今日の出来事
二千五百四十八日目-大雪-
北陸東北は大雪で大変。
なにこれ?って映像がニュースで流れている。
そんな日本だけれども東京はカラカラの乾いた日々が続いてる。
夕方四時過ぎくらいから吹き始める猛烈に冷たい乾いた風が厳しい。
明日からは温かくなるとの予報なので助かる。

スポンサーサイト
二千五百四十七日目-サッカーアジアカップ優勝-
昨晩の試合でオーストラリアに延長1-0で勝利。
ザッケローニは、過去の名監督って言ってた人もいたけど、いい監督だったんだな。
試合も危なっかしい場面あり、惜しい場面ありのいい試合。興奮する試合であった。
勝ったからなおさらいい気分。
二千五百四十六日目-3D画像-
目の焦点をずらすと3D画像が浮き上がるやつで、はじめて凸でみえた。
今日の夕刊に再挑戦みたいな記事がでていて、改めてやってみてたら今まで凹っぽく見えていたのが、凸でチョキが見えた。
二千五百四十五日目-ファンタ日本の果実-
ファンタの日本の果実飲む。
味は、白ぶどう。グレープよりぶどうの香りがふんわりとあって美味しい。
ボトルが丸みのあるやつにかわってしばらくたつんだろけど持ちやすい。
二千五百四十四日目-モツ鍋-
もつ鍋を食べる。モツは美味しい。食感もいいけど、スープの味もよくなる。モツの出汁ってあるのか?それから、キャベツとにらは美味しい。
二千五百四十三日目-サッカーアジア杯日韓戦-
昨晩放送されていてサッカーアジア杯の準決勝の日韓戦。
1-1で延長にはいり、延長前半に日本得点して、後半終了直前に韓国得点。
長谷部に代わって出てきたロシアリーグの本田じゃない本田がでてきてばっかでファウルしてフリーキックあたえて得点されてしまってPK。
久しぶりにサッカーで興奮した。
勝ったから楽しかった。
決勝はオーストラリア戦。オーストラリアは準決勝で6-0で勝ってるからかなり強敵というか、オーストラリア相手に日本が楽勝しているイメージがないから、どーなることやら。
なんにしてもサッカーで興奮できる試合になるだろうな。
ぼろ負けはなさそうな雰囲気だし。



二千五百四十二日目-左腰痛-
腰の左側に痛みがある。
昨晩はとくになんも違和感なかったのに。寝ているときになんかったのか?
そんな今日は、これといって特になにもなくって先日読み終えた小説「つばさものがたり」の一場面にこれといって特に注目するべき出来事でもないんだけど、麻婆豆腐がでてきて食べたくなっていたので、食べる。
美味しかった。
二千五百四十一日目-カルピス-
久しぶりにカルピスを飲む。
ホットカルピスは美味しい。缶飲料でホットカルピスってあるのかな?
出せばいいのに。そこそこ需要があるんじゃないかな。

二千五百四十日目-B級グルメっぽいのをつくる-
untitled0.jpg

青森のB級グルメにあるバラ肉と玉葱を炒めたヤツっぽいのをつくってみた。
味は、先日購入して美味しくなかった牛角の焼肉のタレ。
甘いタレだから醤油をちょっと足して甘辛くしてみた。
豚バラ肉と玉葱は三個で98円で西友で買ってきて、玉葱一個のこしても仕方がないので、三個刻んで電子レンジで加熱してしっとりしてからフライパンで炒める。そこに豚入れてタレ入れて炒め合わせる。
美味しくできたけど、玉葱三個は多すぎたな。

二千五百三十九日目-舌の荒れなかなか治らず-
舌の荒れがまだ治らない。
よくはなってきているんだけど、歯磨きしてつばを吐き出すときも痛み。
頬をすぼめて搾り出す感じの動作があんなに苦痛だなんて。
ってことで、つばは垂れ流す感じで吐き出す。
二千五百三十八日目-ファミマのおでん-
今週の月曜日に放送していたお試しか!のファミリーマートおでんランキング。
そんな今日は、ファミマのおでんを食べる。
ランクインしていなかったけど、ぎょうざ、しゅうまいって美味しいんだけどな。
個人的な1位は、ちくわぶ。
おでんって美味しいけれど、白米と一緒に食べるけど、食べないって人もいるんだよな。
おでんだけで物足りない感じしないのかな。

二千五百三十七日目-舌の荒れ-
舌が荒れて、食事しずらい。
即効性のある薬とかないのかな。
飴みたいに舐めるタイプのやつがあればいいのに。
そんな今日は、日が落ちたら一気に寒くなる。
二千五百三十六日目-背中の痛み-
腰痛と言うより背痛という感じの痛みがある。
肉体的精神的にすっきりしたいな。
二千五百三十五日目-小説「つばさものがたり」-
雫井脩介は、まだやれる作家だった。
クローズドノート以降の作品は、どれも軽い感じでうーんってやつだったのだけど、この「つばさものがたり」はよかった。死を最初から持ってきているからずるいって思う部分もあるけれども感動だ。
天使が見える甥っ子の存在も素晴らしい。
頑張ろう。


二千五百三十四日目-ほうとう-
夕食に食べたほうとうが美味しかった。
鍋焼きうどんって嫌いだけど、ほうとうは好き。
比べる対象がちょっとジャンル違いすぎるかもだけれども美味しかった。
二千五百三十三日目-散髪-
散髪をする。
ばっさり切ったので、なんか変な感じ。
髪の毛を切ると必ずそう思う。
やっぱりちょっと長いほうがいいなと思う。
だけど、長いとうっとおしいからいい感じのところで髪の毛なんて伸びずにとまってくれたらいいのに。

