今日の出来事
二千七百九十二日目-しゃぶしゃぶ-
夕食にしゃぶしゃぶを食べる。
しゃぶしゃぶよりもすき焼きのほうがすきだけど、牛肉は美味しい。
そんな今日は、セブンイレブンで購入した炭焼きカフェオレを飲む。
ほどよい苦味があるコーヒーがまろやかにしあがっている。
スポンサーサイト
二千七百九十一日目-入浴する-
湯船に浸かる。
今日は、そんなに寒くなかったけれども浸かったら、体が熱くなって窓開けていても暑い。
ほてってる体。
仕事で、営業職へ変わらないか?といわれたからってのもあるのかな。それは嫌だからしっかりとお断りしたのだけど、三年くらいは今の仕事で今の会社でやって、それから会社も含めて変わっていけばいいと考えていたから、予想外の展開。まぁこれもいい機会と捉えて、転職で頑張っていこうかな。
二千七百九十日目-特に何も-
これといって特になにもない。
テレビで銭金スペシャルが放送されている。
ビンボーさんを、ボキャブラ天国の人たちがいじってく。今は、司会者となったけど、くりーむしちゅーの上田がリポーターやってる。MCがネプチューンの名倉。しゃべくり007では、ロケはないけど上田と場所が逆。
上田頑張ったんだな。
二千七百八十九日目-膝下の痛み-
膝から下。
ふくらはぎの表側は、脛っていったなとちょっとの間が開いたあとで思い出す。
脛が痛い。なんでだろうか。昨晩の腹筋、背筋やってるときにぴりぴりとした痛みがあった。
今朝も継続中。そのうち治るだろうな。
前歯の歯茎の火傷による口内炎てきな硬いものもおさまった。自然治癒力を高めることが、ないよりも健康であるとおもう。
二千七百八十八日目-グラタンを食べる-
夕食はグラタン。
たまに食べると美味しい。カリッとチーズが美味しいのだけど、エビも美味しい。
やっぱりグラタンと言えばエビのマカロニグラタンだな。
そんな今日は、久しぶりに残業。未払い賃金がまた加算されることとなった。
二千七百八十七日目-カビ-
ちょっと出かけるのに鞄を出したら、目的外の鞄がカビだらけ。
あらら、こんなにもカビが発生しているとは。もう10年くらいしまいっぱなしだしな。
だけど、それ以外の鞄などは、特にカビの影響はなさそうだけど、実際はそんなことないのだろうな。
ってことで、でかける前にクローゼットを開けて、扇風機のそちらにむけてタイマーをセットする。
湿気取りは置いているけど、年に一回くらいは出し入れしないといけないのかな。

二千七百八十六日目-ブルース・リーのゲーム-
ipodのゲームで無料なのにブルース・リーのバーチャファイターみたいなやつが面白い。
バーチャファイターよりも鉄拳のほうが好きだし、よくやっていたけど、リーの描写もなかなかリアルでいい。
無料で作って配布して、どこに儲けがあるのだろうか?ブルースを懐かしんで、DVDを買ったりしてくれたらいいなぁって感じなのかな。なんにしても、面白い。

二千七百八十五日目-寒い-
肌寒いってより寒い。
日中から肌寒さはあったけど、こんなに夜が冷えているのは季節が変わったってことなんだろうな。
台風さってやってきた秋。
今日は秋分の日だから秋がやってくるに調度いい。明日は仕事で明後日休み。
週休二日制の職場に移動しよう。頑張ろう。
二千七百八十四日目-肌寒い-
今夜は肌寒い。
扇風機も必要ない。窓を開けて寝たら風邪をひいてしまうだろうな。
そんな今日は、これといってときになにもないのだけど、iphoneがAuから発売になるとの新聞報道。
ドコモからもでないかな。
二千七百八十三日目-台風-
台風がやってくる。
昨晩から雨で日中はかなり激しい雨と風。
こんな台風らしい台風がやってくるのは久しぶりな感じ。
ちょっと前にも首都にやってくる!なんていっていたけど、西のほうへそれていってしまったから。
帰宅の自転車は向かい風は厳しい。横から吹いてくるとハンドル取られるほどだった。
自動販売機横のゴミ箱はことごとく倒れていた。
二千七百八十二日目-硬い口内炎?-
一週間くらい前に食べたカツ丼で前歯の横の横の歯の裏側辺りにできた口内炎かと思われるものが、硬くなってきた。歯でも生えてくるのか?特に痛みはないので放置だけれども、どーなることやら。
そんな今日は、雨。ちょっぴり肌寒い。
二千七百八十一日目-日高屋のつけ麺-
ひさしぶりに日高屋のつけ麺を食べる。
記憶している味よりも、つけ汁がしょっぱくなっていた。
鰹の味もつよくなっていた。
前の方が美味しいと感じられた味だった。だけど、日高屋は支持率60パーセントの味を目指しているとシルシルミシルだったと思うけどやっていたので、70だったか?それでいいんじゃないかと思う。
万人受けする味なんてないんだから。麺は前と同じだと思うけど、やっぱりつけ麺の場合は太麺の方が美味しいと思う。
二千七百八十日目-寝すぎる-
日曜日はやっぱち寝すぎてしまう。
10時半頃まで寝ていて、午後3時から午後5時くらいまで寝てしまう。
疲れ散るのか、特に用事が無いから寝てしまっているのか、きっと後者であろう。
そんな今日は、コーヒーではなく紅茶を飲む。たまに飲む紅茶は美味しいものだ。

