今日の出来事
二千六十三日目-寒い-
今夜は寒い。
部屋のドアを閉めていないと寒くて駄目だ。
朝から雨がパラパラと降ったり止んだりで気温は低い。
仕事場であれば、それくらいで程好い感じ。

スポンサーサイト
二千六十二日目-雨-
なんだか久しぶりに雨が降っているという感じ。
降ったり止んだりではあるけれども。
そんな今日は、これといって特に何もない。
エリンギを豚肉で巻いて、味噌味っぽいあじつけの料理が美味しかった。
二千六十一日目-一息もつけない-
仕事中、納車から戻ってきても部品待ちで作業は進展していない。
意味不明の残業のはじまり。缶コーヒーを買ってきて飲んでいたら「仕事中、そんなん飲んだら駄目だ。」一息もついてはいけないのか?
昼休憩開けの午後1時から缶コーヒーを飲むまで約6時間、別にちょっと一息ついても良いんじゃないの?
二千六十日目-映画「レイヤーケーキ」-
久しぶりの映画鑑賞。
2ヶ月ぶりくらいだ。
そんな映画「レイヤーケーキ」は、007のダニエル・グレイグが主演のギャング映画。
イギリスのギャング映画なので、スナッチ、ロックストック~などをイメージしていたんだけど、そんな感じ。ダニエルがギャングにドラッグ売人で、ギャングみたいな怖いことはしたくなくって、仕事の片手間に、こじんまりと着実に仕事をしているキャラで、拳銃持って構えるシーンは、007っぽくってそのギャップが笑えた。007はこの映画の後に出演するんだけど。
あんまりでてこなかったけど、シエナ・ミラーの美しさが際立って印象的。
ギャングの世界に信じる心を持ち込んでしまって、災難に巻き込まれ。次々と悪い方向へ進んでいってしまうんだけど、ダニエルは劇中では名前がでてこないんだけど、誰も信じないで、先の展開を読みきり、逆転しちゃうんだけど、最後にやられちゃう。

軽いテンポで進んでいくし、ネタフリがきちんと繋がっているのでよかった。
二千五十九日目-蚊-
仕事場には蚊が多い。
このところ多くなった感じすらする。夏も終わりで生き伸びようと気合はいって血吸いまくってるのかな。うざすぎる。蚊って生態系の中で、有益な役割をはたしているのか?
二千五十八日目-腰痛-
今夜は、腰痛が激しい。
背筋をして解消する。それにしても蒸暑い。
金曜夜は、イーバンクでサッカーくじtotoを購入しているのだけど、購入しようとしたらIPアドレス制限で買えず。なんだそれ?そんな設定した覚えないし、IPアドレスが変わったのか?
なんだかわかんないので、30分間だけIPアドレス制限を解除して購入。
入金するのも手数料とるケチな銀行なんだから、使い勝手は最良のものにしてほしいよ。
まぁネットで使う分しか入金していないし、する気もないので、多くを求めてはいけないかな。

二千五十七日目-木曜日-
今日は木曜日。
連休明けだから月曜日的な感覚ではあったんだけど、木曜日。
今週もあっというまに終わりだ。
そんな今日は、ひとり退社した。どーして退社したのか?理由は聞いてないけれども、若い人がいなくなってしまうのは問題ありだとおもう。改善していけるところはしていかないと、時代遅れは人が集まらないよ。
二千五十六日目-1円パチンコ-
暇な祝日。
午前中1円パチンコをやりにいく。
花の慶二斬に800円使用して大当たり18回で、2ラウンド大当たりとか大不偏者とかあったけど、10箱で1万円。
帰宅して、ダラダラすごして夕方5時ごろから再アタック。
グラディエーターエボリューションは一昨日もやって1200円で14000円儲けたので、やったら1200円使用して6000円。このところ負け無し。勝ち逃げのためにパチンコするのはやめようと思う。
そんなわけで、腰が痛い。
二千五十五日目-祝日出勤-
祝日なのに出勤。
はぁー、どーして?経営が厳しいっていってんだから、人件費削る意味でも祝日出勤なんてやめちゃえばいいのに。振り替え休日与えて連続で祝日出勤者を決定しちゃえば、人件費の節約になるんじゃないの?
二千五十四日目-つまんないテレビ-
今夜は、どのチャンネルもテレビがつまんない。
スペシャル番組って長すぎだし、過去映像振り返りみたいなものもあるし、面白くない。
そんなわけで、ケーブルテレビをチラチラみていたんだけど、サバイバル番組の彼はすごいな。
グダグダすごした祝日。
二千五十三日目-長時間睡眠-
久しぶりの長時間睡眠。
昨晩は、11時半前には眠ってしまい、今朝は9時半ごろまで寝ていた。
そんなに寝たときは頭がボッとしたままで、夕方頃に30分くらい眠る。
そんな日だけど、1円パチンコをやりに行く。
グラディエーターエボリューションが1200円で大当たり連続25回で14000円になる。
家計簿を先月からつけているけど、1円パチンコ収支はかなりプラスだ。
二千五十二日目-不合格-
警察官採用試験の不合格通知到着。
残念。順位も記載されているのだけど、もう少しだったんだけどな。
そんな今日は、めっきり秋の気温で、朝晩は肌寒さを感じる。
二千五十一日目-外付けHDD-
GMOポイントがたまっていたので、購入した商品が到着。
思っていたより小さくて、色も落ち着いた感じなのでよかった。
これで、悪質なポイント交換しかしてくれないポイントタウンで貯めたポイントを交換したGMOポイントともさよならだ。今回の買い物で100ポイントくらい貰えるみたいだけど、どーでもいいや。
二千五十日目-意味不明な残業-
定時で帰るはずなのに、全員もどってくるまで変えれず。
無駄だ。なにもしないで残業代が支給されるわけだけど、休みが少ない会社なんだから、早く帰れるときぐらいはやく帰らせて欲しい。
会社は、従業員の時間を金で買うことできるけど、こっちはできないんだからさ。
二千四十九日目-政権交代-
民主党に政権が変わった。
どーなるかわかんないけど、無駄を省くことをやってくれそうなので頑張って欲しいと思う。
だから、8月30日と31日の2日間で議員歳費200万くらいが新人議員に支払いされるようなので、それは日割り計算して支払いをするように、法改正してほしい。
そんな今日は、携帯の伝言メモに警察署から伝言が残ってた。再度電話するってことなので、ほっといたら風呂は言ってるときに電話があって、でられず。
2度目は伝言残ってないし、明日の昼頃かかってくるのかな?なんかした記憶ないけど、ちょっとドキドキ。悪いほうに考えてしまうのが人間ってもんかな。
二千四十八日目-右手首痛-
なんだか右手首に痛み。
なぜだかわかんないけど、痛みがある。
昨日、腕立て伏せをしたときは問題なかったんだけどな。