二千五百三十二日目-重たいFC2ブログ-
今夜のFC2ブログは糞おもたい。
無料だからってそれでいいの?ちょっとお金払うから、うざすぎるバナー広告はずしてくれないかな。
もしくはバナー広告を表示させないソフトってないのかな。
録画してテレビを観るときCM飛ばすように、バナー広告すっとばせるものがあればいいのに。

二千五百三十一日目-内閣改造-
午後八時からちょっと寝ようと思って横になっていたらたっぷり1時間寝てしまった。
寒い中にいると体をあんまり動かさなくっても疲れるのか?
そんな今日は菅内閣改造。
与謝野がたちあがれ日本を離党して、財務大臣になってしまったけど、主要ポストはやっぱり自前でそろえるべきだと思うし、口当たりのいいことを世論受けのいいことをやるのが民主党のはずなのに、どーしてそんなことしてしまったんだろう。小沢一郎を擁護する民主党議員にも理解できない。
嫌われても貫き通すべきときってあると思うけど、小沢一郎じゃないとも思うし。
まぁ国民がどーなろうと考えたところで、どーにもならないってことが、民主党が達成した政権交代で証明されてしまったから、日本沈没するしかないんだろうな。

二千五百三十日目-特に何も-
これといって特に何も無い。
朝晩の寒さが厳しくなってきて、行き帰りにニット帽で耳を隠していても冷たくなる。
なにかいいアイテムはないものだろうか。

二千五百二十九日目-伸びすぎた髪の毛-
髪の毛が伸びてうっとおしくなってきた。
今週末にはさっぱり切ってしまおう。
そんな今日は、日中はそんなに寒さは感じないけど日が落ちるとぐっと寒くなる。
このところそんな天気。

二千五百二十八日目-コントロール-
フジテレビのドラマ「コントロール」を観ているのだけど、あんまり面白くない。
松下奈緒は綺麗なんだけど、気合が入りすぎている感じ。
おしとやかな顔立ちと似合っていないキャラクターだし、冒頭の走るシーンでの走り方がかっこ悪すぎで遅い。
やっぱりお上品にピアノとか弾いてるほうがいい。
二千五百二十七日目-連休終り-
連休が終ってしまった。
これといって特になにもしていないんだけど、やっぱり連休っていいな。
次の連休は、3月までないのかぁ。やっぱり週6勤務っておかしいよな。
二千五百二十六日目-起きたら12時-
起きたら12時だった。
よく寝た。寝すぎた。
夜は焼肉を食べた。市販の牛角の醤油タレは、甘すぎで全然美味しくない。
やっぱり焼肉のタレは、エバラ黄金の味がいいんじゃないかな。
二千五百二十五日目-筋トレ-
昨年末からやっていなかった筋トレを再開。
久しぶりだし、暴食で体重もちょっと増えていたので体は重たいのかと思っていたけど、そんなこともなくスムーズに筋肉は動いてくれた。

二千五百二十四日目-手荒れ-
手荒れがひどくなってきた。
かなりひどくなってきたので、なんとか手を打たないとと思うんだけど、医者に行くこともよしとしない社風だからな。
二千五百二十三日目-うなぎ-
うなぎを松村へ食べに行く。
美味しい。うなぎってのは、しょっちゅう食べたい食べ物だな。
寿司よりうなぎのほうがいい。
そんな今日は寒くって、お正月休み明けで仕事始めだったのだけど、休み間に左手薬指の手荒れが、なぜか悪化してしまたので大変な冬になりそうだ。
手荒れじゃなくて手湿疹なのかな。
二千五百二十二日目-LOSTファイナルシーズン-
アメリカのドラマLOSTのファイナルシーズンの最終話を見終えた。
昨年11月だったかな録画ミスをしてしまって、年末から年始にかけての一挙放送で、最終話を録画。
結末は、実は死んでましただった。
うーん、それじゃぁ黒い化け物もタイムトラベルもなんでもありだな。
解決なんてしなくっても、謎なんてばら撒き散らしたって、ありなんだな。
とはいえ、主要キャラクターが、満足げに死を受け入れているというか、死ぬことを怖れていなくって、良かったなぁって表情していたので、すっきりとした結末ではあった。
二千五百二十一日目-免許更新-
運転免許を更新してきた。
違反が2回あったから、江東区の試験場までいってきたのだけど、座学の講習の開始時間5分前に2階にあがれたので、そこの待ち時間がなくってよかった。
講習は無事に終り免許証もらう。限定中型がついていたIC入り。ちょっと分厚くなった免許証。
本籍が印字されていないんだけど、本籍はICにはいっているので確認してくださいっていわれたけど、本籍地なんて記憶しているもんなのか?覚えていないから旧免許で確認。
二千五百二十日目-寝すぎ-
今日も起きたら11時。
一昨日からそんな感じだから寝すぎだな。
寝貯めってのができるのなら、できたらいいな。
まぁ仕事がはじまれば、それなりに対応できるのが人間と言う生き物の悲しいところ。
二千五百十九日目-すき焼き-
毎年恒例の高級なお肉によるすき焼きを食べる。
今年の春菊は美味しかった。
そんな今日は、なんだか目が疲れている。