今日の出来事
三千九百六十八日目-大晦日-
大晦日で暇だしパチンコへ。
一円パチンコで、攻殻機動隊があったのでやりはじめて3200円投入で、16000球でて12000円になる。
16ラウンド大当たりが、9回と8ラウンド2回だったかな。
まぁ良い大晦日であった。
三千九百六十七日目-休日-
日曜日だからいつも休みなんだけれども、年末休暇のはじまり。
カレンダーをはがしたら、なんだかいつもと微妙な雰囲気の変化に違和感がある。
三千九百六十六日目-仕事納め-
今日で仕事納め
掃除だけして、ちらし寿司をいただいて、四時ごろ帰ってくる。
猛烈な眠たさが襲ってくる。
明日から休みだから寝てもいいんだけれども、体がだるくなりそうだから、とりあえずいつもの夕食後の時間まで我慢だ。
三千九百六十五日目-霙-
夕方から霙がふりはじめる。
すぐに止んでしまったけれども、雨より濡れにくいから自転車通勤者にはいいかな。
三千九百六十四日目-FC2ブログの障害隠し-
FC2ブログは、アクセスできない状態が継続しているのに、システムメンテナンス終了のアナウンスをしているけど、どーゆうことなんだろう。
新規ユーザーへのアピールには障害は隠した方がイメージはいいんだろうけど、既存ユーザーを大事にしないとドコモみたいに大変になっちゃうぞ。

三千九百六十三日目-腹筋-
先週は腰痛で休んでいた腹筋ローラー
昨日、久しぶりにやったらお腹にくる。
ほんのりと腹筋に痛みがある。
三千九百六十二日目-特に何も-
これといって特に何もない。
今日は一日中空気が冷たくって嫌。

三千九百六十一日目-クリスマス-
天皇誕生日の振替休日だけれども、そんなことよりもクリスマスとの認識しかない祝日の今日。
これといって特になにもなかったけれども、今週で仕事も終わってお休みだから頑張ろう。
三千九百六十日目-餅つき-
今日は餅つきをする。
疲れたけれども、定時よりは早く終わったし、まぁいいかな。
三千九百五十九日目-眠気-
やっぱり冬の寒さに体力を奪われて、夕食後の眠気がすごい。
今日は誕生日ではあるけれども、これといって特に何も。
大人になるとこんなもんだろうな。
三千九百五十八日目-小説「K・Nの悲劇」-
高野和明の小説。
軽い感じでつまんなくはないけども、すごく面白いというわけでもなかった。
妊娠して経済的な理由で中絶を選択した夫婦。
その時から、妻の様子がおかしくなってしまう。

何ももかが妻に憑依してしまったかのようになる。
精神科医に治療してもらいつつ、憑依の原因をさぐるために、ライターである夫が奔走する物語。

基本的には、精神科医と夫が中心。
撮りつかれてしまった妻は、憑依人格で登場するけど、妻の人格がでてこないのが物足りない。
中絶の負担は、男は精神的なものだけだろうけど、女は精神と肉体の両方なのだから、妻の立場でもっと憑依人格と対決する精神世界のようなものが描かれてもよかったんじゃないかな。



このところ七時近くまで仕事しているから、寒風にさらされたりして疲れているのか、強烈な睡魔に襲われることがある。家にいるときだからいいけれども。それを越えてしまうといつもの体内リズムに戻るので、あんまり睡眠時間が増えているわけではないから、余計に疲れが溜まっていくのかな。
三千九百五十七日目-チキンタツタ-
チキンタツタの和風おろしを食べる。
柔らかいパンが卵風味なのか?なんか美味しい。
千切りキャベツとの一体感が今一つで、バラバラと零れ落ちるけれども、それもチキンタツタなのかな。

そんな今日の午前中は順天堂大学病院へ。
投薬だけだったのだけど、診察とたいして変わらない時間がかかった。
三千九百五十六日目-寒い-
今日は風が冷たくて寒かった。
仕事場で食べた出前のラーメンが美味しかった。
サランラップがかけられている出前ラーメンを食べるのは久しぶり。
街中の中華屋のラーメンのチャーシューってどーして、あんなにしょっぱいのかな。
三千九百五十五日目-ヒートテックフリース-
ユニクロのヒートテックフリース
さわり心地がいい。
XLを購入したら袖丈はちょうどだけれども着丈がながい。
ってことは、手が長いってことなのかな。
体型的に、LとXLの中間くらいだから微妙なんだな。
三千九百五十四日目-湿布-
湿布を貼るのはいつぶりかわかんないくらいだからなのか、腰に貼ったらすっかりよくなってきた。
あと三日も張り続ければ完治しそうな勢いだ。

