今日の出来事
二千七百日目-6月終り-
今日で六月は終わり。
今月は、いろいろとお金を使いすぎた。
給与から引いたら残りは、2万円ちょっと。
赤字ではないからまぁいいのかもしれないけど、来月は引き締めないと。
二千六百九十九日目-午後の紅茶-
午後の紅茶を飲む。
なんか甘味がなくなって、午後の紅茶の甘い感じが欲しかったのに残念。
甘さすっきり低カロリーになってしまったけど、昔の味の方が好きだ。
品質を高めていっているのだろうけど、それがいいってもんじゃないと思う。

二千六百九十八日目-暑い-
猛烈に暑い。
風もなく蒸し風呂状態。
袖をまくっているので、肘から先がだいぶ日焼けしてきた。
今日も、GAMと正露丸を買って帰ってくるのを忘れてしまった。
食後の散歩でもいくかな。
二千六百九十七日目-小雨-
朝からずっと小雨。
夕方になってやんできたけど、東京はは豪雨で大変だ!てな事がそれほどない。
局地的にはあるのかもしれないけれども、生まれてこの方、幸いにもそんな思いをしたことはない。
今夜もipodの曲入れだ。
二千六百九十六日目-椅子を買う-
パソコンするのに使っている椅子。
たぶん小学生のときに、学習机の椅子が低くなったのか、ぼろくなったからなのか、買ったやつの背もたれの部分とかきれてきたからニトリへ行って買う。
在庫が無いので届くのは来週とのことだけど、ずいぶんと長くお世話になった椅子だ。
パソコンのCD入れるところが開かなかったので、購入したipodにも手持ちのCDから取り込んでいなくって、ユーチューブで落としたやつをいれていたのだけど、休日なので強制的にあけてやろうと思ったけど、開かない。
ネットで検索したら、開閉する蓋の所の穴があってそこに細いのつっこむと、そこのスイッチがはずれて開くというようなことがかいてあったので実行。
すんなり開く。裏技?を覚えた日曜日。
二千六百九十五日目-涼しい-
昨日までの暑さはどこへ?という天気予報だったけど、朝から暑い天気だったのだけど、昼過ぎにはすっかり涼しい。雨が降り出しそうな、冷たい風が気持ちよく過ごしやすい。
五時半になって帰ろうとしたら、大粒の雨。
5分程度でぱらぱらの小雨になったけど、土曜日だしまぁいいかってことで濡れ帰る。
二千六百九十四日目-暑い-
今日は暑すぎる。
昨日も暑すぎたけど、今日の方が厳しい。
風はあるけど、向きが悪くて吹き込んでこない。
そんなわけで、体重も体脂肪率も減ってきた。
二千六百九十三日目-自転車のチェーン-
帰宅中に女性に呼び止められる。
道でも聞かれるのかと思ったら、そうではなくて自転車のチェーンが動かないので、外れたのだと思うけど仕組みが全然わからなくって。というもの。
自転車のチェーンの仕組みはよくわからない。歯車にチェーンがかかっているのはわかるけど、ギアの変則はどうゆう仕組みになっているのだろう。
とりあえずその自転車を見たら、変速機のほうが外れていた。
自分も以前なったことがある状態だったので、簡単に修復。
ギアを変えるときに、外れたのだろう。
引っかかっている状態だから、押しても引いても後輪は動かないから、呼び止めるしかなかったんだろうな。
つなぎ着てるから調度いいやつが来た!とさぞ喜んだことだろう。
そこから歩いて2分くらいの場所にバイクショップがあるのに。
二千六百九十二日目-暑い-
今日は、昨日に続いて猛烈に暑い。
夏真っ盛りって気温。冷房スイッチオンの季節がはじまった。
二千六百九十一日目-かに道楽-
かに道楽で夕食をとる。
美味しい。かにだけではなく、甲殻類というのは美味しい。
生のかにより茹でかにの方が、好みだった。
