今日の出来事
三千九百三十七日目-おでん-
おでんを食べる
ファミリーマートのおでん
ラーメン買って、食べたらおいしい
メンマ好きにはたまらないスープだった
メンマみたいな味がするから。
三千九百三十六日目-特に何も-
特に何もない
仕事は猛烈に暇
寒いからしんどいけれども、仕事するのもしんどい部分あるから、どっちでも同じだろう
三千九百三十五日目-健康診断結果-
先日の健康診断の結果が送付されてきた。
コレステロールと血糖値が、ぎりぎり正常の範囲
これは何か対策を取らないといけないかな
食生活はそんなに乱れてはいないと思うけど、会社で毎朝飲んでる甘いコーヒーがもっとも不健康な習慣だろうから、それをやめる。
取りあえず一年くらいサプリメントでもとろう。
DHAとEPAがコレステロールにいいっぽいから、それらのサプリ。
三千九百三十四日目-特に何も-
これと言って特になにもない。
夕食で食べたハンバーグ。
がっつきすぎたのか、上顎の皮膚が火傷している。
薄皮が剝けそうで剝けない不快感がすごい。

三千九百三十三日目-寒い-
今日は寒かった
吐く息が白くなる寒さだった
明日も寒いみたいだし、暑さも寒さもほどほどがいいのに
三千九百三十二日目-髪の毛-
最近、髪の毛をいじる癖が再発
治ったと思ったんだけどな。

まぁ仕事中は完治しているというか、そんなタイミングはないからそのうち治るかな。
三千九百三十一日目-オムライス-
今朝のズームインでオムライス放送していたので、夕食はオムライス
ケチャップとチーズをかけて食べる
美味しい
子供っぽい食べ物かもしれないけれども、ケチャップってのは美味しいな
三千九百三十日目-勤労感謝の日-
勤労感謝の日だからといって特別になにかあるわけでもない。
右胸の違和感はなくなったけれども、ちょっと下にずれて右胸と腹の間あたりに違和感。
腰も重たい感じがするから、腰痛が原因なのかな。
このところぐんと寒くなったから。
三千九百二十九日目-右胸痛-
ときたまずきんと右胸に痛みがはしる。
筋肉痛っぽくもないし、明日以降も続くようであれば心配になってしまうな。
三千九百二十八日目-おなら-
おならが出るってのは腸の調子がいいってことなのか。
だけども、匂いが最低な臭さ。
三千九百二十七日目-特に何も-
これといって特に何もない
昨日は寒かったけれども、今日は日差しが強くって昼は暑いくらいだった。
三千九百二十六日目-寒い-
今日は本当に寒かった。
午前中は雨まで降ってきたし。
特になんもなかったけれども、パイナップルのお茶が美味しい。
香りがパイナップルで味はくせなく飲みやすい。
三千九百二十五日目-一歩も家から出ない-
今日は一歩も外へ出ていない
引きこもりの一日
外は暖かくて、日中は窓を開けていても平気だったけれども。

そんな一日
三千九百二十四日目-雨-
夕方から激しい雨
寒さはそんなでもなかったけれども、雨ってのはいいもんではない
衆議院が解散して、選挙が行われる
辞める!辞めろ!と言われ続けた野田総理がやっとこ決断
国家権力を握ろうと野心的な日本維新の会
マスコミ受け、国民受けがいいってことで、そこに群がる第三極
どこがいいのかな
もう騙されたくないんだけど、素人集団、政治家として結果を出している感がない、維新の会だけは勝たないでほしい

三千九百二十三日目--22時半に寝る
昨晩は、夕食後に寝なかったから22時半ごろに眠気がやってきて、そのままずっと寝ることもなく、一時間おきくらいに、二度起きてから朝までぐっすり。
目覚めはよかった。やっぱり早寝しないといけないのかな。
今日は、11時からパーソンオブインタレスト見るからちょっと寝ておかないとな。
三千九百二十二日目-冷たい水-
水が冷たくなってきた
水を使っているときは、そこそこ我慢できても使い終わって、冷たい空気にさらされた時が厳しい
そんな季節ではあるからだろか、暖かい場所へ行くとすぐ眠くなってしまう
三千九百二十一日目-ダウンジャケット-
今日からダウンジャケットを着て通勤
そんな寒さ厳しい季節になってきた
そんな今日はこれと言って特に何もなく、あいもかわらず夕食後に30分くらい寝てしまう
三千九百二十日目-健康診断-
健康診断のため午前中で仕事は終わり
一昨年くらいまでは、ガラガラだったのに年々、人が増えてきている健康診断
やっぱり公的な診断は値段もお手頃だから、精度はそんなに正確ではないのかもしれないけれども、気休め程度にはいいんだろうな
病は気からっていうし。

