今日の出来事
三千四日目-暇-
暇な一日。
それでも仕事しているよりはいいかなと思ってしまう怠け体質。
普通の会社は二連休が週末ごとにやってくるんだから、日頃からそうであれば過ごし方も違ってくるんだろうな。明日、明後日と仕事で四連休。
三千三日目-痒み-
温かくなってきたからだろう体にかゆみがでてきた。
完全に季節が変わってしまえば大丈夫なんだろうけど、しんどい時期だ。
仕事休みでよかった。
三千二日目-GW-
明日からいちおうゴールデンウイーク。
二連休のあとに二日働いて四連休。当たり前の連休がやってきてよかった。
やっぱりお昼が短いと疲れるのかな。来月からは当番じゃなくなるから、健やかな日々になるだろう。
三千一日目-メッツのコーラ-
特定健康機能食品だったかな?トクホのコーラ。
メッツのコーラを飲んだけど、なんか薄くてあんまり美味しくはなかった。
でも、特保だからがぶ飲みしてもいいわけだから、炭酸好きにはもってこいだろうな。
三千日目-手のかゆみ-
手だけではなく目の周りもかゆみがある。
赤みはないんだけど、なんだかチクチクとしたかゆみがある。
二千九百九十九日-特に何も-
これといって特になにもない。
仕事が暇になって、明日は超暇っぽいけどまぁいいか。
忙しいときだってあるんだから。
今日も帰宅のちょっと前にぱらぱらと雨。
二千九百九十八日目-急な雨-
今日は昨日とは打って変わって暑さ感じる陽気だったのだけれども、帰宅するときになって雨がぱらぱら降りだす。急いで帰宅でちょっと疲れる。
二千九百九十七日目-海老フライ-
海老フライを食べる。
ちょっと前に海老のてんぷらを食べたけど、その時は天ぷらのほうが美味しいなと思ったけれども、やっぱり海老フライのほうが美味しい。そんな今日は雨。明日は一気に夏模様ということで、よかった。
二千九百九十六日目-バーミヤン-
ファミレスのバーミヤンへ行く。
海老の黒酢のやつが、前に行ったときに美味しかったから今回も注文したけど、劣化していた。
エビの殻が中途半端に剥かれていたし、黒酢の濃いソースではなくてサラサラの酢をかけたような仕上がり。
ファミレスだからこんなものか。残念。
二千九百九十五日目-疲れた-
今週はあっという間に終わった感があるけれども、疲れた。
季節の変化が激しいってのもあるだろうけど、お昼寝の時間が短いってほうが大きな要因だろうな。
二千九百九十四日目-手のかゆみ-
手がかゆい。
指先がとくに。我慢できる程度なので、我慢だけれども。
季節の変わり目だからな。
そんな今日は、定時で終了。週末はさっさと終わってくれてうれしい。
二千九百九十三日目--病院
病院へ行く。
これといって特に新しい薬とかなくって基本的には保湿クリームだけなんだけど、フルドイドソフトを使うと肌がつるつるとしてくる。これって市販できないの?ステロイドとか入っていない薬だとのことだけど、市販してもいいのに。
二千九百九十二日目-腹筋ローラー-
つかいはじめて3週間くらいたつのかな。
腹筋がついてきた感じは、それほどでもないけれども、腕わまりはついてきたというか、引き締まった感じがある。無理してまでやってはいないつもりだったけれども、仕事中に左腕の動きが重たいと感じた。知らぬ間に仕事に支障をきたしては意味がない。
二千九百九十一日目-雷雨-
夕方、激しい雷雨。
ちょっと前に強風と雨があったけれども、荒天の後に季節はかわっていくのかな。
そんな今日は、特になんもないんだけど、石原東京都知事が尖閣諸島を買うとの発言。
住所は、沖縄なんだろうから沖縄で買えばいいのに。
東京で持つんだから、都民の保養地として、格安ツアーでもやってくれるかな。
二千九百九十日目-鍵のかかった部屋-
フジテレビの月9のドラマ。
録画しているけれども、トリックのわかっているドラマを見て楽しめるのかな?とふとおもう。
貴志の原作を読んでいても楽しめたらいいなと思うけど、別に楽しめなくってもいいか。
二千九百八十九日目-ほこ×たて-
フジテレビのほこ×たて
ドリル対金属は、とくに興味のあることじゃないけど面白い。
日本のモノづくりもまだまだ捨てたもんじゃないと思うんだけど、全体的にパワーダウンしているんだろうな。
