今日の出来事
二千三十二日目-台風-
台風11号がやってきた。
朝から大雨。強い雨も仕事帰り時間にはあがってた。
帰りは、8時半。
先月はけっこう残業したと思ったんだけど、タイムカードの写真撮影で時間を計算はしていないけど、予想以上に少ない。
二千三十一日目-衆議院議員選挙-
衆議院議員選挙が行なわれて、民主党圧勝との各局の予測。
ねじれも解消して、すっきりとスムーズに政治が進むんだろうけど、自民党圧勝でおかしなことになって、民主党圧勝でおかしなことになってしまって、選挙のたびに野党圧勝、与党惨敗って事になってしまうんじゃないかなんてことをコメントしていた人がいたけど、自民党惨敗なのは4年前の選挙で圧勝したからじゃないと思うし、民主党がそこそこ強くなって、力が拮抗してきたなかで、自民党が自滅しちゃったからなんじゃないのか?って思う。

そんな今日は、夕方から台風接近による大雨。
明日昼頃まで続くって予報だからしんどいな。
二千三十日目-24時間テレビ-
24時間テレビが放送されている8月最終日。
愛は地球を救うっていうけど、24時間ずっーとそんな感じにしたらいいのに。
いつもくだらないバラエティ番組を中心に放送しちゃってるけど、テレビって真面目なんですよ。ってイメージを与えるためって理由もあるんだろうから、真面目な企画だけにしたらいいのに。
そんな今日は、蒸暑い。台風接近中。
二千二十九日目-ファミリーマートフライドポテト-
ファミリーマートのフライドポテトを食べる。
揚げたてで美味しい。あのスパイスみたいのがいい。
厚切りのポテトもほくほくで美味しい。
そんな昼食後は、5分だけ眠る。
二千二十八日目-眠い-
凄く眠い。
昨晩は、調子に乗って面白さに乗って「新世界より」を遅くまで読んでしまって、今日の昼食後に少し寝たけど、午後八時ごろになっても眠たくならなかったんだけど、今になって眠さがやってきた。
二千二十七日目-フライドポテト-
お昼にファミリーマートへフライドポテトを買いに行く。
売り切れ。揚げあがるまで時間がかかるということで、立ち去る。
うーん、残念。
そんな今夜は、なんだか妙に疲れた。午後8時ころからぐっすり眠ってしまって、午後9時前に起きてもしばらくぐったりした感じ。
二千二十六日目-喉が渇く-
なんだか妙に喉が渇く。
そんな夜は、涼しくって過ごしやすい。
最近、朝晩が過ごしやすくなってきた。今年の夏は台風もなかったし、東京は平穏無事だった。
二千二十五日目-季節の変わり目?-
季節の変わり目なのか、首もとが赤くなってきた。
左側だけだけど。それから左手の薬指が赤くなって痒み。
そんな今日は、これといってとくになく。
仕事も暇で、6時ごろには帰宅。
二千二十四日目-扁桃腺-
喉と首の付け根と言うか、耳の下あたりってたしか扁桃腺っていうんだと思うんだけど、そこを押すと痛み。なんにもしなければ、なんとなーく痛いかなって程度。
風邪引いたかな。新型インフルエンザだったらどーしよう。でも、熱はないから新型ではなさそうだ。
二千二十三日目-睡眠-
午後8時頃から眠くなってそのまま睡眠。
起きたら午後八時半くらいだったんだけど、ぐっすり眠れた。
このところ、家で寝るのは六時間くらいで、昼食後に20分くらい眠る。たまーに8時ごろから眠るって感じ。そんな生活リズムになっている。

二千二十二日目-腰痛-
腰の真ん中の骨の部分が痛みがある。
ヘルニア?
これといって特に書くとはない。
二千二十一日目-ドラゴンクエスト9-
ドラゴンクエスト9の堕天使を倒して、とりあえずクリアー?
最初は、主人公の職業バトルマスターレベル38で挑戦したけど、破壊的な攻撃マダンテ一発で壊滅状態になってしまった敗北。
そこまでのボスは、とくに苦戦する事は無く順調にすすんできていたんだけど、最後のボスだけ強すぎじゃないか?
そんなわけで、レベルをあげてバトルマスターレベル45で倒したんだけど、今回はマダンテをつかってこない。それなら、もっとレベル低くっても大丈夫だったかな。
そんな感じの昨晩だったので、今日は昼頃眠さが襲ってくるのが速かった。
二千二十日目-お好み焼き-
昼頃、お好み焼きが食べたくなり、母にメール。
今日ではなくってもと書いたんだけど、今夜がお好み焼きだった。
ちょっと食べ過ぎ。それが原因ではないでしょうけど喉が妙に渇く。
二千十九日目-特に何も-
これといって特別になにもない。
それが日常ってものなのかな。
朝晩が涼しくなってきた。冷房なしでも余裕で眠りにつくことができる。
二千十八日目-ヤモリ-
風呂場の窓の網戸にヤモリがいた。
久しぶりに観たヤモリ、素早い動きで捕まえられず・・・。
桶の中に飛びいれさせてタオルで蓋をして、全裸のまま玄関へ。
そっとドアを開けて、タオルをはずして桶を振る。
ヤモリは外界へ旅立った。

仕事中に胃が痛くなった。
二千十七日目-目の疲れ-
なんだか目の奥のほうの疲れが取れない。
寝起きのままの目って感じ。
そんな今日はこれといって特になにもない夏休み最終日だった。