普段、食事なんて30分くらいなのに、コースだと2時間くらいかけて食べたので満腹感がすごい。
二千六百九十日目-ipod楽しい-
買ったばかりだからだろう、ipod touchは楽しい。
アプリはなかなかはまる。コイン落とすゲームだけど、なぜはまってしまうんだろう。
ゴールはどこにあるのかわかんないのに。
ユーチューブの動画を入れて聴いている。CDは、これから入れていこう。
二千六百八十九日目-ipo touchを買う-
ipod touchを購入する。
高かった。36800円した。
ヤマダ電機で購入したのだけど、ポイントが15%ついた。
店頭の商品陳列棚には10%って書かれていたんだけど、まぁいいか。
そのポイントでケースを購入しようとしたら当日は使えないとの事。
前からそうだったか?5718円あるから、安いでじかめでも買おうかな。

ipodの同期は、なんだか大変だった。
前に弟が使用していたのが残っていたからなのか、最初からうまくいかずに、残っていたデータを削除して何度か抜き差ししていたらできた。
二千六百八十八日目-雨-
朝から雨の1日。
今週のはじめころだったか、先週末だったかわかんないけど、右の喉の痛みが解消した。
あくびをしても平気になった。よかった。
二千六百八十七日目-雨-
朝っぱらから雨。
肌寒い感じだけど、これくらい涼しい方が仕事するには楽ではある。
そんな今日は、これといって特になにもない。
これからなにか起こるかな。
二千六百八十六日目-ネスカフェバリスタ-
故障していたネスカフェバリスタ。
保障期間内に修理にだしてから、2ヶ月。
なんの連絡もネスカフェからはいので、こっちから連絡。
お湯がでてくる部分の故障とのこと。
結局、新品に交換してくれるとのこと。
二千六百八十五日目-とくになにも-
これといって特になにもない。
ヤフオクで落札したナニワモンスターを読み始める。
今日は一日中眠たかった。
二千六百八十四日目-扁桃腺?-
右側の喉が痛い。
扁桃腺が腫れているのかな?風邪をひいたのかな?
熱っぽくも無く、腹痛も頭痛もなく、喉だけ痛い。しかも右側だけ。
風邪ではなくてなにか大きな病気が動き出したのか?
動き出したのだとしたら手遅れだろうな。痛みがはっきりしているんだから。
二千六百八十三日目-体重増-
このところの食べ過ぎの性で体重が増加。
70キロオーバーが続いている。
体脂肪率も14%台だ。
そんな今日は蒸暑い。この時間は涼しくなったけど、曇り空で蒸暑いと気持ちも沈む。
蒸暑いなら、せめて晴れていて欲しい。
二千六百八十二日目-暑い-
今日は蒸暑い。
そんな日曜日は、ボケッと過ごす。
ipodを買おうかと思っているけど、行動せず。
本を買いにブックオフへ行ったけど、これといってめぼしいもの無く。
LOSTを観終えていらい離れていた海外ドラマの「ニキータ」を観始める。
マギー・Qが綺麗。
二千六八十一日目-小説「オリンピックの身代金」-
奥田英郎の小説「オリンピックの身代金」を読み終える。
ちょっと時間がかかった。
難解だったとか面白くなかったというわけではなく、面白かったのだけど、東京五輪当時の出稼ぎ人夫の過酷な状況、主人公の島崎がいうプロレタリアートの考えが、自分と重なってしまう部分もあって、よんでてつらいというか苦に感じる部分があったからだと思う。
そんなんだったけど、話は面白い。東京五輪当時の東京ってすごかったんだろうな。スカイツリーみたいのが、あちこちに一度にどんどん出来上がっていく感じなんだろうな。
それに係わった多くの出稼ぎ人。その人たちの努力、踏ん張りがあってこその今の東京。
島崎の相棒となる村田が横に広がるのではなく、今は東京が上に伸びていけばいい。それ以外はその次だ。というようなことをいう。