二千七百七十九日目-肉-
肉を食べる。
焼肉を食べたのだけど、やっぱり肉食は食事をしたなぁって実感がなによりも大きい。
そんな今日は、指先が痒い。ちょっと前もなっていて落ち着いてきていたのに。
二千七百七十八日目-とくになにも-
これといって特になにもない。
ちょっと忙しかったのが、ずいぶんとはけて暇になってきた。
明日も暇だといいな。忙しくても、こなす仕事量が多くなっても給料あがらないんだから。
二千七百七十七日目--ダメなマカフィー
ウイルス対策ソフトのマカフィー。
ダメなソフトだと常々思っていたけど、やっぱりダメだな。
糞ったれだ。契約は絶対に更新はしないし、多くの人にマカフィーはやめたほうがいいと伝える運動があるのならば参加したいと思う。
9/15日のお知らせで、リアルタイムスキャンの不具合改善方法がでていた。
それが具体的に提示されているということは、多くの利用者からリアルタイムスキャンが無効になって有効にしてもすぐに無効に戻ってしまうとの苦情が寄せられているのだろうと推測できるけど、それは不具合ではないと主張したいのだろう、その辺はふれていないで改善方法だけ書いてある。
リアルタイムスキャンがまともに機能しない、それを不具合として認めないウイルス対策ソフトなんて絶対にダメだと思う。糞みたいな会社だ。とイライラが募っているので書き綴る。
二千七百七十六日目-暑い-
残暑が厳しい。
寝つきが悪いわけではないけど、寝ないでなんか遊んでしまったりテレビをみてしまったりだからいけないのだろうな。ちょっぴり眠気がお昼くらいまで残ってるのもいけないのだろう。
体がきついけど、明日は病院なので午前中はお休み。ちょっとだけゆっくりしよう。