二千十六日目-中華三昧-
先日のパチンコの余った玉で交換してきた中華三昧の汁無し坦々麺。・・・漢字あってるか?
具には、西友でかってきたラーメン用の野菜セット80円くらい?とひき肉98円だったはず。
それを炒めて、テンメンジャンがなかったから味噌に砂糖と鶏がらスープの素を入れてお湯で溶かして味付け。水気なくなるまで炒めて、茹でて水で冷やした麺の上にのっける。
麺のタレの味がどんなんかわかんなかったんだけど、ちょいと濃い目でそれほど辛くないタレだったので、具の味噌と砂糖の加減が意外とぴったりとあてはまってよかった。
先日の残りの餃子と共に食す。
二千十五日目-出勤-
今日は出勤。
意味不明な日替わり当番せいの犠牲者となり、2連休出勤2連休となった。
最悪。絶対に、人件費の無駄だよな。
二千十四日目-1円パチンコ-
1円パチンコをやりに行く。
空いていたのが「天才バカボン」だったので、やったら400円で4連続。
あっという間に4箱。欲を出して、やり続けたら全然あたらなくって、3箱失う。
そして、やっと大当たりしたんだけど、1回で終了。
まぁ400円で当ったし2箱残しじゃなくって全部やっちゃえと思って1箱失った時、大当たり。
そこから14連続。
合計19回の大当たりで15箱くらい玉数えてもらって「22137玉」
換金して13500円。400円が30倍になった1日。

二千十三日目-10時間睡眠-
目覚めると午前11時。
寝たのがたぶん午前1時ごろだから、久しぶりの10時間睡眠。
そんな夏休み。
夕食を食べ過ぎた。ほんとうに食べ過ぎて、気持ち悪くなるくらい食べ過ぎた。
手巻き寿司を食べてコーラを飲んで、西瓜を食べる。
今はたいぶ落ち着いてきたけど、今晩の筋トレはお休みだ。
二千十二日目-台風通過-
今日の昼頃に台風がやってきて大荒れの天気って予報だったんだけど、雨はまったく降らず。
なんだそれ。さんざん恐怖を煽っておいて、何事もないだなんて。
明日から夏休み。4日間だけなんだけど。
二千十一日目-台風-
台風が接近してきて、今朝は大雨。
チャリ通勤には、厳しい雨。
そんな今夜食べた西瓜は美味しかった。
種がすくなくってよかった。

二千十日目-うなぎ-
うなぎを食べに行く。
カウンター席であれば、すぐに座れるってことでカウンター席。
うなぎが出てくる間に、焼き鳥を注文。
カウンター席なので、焼き場が側で、すこし暑かったけど美味しい。
つくねが、適度な柔らかさに軟骨が入っていて美味。砂肝も美味。
みかんサワーを飲みながらだったのだけど、久しぶりのアルコール。
うなぎは、一匹半で柔らかく脂乗ってて美味。
酒飲んだ後だと、お腹一杯になるのが速い。
そんな1日は、夕食後に大き目の地震。震度は4。
夕方には、激しい雨。二重に緩んだ土地に注意だ。
二千九日目-逃亡女優出頭-
夫が覚せい剤所持で逮捕されてから、息子と行方知らずになっていた酒井法子。
彼女も覚せい剤使用していたと夫が供述して、家宅捜索で覚せい剤反応と彼女のDNAが一致する吸引する道具が押収。逮捕状がだされて、逃亡犯となっていた彼女が出頭。
大々的に報道されてたから逃げ切れないと思うのは当然だよな。
読売新聞の夕刊には、先月、実弟が山口組系組員で覚せい剤で逮捕されていた。ってなことも書いてあって、覚せい剤使用で子供をおいて逃亡で実弟はヤクザ。ってイメージダウン最悪だよな。
それでも、10年後くらいには自伝でも出す逞しさってありそうなのが芸能人なんだよな。

そんな今日は、久しぶりに7時前に帰宅。
二千八日目-夕立-
夕方になって、激しい雨。
久しぶりの夕立。
そんな今日は、それ以前は久しぶりの晴れ空。
暑くって、顔から汗がしたたり落ちていた。
二千七日目-富山ブラック-
昼間に食べたカップ麺「富山ブラック」
胡椒の辛みが強いスープ。久しぶりに食べたカップ麺だけど美味しかった。食後のコーヒーは、舌が胡椒で痺れているためか、味気ない。
二千六日目-蒸暑い-
夏っぽい空ではなくって曇り空なんだけど、暑さは夏っぽくって蒸暑い。
これといって特になにもない。
二千五日目-IE8-
インターネットエクスプローラーの更新のお知らせがやってきていたので、更新してIE8にしたらびっくり。驚くほど使いにくいじゃないか。
安心安全を達成するために、空き巣対策で鍵を10個とりつけたのはいいのだけど、出入りが不便になっちゃったって感じかな。
アドオンってなに?その辺の説明をわかりやすくしなきゃだめでしょ。
なんとなく、いじって更新前のようにページが表示されるようになったんだけど、なんだかなぁ。
二千四日目-カブトムシ-
今日も忙しくって残業。
8時半まで。会社に12時間以上いたわけだ。
労働基準法違反だな。

そんな仕事の後片付けをしているときに、カブトムシの雌が飛び込んできた。
とっ捕まえた。
久しぶりにカブトムシに触った。
何の抵抗も無く触れた。

帰宅して、お風呂。
同じ虫でも気持ち悪いゴキブリがでた。
こっちも久しぶりに観たんだけど、見たくもない。
逃げられた・・・最悪だ・・・。

二千三日目-小雨-
小雨パラパラ降ったりやんだりの1日。
夏っぽい天気ではない。
それでいいけど。
週6で日8時間労働の一週間が明日からはじまる。
これって、完全に労働基準法違反なんじゃない??