二千四十七日目-寝坊-
今朝は起きられず。
母のよびかけにより目覚める。
うーん、昨晩は意外とはやく眠れたはずなのに。
二千四十六日目-蒸暑い-
今夜は蒸暑い。
日曜日は両親は実家へ帰省しているので、なにか作る。
今夜は、国産牛肉の切り落としを買って、焼肉のタレでいためる。
昨晩の残りの大根のサラダ。
おにぎりを2個。
そんな簡単な調理ではあるけど、やっぱり牛肉は美味しいな。
チョコボールで銀のエンゼルが出た。
二千四十五日目-口内火傷-
ハンバーグをガッツリ食べたら、上あごを火傷。
そんな今日は、涼しい。肌寒さを感じるくらい。
久しぶりに食べた「エクレア」
生クリームとチョコレートの組み合わせって最高だな。

二千四十四日目-一週間-
明日で仕事の6日間が終ってお休みの日曜日。
早いなぁ。そんな事を思いながら、腰も痛いなぁと思う。
病院で一度きちんと検査したほうがいいかもしれないな。

二千四十三日目-鼻詰まり-
工場内の埃や塵が原因であろう、鼻詰まりが激しい。
汚い空気だと鼻くそがたまりやすいんだろうな。
そんな今日は、意味不明な残業。塗装終ってるんだから、先に帰らせろよ。
板金の遅れが全ての遅れなんだから、自分達で処理しなさいよ。
二千四十二日目-腰痛-
このところ腰痛がでてきた。
季節の変わり目だからかな?なんにしても、拳でコリコリしてやると気持ちが良い。
マッサージって気持ちよいものだと感じたこと無かったけど、いいもんなんだろうな。

二千四十一日目-総理大臣指名選挙-
惨敗の自民党。
総理大臣指名選挙は、白紙投票って党執行部の方針に若手反対!
そりゃそうだ。
国政選挙と総理大臣氏名選挙は違うし、価値も意味も違いがあるのかもしれないけど、選挙ってそんなもんなの??
負けたんだから。負けを潔くみとめて、しっかりと敗軍の将を支えたほうがいい。白紙なんてかっこわるすぎる。負け方をしらないってのは幸せというか幸せだった人たちなんだな。
結局、両院議員議長??の若林の名前を書くってことで決着したそうだけど、それもなぁ。

選挙をそんな扱いをしちゃう政党に、選挙で投票しようとは思わないよ。
二千四十日目-さんまの刺身-
今夜は、さんまの刺身。
2匹分の刺身だったのだけど、かなり満腹。
塩焼きであれば2匹くらいどーってことないのに。
そんな1日。
二千三十九日目-警察官採用試験-
試験を受験しに武蔵境の亜細亜大学まで行ってきた。
過去2回受験しているけど、失敗。
三度目の正直か、二度ある事は三度あるになるか。そんな今回は、身体検査が非常にスムーズ。
並ぶ時間も短く、小論文の時間が10分早めにスタートしたほどだ。
身体検査で聴覚検査をやったけど、引っかかる人いるのか?小中高と聴覚検査をうけてきたけど、大学でも受けたか?それはあんま覚えてないけど、聴覚検査再検査という人にであったことない。
色盲検査で再検査は、今回も結構な人数がいた。
そんな1日。
二千三十八日目-マニュアル車-
今日は、マニュアル車で出勤退社。
しばらくのっていなかったけど、ちょこっと乗れば感覚は蘇る。
今では、坂道発進も怖くない。
まぁ強引にギア繋いで発進って感じになってしまうけれども。
二千三十七日目-眠い-
眠くって午後9時頃から眠る。
起きたら午後9時15分ごろ。
たったの15分間の睡眠だけど、意外とすっきり。

そんな今日は、午後7時ごろからパラパラと雨。
これと言ってそれ以外は特に無し。
二千三十六日目-自転車故障-
自転車のチェーンを覆っているカバーのネジがはずれていた。
カラカラカラカラ音が鳴る。
仕事場から適当なネジをみつくろって、取り付けたがネジが長すぎるのか、しっかりとめるとペダルが回らない。ゆるめにしても、なんだかカラカラいうので、そこが発生源ではないのか?と思うけど、どーかな。
母の自転車を処分するようなので、その付近にあるネジをはずして取り付けてみた。どーだろうか。
二千三十五日目-寒い-
今日は一昨日と同じような肌寒い1日。
夕食後に葡萄を食べ過ぎてしまって満腹。
二千三十四日目-台風一過-
今日は暑い。
天気もよくって暑い。
これといって特に何も無く。