ちょっと不公平があってもいいから、特定の分野を成長させてやらないと、全部がダメになってしまいそうなんだけど、日本の未来を考えたって仕方がない。大きすぎるから。
二千九百八十八日目-トロピカーナ-
トロピカーナのオレンジジュースを飲む。
濃い。オレンジジュースを飲むのが久しぶりではあるけれども、オレンジジュースってオレンジよりも味が濃いんだな。なんか変な感じがするけれども。
そんなきょうは、雨風が強め。寒いくらい。
二千九百八十七日目-鼻づまり-
鼻が詰まるというか、乾いて鼻くそがよくでる。
それが詰まっている感じになっているんだけど、肌も吹き出物がちらちらとでてきた。
内臓の調子がよくないのか?そんな今日は温かいというより熱い。季節の変わり目だからいろいろと肌のトラブルがでてくるのかな。
二千九百八十六日目-iTunesカードを買う-
サンクスでiTunesカードが3000円を2500円で期間限定で販売をしているということで買いに行く。ネットで検索したら、近所にサンクスがあった。あそこにサンクスができていたなんて知らなかった。
カルワザステーションってのに登録をして購入。iTunesカードでは、とりあえずマップファンの地図を購入。
二千九百八十五日目-特に何も-
これといって特になにもない。
風雨が強くなる予報だったんだけど、それほどでもなかった。
二千九百八十四日目-お好み焼き-
お好み焼きを食べる。
焼きそばを一緒に焼いていたので、レトルトカレーを買って来てカレー焼きそばにすればよかったかなとも思ったけど、面倒だったのでそもまま。
二千九百八十三日目-首の乾燥-
今日は暑さを感じる日差しだったので、外で作業してしまって、先週末に散髪して襟足が短くなっているので、ちょっとチクチクと乾燥した感じになってしまった。日光アレルギーなのかな。
二千九百八十二日目-右乳首痛み-
右の乳首を押すと痛い。
筋肉痛的な痛みではあるけど、乳首が一番痛みが強い。
やっぱり腹筋ローラーのやり方に問題があるかな。もっと意識して腹筋を動かすようにやらないと意味がなさそうだ。
二千九百八十一日目-一週間終わり-
今週は時間の経過がはやかった。
もう明日は日曜日だ。だけど、疲れがたまっていたのか夕食後に40分もぐっすり寝てしまった。
腹筋ローラーが意外と効いているのかな。それによって仕事の疲れ以外が溜まっているのかもしれないけど、それならそれでいいか。
二千九百八十日目-散髪-
髪の毛を切る。
日が落ちてから急に寒くなって明日も寒いとの予報。
二千九百七十九日目-小説「6時間後に君は死ぬ」-
リチャードギアがCMしてるサントリーのオランジーナ。
フランスでは有名な炭酸飲料。
まえに飲んだ時は薄い炭酸で美味しくないなと思ったけれども喉が渇いているときは、炭酸が強すぎなくって、後味が甘ったるさが残らなくって良い感じだ。

そんな今日は、高野和明の6時間後に君は死ぬを読み終える。
面白かった。予知能力のある大学院生山葉圭司。
彼が見た未来を変えるために、悲劇的な結末を回避するために動く。
短編小説なのだけど、断片的な未来を迎え撃つ物語は小気味よいテンポでよかった。
二千九百七十八日目-強風の爪痕-
強風の爪痕はそれほどなかったのだけど、帰り道の病院の庭の桜の木が根こそぎ倒れていた。
実害はなさそうだったけど、爪痕といえばそれくらいだ。
二千九百七十七日目-強風-
強風。
すごい強風と雨。
台風接近?と思わせる天気だった今日。
腹筋ローラーの効果が夕方になってでてきた。二の腕の力瘤ができないほうが痛い。腕の付け根、首から肩へも少し痛み。筋肉がはっている。
二千九百七十六日目-腹筋ローラー-
腹筋ローラーがやってきた。
早速やるときつい。膝ついても厳しい。今までの筋トレはなんだったのだろうか?
やり方が適当すぎて、ろくに鍛えられていなかったのか、腹筋ローラー用の筋肉が不発達なだけなのか。
腹筋よりも腕の付け根の筋肉に大きな負荷がかかっているように感じるけど腹筋も効果あるのかな。

二千九百七十五日目-特に何も-
これといって特になにもない。
腹筋ローラーを昨日注文したので、筋トレを昨日からお休み。
今日は日曜日なのでもともとお休みなんだけど、腹筋ローラーの効果はいかに。
腹筋をはじめ上半身をほどよく鍛えられるっぽいので、腕立て腹筋背筋をいっぺんに済ませられる効果があることを祈る。