸し暑くって寝つきが悪かったから二度寝の時が本睡眠みたいな感じになってしまったのか。ハンター×ハンター見逃してしまった。
四千百三十二日目-小説「レディ・ジョーカー」-
上中下の三巻あるレディ・ジョーカー
読み終えるのにずいぶん時間がかかった。
すいすい読める文章ではないし、話が進んでるようで進んでいかないスピード感がなかった。
レディ・ジョーカーからの身代金取引の要求がでてきて、捜査が進展していくのかと思ったけれども、そうではなくてなんか完全犯罪というのか、警察が手がでなさすぎ。
身内に世間を騒然とさせた犯人がいるから、メンツもあるし手がでないって感じなんだろうけど、犯人視点がないのが不気味さではあるのだけど、新聞社目線は必要なのか。
闇社会との関係を新聞記者を通りして書いているんだろうけど、結局レディ・ジョーカー事件との繋がりはみえてこない。結局、なにも見えないままうやむや。闇社会の勝利で終わる。
これが現実なんだろうけど、ノンフィクションじゃないんだから、もっと小説であっていいんじゃないかな。
もう高村薫は読むのやめよう。
四千百三十一日目-蒸し暑い-
午後にあがった雨
それから蒸し暑くなってしまった。
これならいっそ雨が降っているほうがましだ。

仕事帰りに立ち寄ったピーコック
ずいぶんトップバリューの商品が増えてきた。
店内アナウンスでイオンの仲間入りなんて言っていたけど、買収されたんだろ。
ワオンカード作ろうかな。
四千百三十一日目-眠気-
夕食後の眠気がすごい。
そんなに疲れるほど仕事をしている感じはないのだけれども、季節のかわりめで知らず知らずのうちに疲れているのかな。
四千百三十日目-特に何も-
これといって特になんにもない
台風接近で梅雨だし、一日中雨かと思いきや、ちょっと強く降ったときがあったけれども、基本的に朝だけ傘が必要で、それ以外はちょっとした外出であれば傘はいらないって感じ。
涼しいから助かるけど、もうちょっとはっきりした天気であって欲しい。

四千百二十九日目-梅雨-
梅雨っぽい季節で、パラパラと雨が一日中降っていた。
ほどよく涼しくて過ごしやすい。それくらいで特になにもない。
四千百二十八日目-特に何も-
梅雨だってのに雨が降らなくって蒸し暑い
明日からは雨予報ではあるけれども、どーなんだろう
台風接近だから降りそうではあるけれども、降るときってたいがい夜なんだよな。
それでいいけど。
四千百二十七日目-オレンジジュース-
久しぶりにオレンジジュースを飲む
甥が飲み残したものではあったけれども、夕食後の寝起きに飲むと酸味がきつくて口が変な感じなった。
四千百二十六日目-疲れ-
それほど仕事が忙しいわけではないけれども、なんだか効率がよくなくて七時くらいまでやってる。
もっと効率をあげないと、疲れるばかり。
四千百二十五日目-蛍を離す-
神田川に蛍を放してお祭りをするとのNHKニュース
だけど、放流した場所が生息できる環境があるのであればいいけれども、繁殖しやすい環境をつくって繁殖させられた蛍をいきなり野性に放つのは残酷じゃないか?
人間がいきなりアフリカのサバンナの真ん中に置いてけぼりにされたって、何人かは生き延びるだろうけど、絶滅してしまうのはあきらかだろう。
人間が壊してしまった環境で生息が危ぶまれた蛍を弄ぶのはいかがなものか。
四千百二十四日目-特に何も-
これといって特に何もない。
仕事がそこそこ忙しくというか、なんかうまく効率的にまわらない。
四千百二十三日目-暑い-
今日も暑かった
梅雨入りしたはずなのに、雨も降らずに暑さます。
スマホのWifi接続は、スリープ状態で接続できていなかったためなのか、パケット通信が発生していた。
どいうやら寝ているときに通信しているっぽい。寝る前にMYドコモで通信料金更新して確認しているけど、朝起きて更新したらだから。
寝ている隙を狙うなんて、悪い奴だな。
そもそも何もしていないのに、バックグラウンドデータでパケ代稼ぐしくみにしてあるのって悪質。
二年以内に解約したら違約金は、割引サービス受けるための見返りをえるために仕方ない妥協点ということだけど、何もしてないのに金銭発生って小賢しい。
四千百二十二日目-サッカーワールドカップ予選-
ブラジルワールドカップ予選
日本は、ホームでオーストラリアと引き分けで、出場権獲得
フォワード前田とディフェンダー栗原交代で、守りに入って引き分け狙いにでた直後の失点
残り10分切っていたけれども、そこから攻め込み相手のハンドでPK獲得
本田のゴールで1-1

日本5大会連続出場
ブラジルだから、時間は真逆
試合は見れないだろうな。

四千百二十一日目-無意味な残業-
無駄な残業をする
明日やって間に合うことを今日やる必要はない
次々を仕事が舞い込んでくるわけではないのだから
残業すれば時間外になる時間当たりのコストが増すのだから
それなのに、売り上げが少ないなんて言うな
売り上げが少ないのであればコストカットをしつつも売上がアップを目指すべきなのに
四千百二十日目-エクスペリアのwifi設定をする-
自宅の無線LANとエクスペリアエースうぃ繋げる。
ipod touchでつないだ経験があったので同様の方法で接続完了。

エクスペリアのMACアドレス探しに手間取ったくらい。
場所は、設定→端末情報→端末の状態
その後に、SPモードで利用するために登録をしないといけない。

SPメールのメール設定→その他
Wifiメール利用設定から、パスワードを登録。
そのあとで、パスワード設定をして完了。

ちょっと面倒だったけれども、これでパケット代金関係なく利用できる。
でも、パケホーダイに加入しているから、LTEで通信したほうが早いのかな。

別に節約にならない。

四千百十九日目-寝違える-
夕食後にソファーで寝て起きたら首に違和感
寝違えてしまった。ちょっとしか寝ていないからすぐに治るかと思いきやそうでもない。