fc2ブログ
今日の出来事
七百八十三日目-映画「ハンテッド」-
311PK2BPATLハンテッド


連続殺人事件の捜査協力を受けた森林警備?保護?だかをしているトミーリー。
2人の男が殺されて、内臓引き裂かれていた森の中で、見たのはかつての教え子の痕跡。
そして遭遇した教え子べネチオ。

彼らは、軍の特殊部隊、暗殺部隊の教官と教え子。

トミーリーは軍の経験ないって劇中で言ってる。なぜ?彼はどんな立場で、殺人、サバイバル術を教えてのか?また、なぜそんな事のスペシャリストなの?
森林保護をしているから、動物に襲われたときの護身術をはってんさせた?でも、殺人はしない!と言い切ってる男が、殺人術をマスターしてるのはなぜ?

そんな疑問がありながらも、トミーリーとFBIはべネチヲオを捕獲。しかし、軍がしゃしゃりでてきて、軍事秘密を喋られたら困るから、彼を引き取り護送中。暴れたベネチオを取り押さえきれずに車横転、ベネチオ脱走。

トミーリーは、また彼を追うことになる。
ベネチオを追い詰め、鉄塔によじ登った彼に対して、FBIは狙撃を中止する。なぜ?捜査官が追跡中に殺されているから、生きたまま捕まえて、裁判にかけたかった?
FBIは、そんな甘くないんじゃないの??

そんなわけで、鉄塔から川に飛び降りて逃走するベネチオ。

トミーリーは、ベネチオが森に逃げ込んだと直感。
森へ入る前に石でナイフを作る。
ベネチオは、鉄の切れ端でナイフを作る。

そして、対峙し石ナイフと鉄ナイフの戦いがはじまる。
やっぱり鉄ナイフが勝り、トミーリーは体を切られまくり、右腕貫通まで!しかし、その貫通ナイフを抜き取り、ベネチオの心臓に突き刺す逆転勝利。

映画は終わる。


いったいトミーリーは、どんな過去があるのだろうか?実は、彼も暗殺部隊にいたんじゃないのかな。
トミーリーへ宛てて書かれたベネチオの手紙。そこには、戦闘に参加し、残虐行為を見て、自らも人間を殺す。
残虐行為を否定する事は、自らを否定する事。自分はなんなのか?過度のストレスにより崩壊していく精神。
それらの悩みを訴えていたのに、どーして返事を書いてやらなかったのか?

トミーリーも悪い奴だよ。

スポンサーサイト