三千九百十九日目-特に何も-
これといって特になにもない
日曜日に遅くまでねていなかったせいもあるのか、なんだか一日中眠い
朝は目覚めがいいかなと思ったんだけど、二度寝した後の眠たさがすごかったから、二度寝ってのはよくないんだな
三千九百十八日目-休日出勤-
日曜日だってのに仕事
しかも、振り替え休はなし
最悪の日曜日である
今週は健康診断で半休の日もあるし、休日出勤手当もあるしってことと納得するしかない
三千九百十七日目-家焼き肉--
家で焼き肉をすると階段のほうまで肉の匂い
嫌いなにおいではないけれども、そんなに持続はしないけれども、ちょっと気になる
ホットプレートは、二枚のプレートが付いていたり波型だったりするけれども、消臭効果機能ってついていてもいいんじゃないかな
そっちの方向への進化であれば十分に需要はありそうだけど、家電メーカーどーだろうか
三千九百十六日目-小説「バーニング・ワイヤー」-
ジェフリーディーヴァーのライムシリーズ最新刊「バーニングワイヤー」
真犯人がウォッチメイカーで、驚きはあったけれども、逮捕されてしまったので、長編作での再戦がなくなってしまったのは残念
だけど、ニューヨークは死刑があるけど実施はされないという政治的なものがあるって繰り返されていたから脱獄でもしてライムが追いかけるってのがあるかな。

小説は、電気を使った殺人
犯人が、狂人っぽく描かれていないし、電力会社の技術者が犯人に仕立て上げられていたから仕方ないんだけれども。ライムが自律神経が暴走してしまって意識を失ってしまったり、捜査後に手術を受けて右手が動くようになる。ライムがいっぽ前に進んだ作品として、ウォッチメイカーも捕まえたし、次からは新生ライムとしてシリーズが続くのかな。

三千百九十五日目-サバの塩焼き-
夕食のサバの塩焼きが美味しかった
肉のほうが美味しいんだとは思うけど、魚の脂身の部分の美味しさは肉を越える瞬間がある
とはいえ、同時に食べ比べたら圧倒的に肉になるんだろうけど
三千百九十四日目-睡眠-
今日も夕食後に寝てしまう
30分も、ぐっすりと。
寝起きだからなのか、脚先が妙に熱い
三千百九十三日目-雨-
激しい風雨の一日
仕事の行き帰りは、そんなこともなくて、ただ寒いだけだったけれども
そんな今日のお昼に食べた焼き肉弁当が美味しかった
三千百九十二日目-特に何も-
これといって特になにもなく平々凡々な日
寒くって暖房を入れているし、布団も昨日厚手の羽毛布団を出す
もう二か月もすれば来年だ
だけど、2012年12月21日にマヤ文明での地球滅亡が起こるみたいだから来年迎えられるのかな。
三千百九十一日目-連休終わり-
連休も終わって明日から仕事だ
寒くなってきたし大変だな
そんな今日は、甥っ子を膝に乗せてユーチューブを観ていたら、彼は寝てしまった
あくびをしたと思った矢先だった
あっというまの睡眠の世界へ落ちて行って、その速度に驚き
三千百九十日目-巨人優勝-
日本シリーズは、巨人が日ハムに4勝2敗で優勝
シーズンも強かったけれども、クライマックスシリーズで三連敗したときは、ダメかなと思ったけどそこから盛り返してアドバンテージの一勝を含めて三連勝で四勝で日本シリーズ進出

悪夢ちゃんはいつからはじまるのかな。
三千百八十九日目-寒い-
今日は風が冷たくって寒い
仕事は特に忙しくもなく、明日は文化の日でお休み
連休だ
三千百八十八日目-11月-
今日から11月
もうあと二か月で来年か
早いなと思うけど、毎年時間の流れなんて同じだろうな
学生の時ももう夏休み終わって、冬休みまであとちょっとかなんて感じだったと思うし