今日の出来事
二千四百八十六日目-MY Voiceというサイト-
アンケートに答えてポイント貯めるサイトなのだけど、ログインしようとすると確実に、応答しなくなる。
なんどか挑戦するとログインできるんだけど、なんだこのサイト。ぶっこわれそうなサイトなのか?このサイトだけに限ったことだから、サイト側に問題があるように思えるんだけど、どーなんだろう。交換できるとまで後50ポイントくらいだから、貯まったら即退会だな。
スポンサーサイト
二千四百八十五日目-10分間睡眠-
眠たかったので、午後9時から10分間だけ眠る。
これでけっこう睡魔がふっとぶ効果的。
そんな今日のお昼に食べたお弁当の豚の味噌漬けが美味しかった。
魚の西京漬けは昨日、むぎとろで食べたけど、漬けてあるのって美味しさがましていい。
二千四百八十四日目-三回忌法要-
法事と法要は同じなのか?
よくわかんないけれども、祖父の三回忌にいってきた。
お寺で法要を済ませて、今回は浅草のむぎとろへ。
ちょこちょこ料理が出てくる懐石料理は満たされる。赤貝が美味しかった。むぎとろも美味しかったけど、麦の食感がなんか違和感。その後、浅草寺へ。仲見世はこんなに長かったか?久しぶりの浅草寺。
未完成のスカイツリーがどこからでも見られた。
二千四百八十三日目-ジャイアントカプリコ-
ジャイアントカプリコを久しぶりに食べる。
空気が気泡がはいっているようなチョコは美味しいけど、ジャイアント感がなくなっていたのが残念。
二千四百八十二日目-小説「ロードサイドクロス」-
ジェフリー・ディーヴァーの小説。
ウォッチメイカーに登場したキャサリン・ダンスの第二弾。
前作のスリーピングドールの事件から数週間後という設定。
正直、あんまりおもしろくなかった。だから、一ヶ月くらい読み終えるのに時間がかかったのだろうな。
おもしろいと感じられなかったのは、犯人視点がないから。
ライムシリーズでは、犯人の心情、言動があるけど、この作品にはまったくなかったから。
犯人が描かれていないから、予想を裏切る想像をさせてくれなくって、こいつが犯人か!ってのがない。
あとがきに、翻訳刊行待ちの次回作は、ライムシリーズではないやつっぽい。
二千四百八十一日目-特に何も-
これと言って特に何もない。
定時で終了した仕事は久しぶり。
二千四百八十日目-朝鮮戦争か?-
北朝鮮が韓国へ砲撃。
停戦が終って開戦になるのかな?
戦争は、イラク、アフガニスタンと遠い場所でのできごとだったけど、朝鮮戦争再開になってしまうとどーなるんだろうな。海外旅行も特にしないし、そんな影響はなさそうだな。
北朝鮮が実力で、領海を主張したってことで、中国も尖閣諸島へ実力行使にでてきたら、戦争が身近な問題となってくるかもしれないけれども。

二千四百七十九日目-掛け布団を出す-
厚手の掛け布団をクローゼットから取り出す。
なんか湿っぽい感じもしたので、カーテンからすける日の光にあてながら扇風機をあてる。
二千四百七十八日目-意味不明な残業-
意味不明な残業に転職を決意する。
これ以上、搾取され続けるのはこりごりだ。
二千四百七十七日目-パチンコ-
今月3日以来の1円パチンコ。
600円で蒼天の拳があたって、一箱半。
バトルボーナスみたいな北斗の券っぽいのじゃないので面白くないので、そばにあった牙狼をやる。
半分くらい使って当って2箱をちょっとで午後6時半になったから止める。
3000円を得る。一箱1500円になったのか。前もよそうより多かったんだけど、一箱1000円だと思ってたんだけど、そうじゃなくなったんだな。ってことは、パチンコ屋はでにくくしないと儲からなくなるから、ギャンブル性はますます増加するってことなんだろうな。月3000円くらいまでで月に2回くらい暇な時にやればいいと思う。
前回は、400円で6000円だったから、プラスで終る月。