三千九百五十三日目-衆議院と都知事選挙-
衆議院議員選挙と都知事選が行われた。
昼間に窓から見たら投票所に行列ができていたので、すくまで待っていて、日が沈んで暗くなっていったけれども、いつもはすんなり入れる投票所だけど、数人の並んでる。

都知事選と同時だとしても、混んでる。
だけど、投票率の速報だと前回の衆議院議員選挙より下回っているとのこと。

三千九百五十二日目-特に何も-
これといって特になにもなくって、腰痛が痛みがひくこともなく続いている。
マッサージ椅子に座ったら、いくぶん楽になった感じもするけれども、一時的っぽい。
三千九百五十一日目-腰痛続く-
昨日からの腰痛は続く。
寝れば休むってもんではなかった。
バンテリンを買って来て使用しはじめたけれども、肩こりとかもしたことないし、筋肉痛も翌日動けば治っていたから、バンテリンは効き目あるのかな。

三千九百五十日目-腰痛-
激しい腰痛
こんな腰痛を経験するのは初めて。
くしゃみをするのも怖いくらい。

炬燵で温めたらずいぶん楽になる
炬燵ってすごいな。
三千九百四十九日目-チュッパチャップス-
久しぶりにチュッパチャップスを食べる
これって絶対に食べてる途中で飽きる。
三千九百四十八日目-選挙カー-
選挙期間なのに、衆議院議員候補だったり都知事候補の名前を連呼する選挙カーがあんまり走っていないような。
私の生活範囲の周辺にいないだけなんだろうけど、うるさいだけだから来なくてもいいけれども、毎度の選挙と違うのは変な感じもする。
三千九百四十七日目-寒い-
今日は寒かった。
明日も寒いんだろうな。
ユニクロで買ったウォームイージーパンツ。
Lサイズを買ったのだけど、仕事着の上に履くとちょうどいい。
パンツ一丁で履いたら、緩いな。

三千九百四十六日目-胃がん検診-
今日は胃がん検診
朝9時からなので、8時半には起床
当たり前だけれども、朝早く起きると一日が長い
三千九百四十五日目-ユニクロ-
仕事の帰りにユニクロによって、ウォームイージーパンツを購入
手袋も買おうと思ったけれども、どれも小さい
大きめのサイズもつくってくれたらいいのに。
三千九百四十四日目-ドライブスルー-
マクドナルドのドライブスルーを利用する。
利用したことはあったけれども、自分が運転席にいるのは初めて。
カウンターで注文するよりも早く商品がでてくるきがしたのだけれども、ドライブスルーありのお店は作り置きが多いのかな。ポテトは熱かったからそんなこともないのか。
久しぶりのマクドナルドのテリヤキバーガーは、懐かしさを感じるくらいのしばらくぶりの味だった。
三千九百四十三日目-特に何も-
これと言って特になにもないんだけれども、最近耳が熱くなる
夜になると特に熱く感じる
赤ちゃんってのは、眠くなると体温があがるのか手足が熱くなったりするようだけれども、大人もそんなもんなのかな。

三千九百四十二日目-眠気-
食後に寝なかったので、今になって睡魔がやってくる
耳が熱いのはそのせいか?
そんな今日は、日差しもあってそこそこ暖かかった。
三千九百四十一日目-小説「64」-
横山秀夫の「64」
久しぶりの長編小説を発表した彼だけれども、最高に面白かった。
序盤から中盤まで意外と展開がはやく、あっさりと警務部長の思惑と刑事部が恐れている幸田メモについて明らかになる。この後どーなる?と思っていたら、64事件を模倣した誘拐事件が発生。
物凄く勢いのある展開でありながらも、ちりばめられた前ふりをしっかり回収していく良いミステリーだった。
三千九百四十日目-サプリメント届く-
コレステロール値を気にして、購入したサプリメント
夕刊に掲載されていて、初回購入980円
通常価格は5250円だったと思うけれども、かなりの値引き
フジフィルムのDHA・EPA&アスタキサンチン
血液検査しないと結果がわからないから、来年まで飲み続けなければならないのか。
それも大変だな。
三千九百三十九日目-寒い-
今日は猛烈に寒い
寒さに慣れてくればそんなことはないかもしれないけれども、寒さが厳しい
ずっと家の中にいたのに、寒さを感じるなんて。