二千七百七十五日目-あぶりチャーシュー-
イトーヨーカドーの炙りチャーシュー。
おためしかで放送されていて、購入してきたとのこと。
美味しかった。炙られた脂身の部分が、ちょっとサクッとするくらいの感じで美味しい。
二千七百七十四日目-チャプチェ-
夕食のチャプチェは美味しかった。
マーボー春雨とかけんみんの焼きビーフンとかより美味しいと思う。
韓国料理は辛くない料理の方が美味しい。辛いのは辛いだけになってしまうと思うから。
昨晩はベットに入った直後にすぐ寝てしまった。
麻里子様のおりこうさまを観ようと思っていたんだけど、観れなかった。
二千七百七十三日目-腹痛-
夕食後に腹痛。
予兆があって正露丸を飲んだけど、大丈夫そうだったから、今川焼きを食べたのがいけなかったのかな。
今は回復したから、気にしない気にしない。
そんな今日は楽天オークション落札された商品をパスパケットという発送方法で贈る事になったので行ってきた。
パスパケットなんてサービスがあるなんて知らなかった。350円でA4サイズで厚さ3.5センチまで発送可能。
便利なのかな?普通のCDならクロネコメール便のほうが取扱店もコンビニでいいし楽なんだけど、DVD入りのCDで厚さが2センチ越えてるから仕方ない。
二千七百七十二日目-疲れ-
金曜日あたりからどっと疲れる。
草取りで日にあたりすぎているってのもあるんだろうな。
そんな今夜のTBSの科学くんは、沈没船についてひっぱるだけひっぱって、結局、以前見つけた場所に沈没船がないって結末。沈没船があったらスペシャルだけど、なかったんだからスペシャルにする必要ないんじゃないかな。スペシャル埋める時間分の企画がないから、これでいいやって感じでつくられたのかな。
徳川埋蔵金をやってたTBSらしいといえばらしいんだけど。
二千七百七十一日目-リンゴジュース-
家にリンゴジュースとグレープフルーツジュースがあったので飲む。
グレープフルーツジュースはたまに飲んだりするけれども、リンゴジュースは滅多に飲まない。
今日以前に最後に飲んだのはだいぶ前じゃないかと思ったけど、祖父の三回忌で、なんたらリンゴジュースってのがあったからどんなものかと注文したなと思い出す。だけど、それも昨年末だったはずだからだいぶ前だ。
リンゴジュースって子供の味って感じ懐かしさがある。
二千七百七十日目-小説「最愛」-
真保裕一の最愛を読む。
幼い頃に両親をなくし、姉は叔母夫婦、弟は叔父夫婦に引き取られて育つ。
お互いの家が険悪な関係になり、疎遠になっていた姉が、重篤な状態だと知らされ再開する。
姉の意識はない。脳死に近づいていく。
姉にいったいなにがあったのか?姉について調べていくうちに、疎遠になってからの姉の姿がわかってくる。
事件の真相、姉の人生について紐解かれていく展開は面白い。
スポード感もある。だけど、結末がどーも好きじゃない。
家族愛が欲しかったから、お互いに10代後半になっていたから、そうゆう愛の形になってしまったということだとしても、近親相姦で子供までできちゃっていた。堕胎はしていたけど、それが起因となり、叔父叔母はより疎遠になり、弟も姉についていけなかった。
自分を貫きとおせなかったことを悔いていて、逆に自分を貫き通す、なにがなんでも貫き通す姉の人生に申し訳なさを感じて、小児科医である弟はこっそりと薬をいれて姉を安楽死させる。
別に近親相姦がでてこなくってもよかったんじゃないかなとも思うけど、それがないとミステリーとして、謎のさきにあるものとしてのインパクトがたりないってことなのかな。


二千七百六十九日目-楽天オークション-
日々の連続出品でポイントがもらえるってことで、ipodにいれた古いCDを出品中。
ちょこちょこ売れているけど、100円。
今回は送料を間違えずに160円でやっているから損はなし。楽天オークションは出品数がヤフオクにくらべると圧倒的にすくないから、しょぼいものでも埋もれずに観てもらえるメリットがあるのかなと思うけど、ヤフオクだったらいくらになったのだろうかとも思う。
二千七百六十八日目-かに玉-
かに玉が食べたかったといいよりも卵と油の組み合わせの料理が食べたかったので昼にメールしたら夕食にでてきた。美味しかった。
二千七百六十七日目-雨-
台風がさったはずなのに、午前中の雨はそこそこの強さだった。
台風のときはたいしたことなかったのに、時差があるのか。紀伊半島では台風被害が大きくでていることが報じられている。平年の台風があてはまらない規模だったのだろうから、時差の雨もあっておかしくないのかな。
そんな今夜は、うまい棒を食べすぎた。体が重たいし、いつもなら午後8時くらいから少し寝るけど寝ていないので、、かなり眠い。
二千七百六十六日目-短い1日-
日曜日は寝ている時間が長いから短い1日。
土曜日が休みの会社であれば、連休だからそんな事ないのだろうけど。
そんな日曜日のお昼にビックマックを食べる。久しぶりのビックマックはほどよく美味しかった。
ジャンク感がたまらない。
二千七百六十五日目-台風-
今日も台風ネタ。
今日も晴れてる。ときおり晴れの雨がふってくる程度。
帰宅するときにちょっと雨がふってきたけど、念のために雨具をきたけど、意味無かった。
着なくても平気な雨量だった。
二千七百六十四日目-台風一過?-
台風は接近中のはずなのに、新聞の東京は朝から夜まで全部傘マークで雨のはずなのに、雨具、傘を使用する事はない1日。晴れている。風は強いから台風の影響かなと感じさせるけれども、まるで台風一過のような空だった。
気象予報なんて当てにならないな。そんなのだから地球温暖化の予測もあてにならないんだろうな。
それにしても今日は疲れた。この疲れはなんだ。
二千七百六十三日目-台風接近のはずが晴れ-
台風接近で注意!と気象ニュースは盛んに伝えているけど、というのは昨日書いたけれども、今日も雨は降らなくって、晴れて蒸暑い1日。夕方六時ごろにザッと雨が降っただけで終り。
江戸をつくった徳川家康は、こーゆうのを見越した上で江戸に我が城をを築いたのかな。