二千四百七十六日目-猛烈な睡魔-
午後八時ごろから猛烈な睡魔。
いつも以上の睡魔の原因は、梅酒を飲んだからかな。
もうれつに酒に弱い体質なんだな。
二千四百七十五日目-手荒れ-
寒くなってきたので、手荒れしてきた。
手荒れというより指荒れって感じなのだけど。
夕食に食べたチーズいりハンバーグが美味しかった。
二千四百七十四日目-リップクリーム-
近所のピーコックへいって、リップクリームを見たら、こんなに高いのか?と思って、そこから2分の薬局へ行くと、2本パックで180円くらいだった。安すぎる感じがしたけど、ロートのメンソレータムだし、まぁどーでもいいか。そんな今日は、食べたかった「たらこスパゲティ」を食べる。
二千四百七十三日目-今日も寒い-
底冷えのする寒さとまでは行かないけれども、日差しがなくって曇りで午後からパラパラ雨が降ってきて、寒さ強まる。そんな今日は、アセロラドリンクを飲んだのだけど、アセロラといえばニチレイだな。
二千四百七十二日目-風呂で寝そうになる-
入浴中にうとうと眠くなる。
寝てはいけないと思うけど、気持ちがいい。
湯船につかっているような感覚のベッドとか布団ってないのかな。
二千四百七十一日目-寒い-
今日は寒かった。
冬だな。11月の半ばだし寒くないわけがないんだけど。
それくらいでこれといって特になにもない。
二千四百七十日目-世界バレー日本三位-
世界バレーの女子は日本三位。
男子は?たぶんメダル獲得できなかったんだろうけど、女子は三位。
日本開催という利点はあったんだろうけど、普通の体格のセッターがいて平均身長も小さいのに、やればできるもんだな。昨日の対戦したブラジルのジャケリメ選手が一番綺麗だったかな。
二千四百六十九日目-だるい-
なんだか体がだるい。
夕食後にロールケーキとかドーナッツとか食べたからか、10日間も休まずに働かされたからかな。
今夜は筋トレを休もう。
二千四百六十八日目-疲れた-
日曜日は振り替え休日も代休もないので、文化の日から休みなし。
労をねぎらうって発想のない会社はやめて次へを考えないといけないかな。
二千四百六十七日目-かたやきそば-
かたやきそばを食べる。
長崎のほうではウスターソースをかけて食べるなんて聞いた事あるけど本当かな。
うずらの卵ってあんまり食べる機会はないけど、こーゆうときに一個食べるくらいだけど美味しい。

二千四百六十六日目-健康診断結果-
健康診断の結果がやってきた。
全部Aだったけど、標準値からはみでそうな方向に進んでるのがいくつかあった。
気をつけないとな。
二千四百六十五日目-腹筋痛-
朝起きたら腹筋が筋肉痛っぽくなってた。
昨晩はそんなに腹筋がんばっていないんだけど、ちょっとひねりを入れた感じでやったからかな。
二千四百六十四日目-八時から寝てしまう-
日課と言うか日常的になってしまっている午後8時から30分程度の睡眠。
これが原因で、1時ごろまで眠くならなくって朝眠いのかな。
二千四百六十三日目-東京飯店別館-
東京飯店の別館へ行く。
別館は、東京飯店の格安バージョンなのだけど、たしかに安い。
牛角、安楽亭とかよりちょっとお高い印象。
割り箸じゃなかったし、タレも東京飯店オリジナルの市販のタレが置いてあるし、エプロンも小さめでロゴマークなし。お肉は、たぶん東京飯店の切り落としてきな印象。だから、肉は美味しい。
だけど、ちょっと小さめにカットされているし、カットに統一感が本館ほど感じられない。
それからドリンクバーもあったから、まずは別館へお越しください。
そして本館も利用してね!って感じだな。
豚トッポーだったかな?そんな名前だったと思うけど、内臓が美味しかった。
それからコロコロカルビと厚切り牛タン。タンは切り落とし感がなかった。

二千四百六十二日目-足の裏-
右足の裏の角質化。
クリームを塗り始めて3日。
まだ効果はでてきていないようだけど、朝靴下を履くときのひっかかりは少なくなったような気がする。
二千四百六十一日目-特に何もない-
これといって特になにもない。
夕食に食べたおでん。餃子包みが美味しかった。
二千四百六十日目-重たいFC2は所詮無料-
今夜のFC2ブログは糞おもたい。
なんなんだろう。無料だからって調子にのんなよ!って思うけど、無料だから所詮この程度なんだろうな。
所詮、無料のFC2ブログ。無料じゃなかったらブログなんてやんないだろうけから、所詮その程度のサービスなんだよなFC2って。

二千四百五十九日目-久しぶりのパチンコ-
久しぶりにパチンコをする。
モンスターキャッスルというやつで、1円パチンコで400円で大当たり。
ゲーセンのメダルゲームで、モンスターハウス?今回のと同じキャラクターのやつをやったことがあったので、懐かしさを感じながら楽しむ。すぐに大当たりがきたってので楽しさも倍増。
結果は、400円で16回だったかな、それくらい大当たりして、6000円。

二千四百五十八日目-すき焼き-
すき焼きを食べる。
やっぱり牛肉って美味しいと思う。
お昼のお弁当は、牛焼肉弁当だった。
TPPだったか?最近、ニュースに取り上げられている関税撤廃みたいなやつに加盟して、お肉の値段やすくなればいいな。とはいえ、国産牛の値段は下がらないだろうし、むしろ値上がりの可能性もあるんだけど、外国製の美味しいお肉を大手企業が生産して逆輸入的なことも活発になってきたらいいな。

二千四百五十七日目-午後八時まで残業-
久しぶりに午後八時までの残業。
ってことだから、明日は定時終了じゃないとイライラしちゃうな。
それほど寒くも無く、そこそこ過ごしやすい。