新幹線、高速道路とか無駄と批判されていた報道が多かったときがあるけど、東京の一極集中の反映の時代を読んで知ってしまうと、批判もできないのかなって思う部分もでてきた。
島崎がどうなってしまったのか、撃たれたあとのことはわからないけど、もう少し彼の思想が広まってくれたらいいなと思う。方法は間違っているけど。
労働者をまとめる政治活動で頑張ればよかったのに。
二千六百八十日目-風-
蒸暑い1日。
どんよりとした曇り空だったのだけど、風が吹くと気持ちが良い。
決して冷たい涼しい風ではないのだけど、風が吹くだけで全然違う。
二千六百七十九日目-通院休暇-
2週間前に通院の経過観察。
再診の受付も診察券を機械に通して済ませる。その時に会計のときの番号も決まる。
特に悪化もしていなくって、ずいぶん楽になっている。
発汗により悪化する可能性もあるので要注意とのこと。
今年は、節電で冷房弱めで汗かいてアトピーとかアレルギー性皮膚炎が悪化するんじゃないかと医師は言っていた。

1日休みで午後は時間つぶし。
ipod touch買おうか検討中。
店頭で触ると楽しいんだけど、そんなに使わなさそうだし、すぐに飽きてしまいそうなんだよな。
二千六百七十八日目-腰痛-
腰痛が顔を覗かせてきた。
それから右足首の痛み。
体調万全にはなかなかならないな。
食後に飲んだ、ホッとチョコレート。
ホットミルクに、棒についたチョコレートを入れてかき混ぜる。
ベルギー産と書いてあった。美味しかった。
二千六百七十七日目-眠いけど眠れない-
眠いけど眠れない。
こーして明朝の寝起きがきつくなるんだ。
一度寝たら一定時間眠りっぱなしになれたらいいのに。
きっちり決められた時間だけ眠れる薬とかないのかな。
二千六百七十六日目-冷房-
昼は暑いので、昼食時には冷房スイッチオン。
夜になると涼しい。そんな寒暖の差が激しい季節。
そんな今日は、これといってとくになにもないのだけど、地デジの3チャンネルでテレビ埼玉が映るようになった。6月1日から3チャンネルで映ると新聞に書かれていて、テレビ神奈川放送圏内ではそれが映るとのこと。家はテレビ埼玉圏内だから映る。
そんなテレビ埼玉で久しぶりに探偵ナイトスクープを観ている。
以前は、東京MXで放送していたんだけど、やらなくなってしまったのでよかった。
二千六百七十五日目-12時間睡眠-
昨晩は午前0時くらいに眠りについたはず。
起きたら午前11時半だった。
昼食後に、横になっていたら寝てしまって30分くらい経過していたから、合計約12時間。
二千六百七十四日目-肌の調子-
肌の調子が良い。
薬を服用しているからだろうけど、このまま何事も無く無難に快方してくれるといいな。
これからどんどん暑くなってくるから、汗かくと大丈夫か不安。
二千六百七十三日目-蚊取り線香-
昼過ぎには涼しくなったけど、蚊はでてきていた。
仕事場で今年最初の蚊取り線香に点火。
蚊取り線香の匂いって、仏壇の線香の匂いににているけど、成分的なものも似たような感じなのかな?
仏壇のお線香とか、お墓に供えるお線香にも虫除け効果みたいのあるのかな?
二千六百七十二日目-内閣費信任案通らず。-
肌寒い1日。
雨も朝から降りっぱなし。
そんな昨晩は、なんだか寝つきが悪くって、フローリングで寝たら、体が痛い。
内閣不信任が否決されたとのことだけど、小沢は欠席だったそうだ。
姑息で卑怯な印象の男を支持している議員は、なぜだろう。
やっぱりお金の力は偉大ってことなのかな。
二千六百七十一日目-食べすぎ-
このところ食べすぎだ。
体重は増加していないんだけど、体が重たい。
月曜日にブース掃除したからだろう肩が重たい。